日記
2012年2月10日(金)

朝に体重をはかり、記録した。

○

夜9時までに飲食を終えた

未記入

テレビ体操をした。

未記入

一口につきいつもより五回多く噛んだ

未記入

20分以上かけてごはんをたべた。

未記入

食べた物を全部ノートに書いた。

未記入

21日目。

07:29
体重94.7kg  体脂肪率51.2%

昨日はがっつり食べたので体重に反映された。

どうしてもたこやき食べたかったし。
夕飯はウナギで。
夜中にチーズをたべた。

たこやきは半分でよかったかも。
今度からどうしても食べたい時は8個入りじゃなくて、半分サイズの4個入りを買おう。

ウナギは。ご飯の量お茶碗サイズにしたけど充分満足だったな。
この感じで行こう。

チーズー。なんでカバンの中に入ってたんだよ。
自室に食べ物もちこむとだめだな。
家族のいる居間でだけ食べることにしたらどうかなー?

さて。今日も一日がんばりましょ。

今日の目標。
仕事の合間に体をほぐす。
しっかり噛んでゆっくり食べる。
楽しく過ごす。
笑顔を意識。
信号待ちなど立ってるときは姿勢に気をつけよう。


コメント
2012年2月10日 09:05
自室に持ち込むのやばいよね〜〜〜

私もそうだったよpq

カロリー少ないお菓子を自分用に買ってきたら
調子に乗って全部たべちゃったwwwww


2012年2月11日 08:58
おはよう御座います。
私は1人暮らしなので、家全体が自室(笑)
昨日は福岡から来たmixi繋がりの子にお土産で『あまおう苺チョコクッキー』なるものを頂きました(^_^;)しかも箱入り(笑)
今どうしようか悩んでます…1日1袋なら平気かな…とか。

食べ物は悩みの種ですね。

2012年2月11日 10:49
>セレナさん。

はい。やばいですね。自室持ち込み。
お菓子複数買うと全部食べちゃうんでその都度買いに行くのがいいなと思います。

アメとかはコブクロに分けてラベルにカロリー書いて置いてます。百均のラベルと透明な袋愛用してます。
2012年2月11日 10:52
>Lagoonさん

食べるコーナーを決めるといいかもです。
ご飯も間食もおやつもテーブルのとこでだけ食べる!とか。

一人暮らししてた時は食べ物はいろんなとこに置かないでまとめておいてました。
手の届くところに置くとつい食べちゃうので。
。。。あの頃は50キロ前半の体重でございました。

コメントする


 


46歳 女性 身長:156.7cm
生まれたときからぽちゃでした。4100グラムの赤ん坊。
十代までぽちゃぽちゃと60s台。
人生で一番痩せてたのは20代前半の四年間。49s〜52s。
20代後半63s。
30歳。93s。
四年かけて少しずつ痩せて36歳69s。
四年で戻って40歳95s前後。

このままではいかんとこちらで日記を2012年1月から始めました。開始当時94.8s。51.3%。
一時は80s台になりましたが、今年(2013年) の正月に94.3キロまでもどりました。

グラフリセットしました。
開始体重を2014年3月11日のものにしました。

何回か思い出したようにピンキー続けてましたが、2014年8月、またもや戻ってきました。
2012年1月21日スタート
開始時96.0kg 52.4%
-3.4kg -1.9%
現在92.6kg 50.5%
あと37.6kg あと26.5%
目標55.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

38歳 女性 
154.0cm 94.5s

ミルクキャット
50代後半 女性 
157.0cm 90.0s

ブヒコ
50代後半 女性 
155.5cm 92.9s

一覧へ

 

sakurako
40代前半 女性 
158.8cm 64.6s

いらっとさん
31歳 女性 
161.8cm 51.1s

oriental
30歳 女性 
155.0cm 61.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!