日記
2012年4月5日(木)
体重46.3kg   体脂肪率19.0%
収支カロリー -914 kcal
摂取カロリー 855 kcal
消費カロリー 1,769 kcal

初心忘るべからず!記録は毎日!!

未記入

1日の摂取カロリーは1000〜1100キロカロリー

未記入

お弁当持参!自炊コースで目指せ料理の達人!

未記入

仕事の時は1万歩。休みの時はせめて3千歩。

未記入

元気ですか〜〜ッ!笑顔で1日♪

未記入

人の倍大きな声で挨拶。人の3倍ありがとう!言えてますか?

未記入

NYは命の洗濯。マッサージも忘れずにw

未記入

ミケセガに適度なプレッシャー。。。継続中

未記入

○

○

○

○

○

×

○

○

×

○

×

×

○

○

おはようございます。。。
本日は木曜日。。。と言うわけで遅番ですw
でも早目に行ってブラブラしますがねwww

でもやっぱり苦手なんだよね…化粧orz
電車の中でガッツリやってる人とか見るけど、まぁ「女性としての恥がないな」という以前に、「まったく別人になってしまうのがすごいな」と言うのもあることは確か…
でも隣にきっちりスーツを着たサラリーマンのオジサンとかがいるんを見ると可哀そうになっちゃう…
自分の化粧鏡だってこんなにファンデーションやらチークが飛ぶって言うのに。。。クリーニング代ぐらい請求しても罰が当らないんじゃないかって思っちゃう。
公共の場で化粧をする行為は
【化けている自分の醜い姿を人にさらけ出している】
と言う事を忘れないで頂きたいと思うぺんさんです。
そこまでしっかりやりたいなら早く起きればいいだけですよ。。。

と言うぺんさんは今日も『羊巻き』で髪をまとめ化粧をしていますwwwww
お弁当も作ったし、そろそろ準備いたしますですw


コメント
2012年4月5日 10:42
羊巻カワイイデスね(*^^*)

電車で化粧なさる方に対しては、同意見です(^^;

隣に座ってスーツにファンデ付いたら嫌ですね(>_<)
 
 
2012年4月5日 12:55
やっぱりどんなに短くてもコミニュケーションの時間は必要ですよね( ´∀`)/

すれ違いになりそうな分、意識しようと思います!!

 
 
2012年4月5日 22:33
ペンさん こんばんは   
ここ一月、記録無しのふくです。
ペンさんの、継続力の秘訣は何なのでしょうか?

さらっと、教えていただけませんか?
2012年4月6日 07:13
おはようございます

羊巻きってなんですかwかわいい(*´ω`*)
電車の中で化粧する人・・多いですよねー
じっと見てしまうw
2012年4月6日 07:57
きくさんへ

『羊巻き』韓ドラ好きのオンニィに教わりましたw
お気に入りですwww

私はできないなぁ。。。目の中のゴミ見るのにファンデーションの鏡は使ったことあるけど…w
自分的には考えられない世界です(^_^;)
2012年4月6日 08:05
ぶぅぶぅさんへ

意識が高いと意外と回避できるものですよw
男性と女性は考え方が違いますから、特に時間がない時は「結論」から先に言うといいかもw

女性は前置きが長いので、男性も「疲れてるのにいい加減にしろよ…」と思う方が多いようですw

たとえば「友人とランチに行きたい」話をする時、女性はその経緯から話したがります「今日バッタリ○○ちゃんとあってね。。。〜〜〜〜でまだ話足りないからランチに行こうって話になったんだけど、行っていい??」。。。まぁこの間5分でしょうか?www
「来週ランチに行くって約束あるけどいい?」
「どうしたの?」
↑このプロセスがコミニュケーションです。
相手に質問させる事を意識すると話も聞いてもらえるし、自分の話ばかりでなくて相手の話を聞くチャンスになるかも?w

仕事でも、親子間でも意外と役に立ちますよ♪
2012年4月6日 08:17
ふくちゃんへ

お久しぶりです(^o^)v
う〜ん秘訣ですか(~_~;)難しいなぁw
私以外と凝り性なんで「これ!」となったら続けられるんですorz
だから「良い」とわかっていても、サプリメントとか手が出せない…もしいい結果が少し出てしまうとやめるにやめられなくなってお金継ぎ込んじゃいそうだからwww

私は毎日、計測分だけは書こう!と思っていますが、最近は疲れ切って電池が切れたように寝てしまう事もありますなwww
でもそう言う時でも取った記録は次の日でも必ず書くようにしていますw

あとは毎日目標を3つ、掲げますw
これは20歳過ぎた頃から自分のモチベーションを上げる為に必ずやっている習慣のようなものです。
1・人に対して
2・自分に対して
3・生活に関して
と言う3つです。
たとえば昨日は
1・にこやかに接する
2・身体の事を考えてトイレには5回以上行く
3・仕事は効率よくやることはメモに
と言った感じですw
まぁ今日の3つ目は
【休みなんだから休む】ですwww

たいしたことじゃなくていいんですよ。。。
自分が出来る範囲の事をやるのが秘訣ではないでしょうか?w
2012年4月6日 08:21
みはるさんへ

『羊巻き』ですか?w
某韓国ドラマで、主人公がチムジルバン(韓国のサウナ)に行った時にしていたのを見て、「おぉ!これいいぞwww」と思ったのがきっかけで、やり方を知っている人に習いましたwww
巻くと言うより、【作ってかぶる】が正しいですw
以外と簡単でかわいいんですよwww大きさも調節が出来ますしwww

見られているという事を意識して欲しいですね。。。
あぁ、あと短いスカートで足を男の人のように開いて座っている女性もです(^_^;)

コメントする


 


42歳 女性 身長:158.4cm
2012年6月19日
ダイエットルール
   &
プロフィール画像
(題・あ〜ぁ、1年間続けちゃったよ
と感慨にふけるぺんさん)
へ大幅改定!

■□■□■□■□■□■□■□
9月19日 第1シーズン完結
(11.6.19〜11.9.19)
体重 -10.1s
体脂肪率 -7.2%
(s換算=-7s)
■□■□■□■□■□■□■□
彼(ミケセガ)から謝罪
  &アレンジフラワーget!!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
12月23日 第2シーズン完結
(11.9.20〜11.12.23)
体重 -4.1s(合計 -14.6s)
体脂肪 -4.5%(合計-11.1%)
(s換算=-3.43s【-10.17s】)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぺんさん見事に目標達成!
体重はモデル体重に突入!!!
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
1月1日から 第3シーズン突入!!
(12.1.1〜)
体重
体脂肪
(s換算=)
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
魔の領域『維持期間』に突入。
維持しながらミケセガも指導!
守りのぺんさん如何に?
△▼△▼△△▼△▼△△▼△▼
10月1日から突然の第4シーズン
【レディ・ガガ状態脱出編】
12.10.01〜
体重
体脂肪
(s換算=)
△▼△▼△△▼△▼△△▼△▼
仕事に忙殺され、夏場のお弁当も
さぼったぺんさん。。。
案の定の
結末を打開することはできるのか?





●体重の推移(1か月ごと)●
11.06.19 61.6s
11.07.19 57.6s
11.08.19 54.3s
11.09.19 51.5s
11.10.19 49.3s
11.11.19 47.2s
11.12.19 46.3s
12.01.19 46.6s
12.02.19 46.6s
12.03.19 46.0s
12.04.19 46.8s
12.05.19 47.2s
12.06.19 46.9s
12.07.19 47.9s
12.08.19 48.3s
12.09.19 48.8s 


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
11.6.19〜12.6.18

1年間で歩いた歩数
約 4022353歩

1年間で歩いたキロ数
約 1534.86q
↑8月1日から計測
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
2011年6月19日スタート
開始時61.6kg 31.0%
-12.4kg -7.3%
現在49.2kg 23.7%
あと4.2kg あと3.7%
目標45.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

りちゃ
19歳 女性 
157.0cm 50.8s

沢町
50歳 女性 
157.0cm 49.9s

misa
30歳 女性 
157.0cm 47.1s

一覧へ

 

Kなな
20代後半 男性 
183.0cm 89.2s

みなと
26歳 女性 
157.0cm 44.8s

ひむ子
30代前半 女性 
165.0cm 69.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!