日記
2012年3月2日(金)
体重77.2kg
収支カロリー -1,950 kcal
摂取カロリー 365 kcal
消費カロリー 2,315 kcal

1日1200kcal以内を厳守

○

朝は250kcalまで

○

お昼は500kcalまで

○

夜は400kclaまで

○

スクワットを1日100回前後

×

休日は必要最低限のもしか食べない

○

外食は極力控える

○

お通じはあった?

×

何かスクワット以外の運動を20分以上する

未記入

今日はお休み♪

09:20
体重77.2kg

今日はお仕事がお休み。
美容院へ行こうかなー

さて、ダイエットですが。
実は1月から友人3人とダイエットレースを開始していました。
これは、あまり明確に目標はないんだけど
月に1kgくらいずつ減らせたらいいねーってくらい。
ま、たまにメールで励ましあいながら、
そのダイエット期間中は飲み会も控えようって感じ。
当然、そんなゆるいルールじゃ全く進みませんよ。
ちょっと減っては、戻り・・・と繰り返してました。

で、先週に転機。
ダイエットレース友人たちと
「ダイエットが成功したときのご褒美は?」
って話になったんですね。
特に考えてなかったんで、軽く彼に

私「成功したら何かご褒美くれる?」

って聞いたんですよ。
そうしたら

彼「旅行に連れて行ってやる」

と^^

でも、この後が・・・ムカムカポイント。

彼「お前の体重なら20kgくらい減らさないと」
彼「分母が大きいんだから当然」
彼「それくらい余裕だろ、オレだったら余裕でできる」

などと、散々言われました。
さすがに20kgは無理だと思ったんで、散々もめながら
目標を-15kgに設定。
3月1日からスタートして、8月末までってルールを決めました。

ケンカしたのが先週だったので、
実はこの1週間で1kgくらい落としてるのですが^^;

旅行先は『ハウステンボス』!!
愛してやまないハウステンボスへ行くために、
そして彼のはなをあかしてやるために、がんばりますよ!


コメント
 
 
2012年3月2日 10:44
初めまして♪
ぶーたんです。
私もダイエットして挫折するたびに旦那さんにバカにされ悔しい思いをしてきました。すぐ挫折する私が悪いんですけどね…f^_^;
でもこのままじゃダメだなって思い直して、またダイエット始めました。
お互い目標達成できるように頑張りましょうね!
また遊びにきます!!
2012年3月2日 20:45
はじめまして!(^^)

身長体重ほぼ一緒です(笑)
おたがいにがんばりましょうね!!

2012年3月3日 10:17
ぶーたんさん、あやさん!
はじめまして!

>ぶーたんさん
ダンナさまに・・・悔しいですよね!
どうやら、私は前向きな目標よりも悔しさをバネにしたほうが
燃える人間みたいなので、
がんばります!!

>あやさん
同じですねw
この体重とオサラバするために、がんばりましょうね!

コメントする


 


41歳 女性 身長:161.0cm
彼氏と賭けをしてます!15kgを半年で落とせたら、旅行に連れて行ってもらいます!!
普段、何にもしてもらえないので・・これを機にがんばりますよ!
2012年3月1日スタート
開始時77.7kg
-13.5kg
現在64.2kg
あと2.2kg
目標62.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 64.4s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 62.5s

一覧へ

 

Utaco
37歳 女性 
161.0cm 61.7s

ももいろ椿
女性 
155.0cm 48.5s

たけお
24歳 女性 
161.8cm 56.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!