日記
2012年2月25日(土)

毎日朝体重を測ること

×

山盛り野菜を一日一回

○

ゆっくりよく噛んで食べる

○

食っちゃ寝の禁止

○

お菓子はカロリー内で一日一個

○

朝、昼、晩食べる

○

夜は軽めにする

×

お風呂上りにストレッチ

○

湯船につかる

×

お通じは?

○

うどん

00:16


今日は午前中お休みでした^^

なので、気づいたらお昼の12時までねてましたwww



のっそり起きだして、
朝ご飯のトマトスープとオムレツ(最近マイブームになりつつあるw)を作っている途中にふと思いつきました


あ、うどん作ろう


皆さんも一度は経験されているであろう思いつき料理ですね


中力粉をラーメンどんぶりに入れて水をちょっとずつ入れて箸でまぜてって、まとまってきたらこねる。ラップにつつんで新聞紙に挟んで踏む。冷蔵庫にねかせる。仕事に行く。帰ってくる。広げて切る。


ってな感じですかね


ずーっと前にキャンプの時に作ったのをうっすらうっすら思い出しながら作りました(笑)


なので実際出来上がるとちょっと硬い^^;


ふみが弱かったんかなー


もうちょっと時間があるときにふみふみ(笑)したいと思います


何よりも市販のうどんスープの粉を使ったんですが、

冷凍しといたあめ色玉ねぎ(仮)を入れたら、すごくおいしかった*^^*

(あめ色かどうかは疑問が残るので(仮)ですwww)



ちょっぴりいい運動になりますね^^





コメント
 
 
2012年2月25日 01:26
お〜〜〜〜凄いじゃん\^^\

手捏ねうどん良いよね〜^^@
課題が残る食材だけど、作ってて楽しいよね^^b

私もまだ、うどんは上手に仕上げれないの^^;
コツとか分かったら教えてね^^b
2012年2月29日 00:55
全然わかんないです(笑)

どこまでこねたらいいのか、いつも疑問が残りますww


でも、いつものスープに入れてみても
おいしかったですよv

コメントする


 


20代後半 女性 身長:162.0cm
一人でやるとどうしても続かないので、一緒にがんばりましょう!という同志様、励ましてやってもらえるとうれしいです がんばるよー!
2012年1月10日スタート
開始時71.9kg 36.1%
-7.1kg -9.4%
現在64.8kg 26.7%
あと7.8kg
目標57.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 65.7s

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 62.5s

すずらん
40代前半 女性 
163.0cm 63.5s

一覧へ

 

sakurako
40代前半 女性 
157.0cm 63.3s

oriental
30歳 女性 
155.0cm 59.0s

つな缶
23歳 女性 
148.0cm 39.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!