ダイエット日記 > どむさんのマイページ > マカロニあべかわ。
日記
2012年2月21日(火)
体重47.3kg   体脂肪率23.8%

毎朝、体重計に乗る

○

起床後、白湯を飲む

○

靴下の重ね履き(冷えとり)

○

めん棒マッサージ(むくみケア)

未記入

きな粉の摂取

○

朝ヨガ

未記入

おっぱい体操

未記入

○

マカロニあべかわ。

16:17
体重47.3kg  体脂肪率23.8%

今日のおやつはマカロニあべかわ。

茹でたマカロニにきな粉と砂糖少々を混ぜただけの簡単おやつ。
息子の保育園のメニューで知って、家でも作ってみました。

味は「超うまいっ!」…わけではないw

マカロニにきな粉を混ぜた味がしますよ。

きな粉は毎日摂るようにしてます。

食物繊維、たんぱく質、カルシウム、カリウム、イソフラボンなど栄養豊富なきな粉さん。

牛乳に入れたり、トーストにマーガリンを塗った上からまぶしたり、ヨーグルトに入れたり。(きな粉だけだと味気ないので三温糖も少し足してます)

今から習慣づけておけば、いずれ訪れる更年期の症状を防げるかもとの思惑アリ。

単純に美味しいから続けられそうです。

「きな粉」って響きすら可愛い


コメント
 
 
2012年2月21日 19:48
どむさん、コメントありがとうございます♪

減量は食事で可能ですが、体型は運動しないとキビシイですよね〜
骨格もあるし。
私も全てのお肉を胸に持って行きたいところです。

「太りにくい体作り」を目標にしてらっしゃるし、栄養やダイエットの知識もお持ちなので、必ず成功されるでしょうね。

短期間で作った体は、短期間で元に戻るような気がします。
長いスパンで取り組むのは、時に歯がゆくもなりますけど。
お互い頑張りましょうね!

楓花(艸゚Д`*●)ラブ
2012年2月21日 20:54
どむさん、こんばんわ^^

日記にコメントありがとうございました♪
早速、晩御飯と一緒に白湯を飲みました。

ところでマカロニときな粉合うんですか?

マカロニは、小麦粉で作られてるから
お菓子感覚なのでしょうか?
なんとも不思議な組合せで、とても気になります♪

保育園でお子様に出されてるものなら、
妊婦が食べても安心ですよね^^
また、色々と教えてください♪
2012年2月22日 09:41
>FELINEさん
体重はキープ、あわよくば1、2kg減れば良しって感じです。スタイル良くなるなら増えても可!首から「私は○kgです」ってプラカードぶら下げるわけでもないし、体重はあくまで目安ですよね。
お尻と太ももをかっこよくしたいので、運動必須です。
美容は健康が土台にあってこそだと思うので、いろいろ勉強しながらゆるっとダイエットしていきます。

>みったんプレママさん
マカロニあべかわは、モチモチしてるってくらいしか感想が…。
私は元々お菓子大好き!な性格なのですが、子どもの栄養が気になるのと年齢的に不健康な食生活をしてる場合じゃないので、少しずつ体にいいものを摂ろうとチェンジ中です。(20才くらいの頃はポテチ1袋は当たり前。仕事帰りにコンビニで何かしらスナック菓子を買ってました)
妊娠中は食事に気をつかいますよね。産後も母乳なら気は抜けないし。でも食生活を見直す機会ですし、適度に頑張りましょうね。
と言いつつ、夫の誘惑に負け昨夜ポテチをつまんだ母乳育児中の私(゜∀゜;ノ)ノ

コメントする


 


36歳 女性 身長:159.0cm
2012年1月に第二子出産した二児の母です。

妊娠中の体重の増減は…
・産前50.5kg
・つわりで−2.5kg
・つわり終了で+5.5kg(産前+3kg)→出産
・退院時±0kg
・退院後1ヶ月→−3kg

産後6ヶ月が勝負!体重より体型重視のダイエットに挑戦します。
産後1ヶ月は体を休めて、2ヶ月から運動を取り入れます。母乳で育てたいので、過激な食事制限はナシです。
「短期間で痩せて短期間でリバウンド」ではなく「太りにくい体作り」がテーマです。

健康第一、体重計の数字に一喜一憂しないで数年後のキレイ目指してコツコツと前進あるのみ!
2012年2月4日スタート
開始時48.0kg 24.0%
-1.8kg -1%
現在46.2kg 23.0%
目標達成!! あと2%
目標46.5kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.4s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 47.6s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.0s

一覧へ

 

★ナナ★
32歳 女性 
161.2cm 61.8s

MINZY
32歳 女性 
166.2cm 68.6s

東京の孤島
50代前半 女性 
157.0cm 65.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!