日記
2012年1月30日(月)

朝に体重をはかり、記録した。

○

夜9時までに飲食を終えた

未記入

テレビ体操をした。

未記入

一口につきいつもより五回多く噛んだ

○

20分以上かけてごはんをたべた。

○

食べた物を全部ノートに書いた。

○

10日目。

07:25
体重94.4kg  体脂肪率51.5%

食べれば太るし、動けば痩せる。
おもしろいなー。

焦らずに。今は食べた物を記録するのを習慣づける期間ということを肝に銘じていきますよ。

家に例えると基礎工事の段階。穴掘ってぐらぐらしないように整える状態。

食べたもの全部書きだしてたら、だんだん魔の時間帯が見えてきた。
私の場合、お昼ごはんと夕飯の間(4〜5時)と夜寝る前がふと食べてしまう時間。

冷凍アサイー(フルッタフルッタのアサイースムージーミックスぺシャル)買ってるので、豆乳か牛乳と混ぜで飲むか、小さなおにぎりで対処できるかなーと考えてる。


今日の目標。
ゆっくりしっかり食べる。
ホントに食べたいかなー?と考えて食べる。
食べた物は水以外全部書く。


コメント
2012年1月30日 07:53
なるほど!!って思いました♪

そういう意味でもレコーディングって大事ですよね(o・ω・))-ω-))
私も時間を正確に書いてみようと思います!
気づかせてくれてありがとうございます┏○ペコッ

ちなみに冷凍アサイーってアイスみたいな感じなのかな?

でわ、今日の目標頑張ってくださ―い♪ヾ(・∀・`*)ノ
2012年1月30日 11:11
>なつさん。

はい。レコーディングすると自分の現状が判って、ここら辺をこうすれば・・・とかいろいろ想像出来て楽しいです。

冷凍アサイーはピューレの冷凍です。
私の買ってるタイプは甘みが付いております。
そのまま食べるにはちょっと濃いです。

解凍して豆乳や牛乳に混ぜたり、凍ったまま小さく割って豆乳やバナナとミキサーにかけてご飯代わりにしたり楽しくいただいてます。
2012年1月30日 13:10
本当にたべたいかなー?って自分に問うと

はりきって

「うん!(゚д゚)(。_。)」

という私がいます。

たすけて〜〜〜〜〜(*´∀`)アハハン♪
2012年1月30日 15:46
こんにちは!

私もレコーデイングダイエットの初期の頃は、食べ過ぎなければ体重は増えない食べ過ぎても動けば体重は増えない食べ過ぎずに動けば体重が減る、食べ過ぎて動かなかったら体重は増える…というのがよく分かり、すごく面白かったです。
そんな生活を続けていたら停滞(不調)期は頑張っても減らない順調期はある程度サボっても減る…という例外が色々とあることも知り、人間の身体ってすごいな〜とよく思っております。
ただ食べたものを記録するだけで色々な発見があり「面白い」、この「面白い」って気持ちがダイエット長続きの秘訣だと思うので、お互いにダイエットから「面白い」を沢山見つける気持ちで無理をせずにいきましょう♪
2012年1月31日 07:41
>セレナさん
はい。
がっつり食べたくなりますね。
本によるとお腹すいたときはちょと動くと食欲がおさまると書いてましたが、難しー。
2012年1月31日 08:46
>デニコさん
面白いですよねー。
しばらくこの面白いなー体験続けようかなと思っております。
ガマンするのではなくここをこうしたらどうなるかなと工夫したり実験する感じで出来たらいいなーと思います。

コメントする


 


45歳 女性 身長:156.7cm
生まれたときからぽちゃでした。4100グラムの赤ん坊。
十代までぽちゃぽちゃと60s台。
人生で一番痩せてたのは20代前半の四年間。49s〜52s。
20代後半63s。
30歳。93s。
四年かけて少しずつ痩せて36歳69s。
四年で戻って40歳95s前後。

このままではいかんとこちらで日記を2012年1月から始めました。開始当時94.8s。51.3%。
一時は80s台になりましたが、今年(2013年) の正月に94.3キロまでもどりました。

グラフリセットしました。
開始体重を2014年3月11日のものにしました。

何回か思い出したようにピンキー続けてましたが、2014年8月、またもや戻ってきました。
2012年1月21日スタート
開始時96.0kg 52.4%
-3.4kg -1.9%
現在92.6kg 50.5%
あと37.6kg あと26.5%
目標55.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

38歳 女性 
154.0cm 94.5s

ハンバーグ
20代前半 女性 
155.0cm 91.2s

ミルクキャット
50代後半 女性 
157.0cm 90.0s

一覧へ

 

sakurako
40代前半 女性 
158.8cm 64.5s

oriental
30歳 女性 
155.0cm 62.2s

セレナ
48歳 女性 
167.0cm 70.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!