日記
2012年1月29日(日)

何かしら運動する

未記入

炭水化物を食べ過ぎない

未記入

食べてすぐに寝ない

未記入

深夜〜早朝ご飯をやめる

未記入

1200i以内に

未記入

食べても

15:23

食べても食べても満足できない;
朝までに食べすぎたから昼は抑えるとか
それすらも出来ずに食べたい衝動に駆られてしんどい。。

あまりに食欲と体型のことで頭がいっぱいになっててストレスがすごい・・
ちょっと息が詰まりそうで心療内科探がしちゃった。
初診だと3000円くらいするから思いとどまったけど、毎日つらいわ。
助けてほしい(;_;)

今日は

どら焼き2、420
コーンスープ、110
茶碗蒸し2、120
野菜ジュース、70
野菜鍋、80


カレールゥ、260
茶碗蒸し、60
卵白、50
野菜鍋、80

キムチ、大根、100

はぁ・・・


コメント
ソムタム
2012年1月29日 22:02
私が助けてあげるから、落ち着いて!

と、年長者の余裕でアドバイスしてあげられなくてごめんね…(´;ω;`)



多分、メンタルクリニック受診しても満たされないのでは?と思います。

でぶにゃんさんは冷静かつ客観的に自己分析出来る頭の良さがあるから、過食の原因も分かってるだろうし、カウンセラーにアドバイス受けても料金分納得出来なかったりするのではないか?と、勝手に想像してます…

的外れだったらゴメンね…


とりあえず今出来ることは身体沢山動かして脳内をセラトニンで充満させて良く眠れるようにするしか無いかなぁ…


私自身に言い聞かせるつもりで書きました。

気持ちに余裕ある、のんびり屋さんになりたいね…


影ながらですが見守ってるので辛くなったら同じような人間がいることを思い出して欲しい…



2012年1月30日 14:09
同じような悩みの方と話しできると少しはストレスの発散になりますね。。
職場に元過食嘔吐の方がいるので少し話してました;
みんがらばーさんの書き込みにも助けられてます。。

しばらく前まで心療内科にかかってましたが
投薬のみで、なにが変わるわけでもなかったんですよね。
行っても意味ないのが分かってても、辛くて孤独で・・(;_;)

最近はお酒で無理やり寝ようとしてます。
まぁ途中覚醒は相変わらずですが・・・。

今日もまたドカ食いして取り乱し中;
ここ最近の食いっぷりでも激太りって程はリバウンドしてないけど
さすがにいい加減ものすごい体重になりそうで恐怖です。。
後悔してるのに行動が・・・・もう・・。
ソムタム
2012年1月30日 21:19

メンタルクリニックは投薬中心だから、投薬の仕方もいい加減だし、信頼できる医師と巡り合うのは至難の業だよね…

医師によっては患者の言いなりで幾らでも薬出してくれるから、ちょろいし患者も薬の奴隷になるのは容易いのが現状。

個人開業医は投薬の点数で診療費稼げるから不信感つのるばかりです…



過食の原因は空腹では無く精神的な欠乏感とかメンタル面なのは分かってるんですが、考えに考えた挙げ句選んで食べた物が期待外れで物足りなくで引き金になるパターンが多いです。


低カロリー食品は特にヤバいです。
刺激物や濃厚な味が好みだからアッサリしてると物足りなくて、結局食べ過ぎる。

で、結局、始めから濃厚なのを食べときゃ良かったと毎度後悔ばかりで…


あっ、でも濃厚なパイとかも食感が軽いと物足りなくて同じ事なんだ…


学習能力無さすぎは分かってるけど、いざ、食べてる最中は忘れてしまうから、ホントどうしようもない!


毎日が現実逃避です。

2012年2月1日 16:33
以前まで行ってた所は知人の勧めだったんですが
もう薬ジプシー状態になって、毎回アレコレ薬を増やすだけで;
薬の量もかなりものもになってきて正にいいお客さん・・だったのかも。

メンタルが落ち着かないとどうにもならないと思いつつ
結局精神薬に頼ったところで根本の解決にはならないんですよね。
あと栄養面が片寄ると、足らない部分を求めて過食になりますし(’’;)

うんうん。
野菜は調理によってはカロリー低いし気兼ねなく食べれるんですが
結局普通の量じゃ食べた気にはならないんですよね。
とは言え調節するためにはそこに頼るしかなくて
また満腹感を感じれるまでの腹具合の度が増していく。。

ほんと同じように節制〜ドカ食いを数日間で繰り返してるだけで進歩がないです。
いつか抜け出せるときが来るのか、先のことを考えて不安になりますね。
拒食のみの場合だと、一定期間で体が耐えられなって食べるようになってしまうけど
逆に過食の場合は何年も抜け出せないみたいですね。
ソムタム
2012年2月1日 22:33
やはり過食恐るべし!ですね…

でぶにゃんさんは安定剤とか今はやめられたんですよね。

私も過呼吸が酷くて自律神経滅茶苦茶だった頃は相談出来る相手がいなくて、仕事も辞めざるを得なくなったり、特に身内には心配かけたくないから心細かったけど、長い長い戦いに終止符打って自力で薬断ちしました。


今は眠剤のみですが、心療内科は二度と行きたくないし、薬漬けの生活は嫌だもの…


今年というか、今また、変革期で色々事情があるので、しばらく問題解決に向けてダイエットを中断しようと決めました。
ダイエット中断ではなく現実逃避中断ですね…


夜中に700グラムの焼き芋イッキ食いしてる場合じゃない!

もう少し余裕が出来たらマメに記録再開します。

でも退会はしないので時々のぞきにきてコメントしたりしますので、気長に程々に、あんまり自分を虐めないでね。


貴女の良い所は運動するのが苦じゃないってとこ!
これは強みですよ(^^)v


年とってからいきなり運動するより、日常的に運動してれば先々絶対違うと思います。


コメントする


 


31歳 女性 身長:160.0cm
過食の衝動と、寝つきの悪さに悩みながらも痩せたいと思ってます。
眠りが浅くて深夜に食べないと寝れなかったり(>_<)
粉ものは食べ始めるとスイッチ入ります!

自己嫌悪。
とりあえず過食になる前(今年の1月頃)の体型まで戻りたいです。。

似た体型の人の頑張ってる日記を読んで励みにしたいなーと思ってます。
凹み気味な日記が多くなっちゃいそうだけど、一緒に頑張れる人が出来ると嬉しいな。

体重計に乗ると数字に執着して鬱になるので推移はチェックできてません(´・ω・`)
2011年7月9日スタート
開始時57.0kg   
-5.5kg
現在51.5kg 21.7%
あと4.5kg
目標47.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.5s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.0s

ラテ
40代後半 女性 
160.0cm 48.6s

一覧へ

 

愛里
27歳 女性 
151.0cm 63.0s

やみーゆみか
30代後半 女性 
145.0cm 61.9s

ま ぁ
21歳 女性 
157.0cm 57.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!