日記
2008年11月29日(土)
体重57.8kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

チョコレート等はならべくひかえる

未記入

階段を使う

未記入

×

調べてみた

00:00
体重57.8kg

今日は合気道に行く日だったので、ちょいと調べてみた。

運動後、空腹時の体重と、その日の夜の体重。

合気道自体、多分バスケットとかプールとかよりは運動量は少ないのかなぁ…とは思いつつ、結構汗をかきます。
今日は四方投げとか入り身投げ系の技が多かったので、受け身で結構いい運動だった気がする。(技をかけるより、受け身をとる方が運動量が多い気がする。前転とか後転みたいなの。)

んで、1時間半いい汗かいた…!ってなもんで、家帰ってから体重測ってみると、57.2キロ。
昨日夜の体重より0.8キロ減少してました。

んで、その後、母と姉と買い物にでかけ、レストランで昼食、喫茶店でお茶のコースでした。
お茶の時間には、ワッフルの店に入り…。まぁ、いわずもがなです。それでも、こってり生クリームとアイスとチョコソースののったのを避けた自分は偉いと思います。メイプルとバターのやつ。うまかった…!

お気に入りの店でかわいいチュニックを見つけて、インナーとともに購入!チュニックはお腹が隠れるから好き!黒生地に、ポケットと袖と首元に緑、ピンク、紺の刺繍の入ってて、ちょいと値段ははりましたが、いい買い物でした。

そんな一日。帰ってから測った体重は、57.8。
うん。まぁこんなもんか。


朝ご飯
バターロール(ピーナッツクリームたっぷりつけた)
おでん(昆布)
カレー(ルーのみ)

昼ご飯
海の幸のリゾット

夜ご飯
バナナ
おでん(こんにゃく)

間食
メープルワッフル(バター付き)

飲み物
お茶

そういえば、買い物中に腕を見たらえらいことになってました。
両手首にくっきりした手形の痣!
まだ青くなってなくて赤い、打ち身みたいな痣ですが…。結構グロテスク…。
合気道は好きなのですが、結構痣をこしらえることが多いのがちょっとキズです。力の強い人にあたっちゃったりすると手首に痣ができるし、ひざに大きな痣を作ることもしばしば…。
自分が未熟なせいも多々あるので、もっと頑張らねば!


コメント
 
 
2008年11月30日 19:24
え?!手形のアザ???
すげぇ!!小学生の頃、ピアノやめて合気道やりたかったんだけど、結構ハードなのね!!
試合とかあるの?

運動後って、水分と分りつつもはかりたいよね!!
私はいつも運動後に計って、夕飯食べて水飲んで朝はいつも通りだよ…。

っていうか、運動しないとこんなに増えてしまうなんて…。
一生コアリズムやるのかと思うと気失いかけたね…。
2008年11月30日 21:43
合気道に試合はない…と思うよ!試合もあるのかな…?わかんないけど、演武会ってのはある!後は、技の型を覚えて、それを審査してもらって級が上がっていくって感じかな(^▽^)
や、手形の痣がつくのはホントにたまになんだよ!
ほら、掴まれた状態から技をかける練習とかあるわけで、その掴まれた状態が手首だったりするわけで。
実際掴まれるシチュエーションって多分かなり強い力で掴まれる訳で、なので強い力で掴んでもらった方が練習になるんだ!
もちろん、痛いって言えば緩めてくれるし!練習自体はそんなにハードな感じはないよ〜w

そうなんだよね…!水分とはわかりつつも、体重計のって減ってると嬉しくなるよね〜♪
でも、ホント運動って大事なんだな…ってつくづく思いました…!でも一生…。
…うん!がんばりましょう!(ごまかした)
 
 
2008年12月1日 22:12
合気道に試合はなさそうだねf(^^;
空手みたいな感じなのかな?
ステフちゃんの演武みたいわぁ☆

最近さ、寒いからコアやっても汗かかなくてさ。
残念ながら最近あんまり変化無いんだよね。
やる気なくすっちゅうねんなぁ!!

なんか、大きな壁だよ。
これから減りそうにないんだよ。
ステフちん、たすけてぇ…

コメントする


 


34歳 女性 身長:157.0cm
ダイエット後1年くらいはリバらなかったのに…。
ここ数カ月で激増(涙)
最近本当に体重いし、鏡見るたびに泣きたくなります…。
今度は50キロ切れるところらへんまで頑張りたいと思ってます!
甘い自分に負けないように頑張る…!
2008年11月16日スタート
開始時59.2kg   
-3.4kg
現在55.8kg 26.0%
あと3.8kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.8s

まんまる
女性 
154.0cm 56.6s

みっくす
40代前半 女性 
155.0cm 55.9s

一覧へ

 

めろたん@1日100g減!
25歳 女性 
158.0cm 48.7s

悸乃
女性 
147.8cm 42.6s

53歳 女性 
160.0cm 62.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!