日記
2012年2月20日(月)

朝に体重をはかり、記録した。

○

夜9時までに飲食を終えた

未記入

テレビ体操をした。

○

一口につきいつもより五回多く噛んだ

○

20分以上かけてごはんをたべた。

○

食べた物を全部ノートに書いた。

○

炭水化物+炭水化物はやらない。

○

今日はカフェで梅シロップのお湯割りを飲みました。
カップに梅が一粒入っててシロップとお湯はそれぞれ別の器に入ってて自分の好みの濃さで楽しめて美味しかった。

間食は(私にしては)結構押さえられた方だと思うんですが、夕飯がボリューミー。

基本、母が夕飯作って私が手伝ってるんですが、どうしても食べたかったので、焼き車麩と崩し豆腐を作りました。
母は母で昨日の餃子とアジのベーコン巻を出してきまして。
(あとで聞いたらもう一品大根と挽き肉の煮たのを作ってたけど出さなかったそうです)

今日の夕飯はご飯とかき玉汁とアスパラ菜のゆでたのと餃子とアジのベーコン巻と焼き車麩と崩し豆腐ともずく酢でした。

かなりボリュームあるなーと思ったのに、弟曰く、
「ヘルシーだね・・・豆腐とお麩だけ食べるの?」
って聞いてきた!
餃子とアジのベーコン巻はしっかり二個ずついただきましたよ。

焼き車麩は水で戻した車麩を卵液に15分くらいつけてフライパンでこんがり焼いたの。生姜醤油をつけていただきました。

豆腐は手で崩したところにごま油と塩をかけてたっぷりの三つ葉と梅干を一個のっけた物を作りました。
木のスプーンでワシワシと混ぜて食べるのが美味。
ごま油じゃなくてオリーブオイルでもいいらしい。
二つとも平松洋子さんの「世の中で一番おいしいのはつまみ食いである」という本に書かれてたメニュー。
大変おいしかった。

今日のよかった。
間食を抑えめにした。
しっかり噛んでゆっくり食べた。
少し歩いた。
テレビ体操した。
豆腐が美味しかった。


コメント
 
 
2012年2月21日 01:16
はじめまして(^∨^)
いきなりでも 嬉しかったです ありがとうございます!

私は部屋で運動が合うみたいだけど 人それぞれですもんね

日記が 素敵で 豆腐を作る?に驚きました
作り立てなんて めちゃおいしそう…

そんな簡単ではないのかな…作ってみたい^∨^

私も健康もありますが やはり 服のため笑笑

楽しくいきましょうね お互いによろしく(o^-')bお願いします(_ _)

お休みなさい
2012年2月21日 03:47
自分もお豆腐大〜好き!
ごま油とお豆腐って合うんですよね〜+三つ葉美味しそう!!

梅干しではないですが、手抜きで桃屋の梅好みのせたり〜
揚げ玉+めんつゆ〜今はノンオイル青じそかけたり色々
レパートリーありますよね!

お母様もかほるさんもお料理上&まめでステキですね!

ウチは高校2人中学2人・男女男女学生4人なので
肉肉ご飯→肉ご飯www今年は野菜が高いので大変〜です。

金土日とPC4人に占領されて今日体重測定したらMAX増えて凹んでる自分でした。
2012年2月21日 21:20
>由子さん。
コメントありがとうございます。
誤解させてしまったらすみません、豆腐料理をつくったのです。
包丁を使わないで手で崩すとまた違った味わいが楽しめます。

普通の服が着たいです。
こちらこそよろしくお願いします。
2012年2月21日 21:22
>東京の孤島さん。

お豆腐美味しいですよねー。
いろんなバリエーションが出来て美味しそうですね。

今年は野菜が高いですねー。
私も体重増えちゃいましたー。

また日記拝見に行きますね。

コメントする


 


46歳 女性 身長:156.7cm
生まれたときからぽちゃでした。4100グラムの赤ん坊。
十代までぽちゃぽちゃと60s台。
人生で一番痩せてたのは20代前半の四年間。49s〜52s。
20代後半63s。
30歳。93s。
四年かけて少しずつ痩せて36歳69s。
四年で戻って40歳95s前後。

このままではいかんとこちらで日記を2012年1月から始めました。開始当時94.8s。51.3%。
一時は80s台になりましたが、今年(2013年) の正月に94.3キロまでもどりました。

グラフリセットしました。
開始体重を2014年3月11日のものにしました。

何回か思い出したようにピンキー続けてましたが、2014年8月、またもや戻ってきました。
2012年1月21日スタート
開始時96.0kg 52.4%
-3.4kg -1.9%
現在92.6kg 50.5%
あと37.6kg あと26.5%
目標55.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

38歳 女性 
154.0cm 94.5s

ミルクキャット
50代後半 女性 
157.0cm 90.0s

ブヒコ
50代後半 女性 
155.5cm 92.9s

一覧へ

 

sakurako
40代前半 女性 
158.8cm 64.6s

いらっとさん
31歳 女性 
161.8cm 51.1s

oriental
30歳 女性 
155.0cm 61.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!