ダイエット日記 > マコロンさんのマイページ > チーズケーキに生クリームの理由
日記
2012年1月19日(木)
体重52.5kg

朝、必ず体重測定&記録

未記入

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

未記入

毎日必ず快便

未記入

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

○

夜は、12時前に就寝する

未記入

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

未記入

○

○

ゴムチューブを使った筋トレ

○

×

フラフープ一日20分

○

○

○


(画像は。。。。とうとう、買っちゃいました!踏み台昇降をするためのステップ台。モデルさんのくるみさん、なかなか降りてくれません><)




こんばんは〜

今、木曜日のレッスンを終えて、帰宅しました。(17:20)

こどもたちを、一人一人踊らせたのですが、意外に上手くなっているのでびっくり。一人で踊らせると、人を頼らないから、ちょっとマジになるみたいで、いい方法だったな。。。。

これなら、4月、舞台に出しても大丈夫そう。もちろん、細かい手直しはありますが、出演を予定している大人より、踊れそうです。
(それも、困ったものだが。。。。)


******************************

さて一昨日の17日、美容院を出て長女と、不二家で待ち合わせている時に、家に電話をしたら、次女の様子がどうもおかしい。なんだか、そっけないし、いつものように甘ったれない^^;
「???」と思っていたら、あとから長女に理由を聞きました。

どうやら、そのころ、チーズスフレケーキが焼き上がったのですが、あまりに膨れて、オーブンの上部にくっついてしまって、汚れてしまった、しかも、ほぼ真っ二つに大きな割れ目ができてしまって。。。。

長女が電話した時、どうも嗚咽を押さえてる様な感じ
・・・・・・あ、今、お迎え要請の電話がかかってきましたので、また、続きは後ほど^^;

帰ってきました。今、遅めの夕食がもうじき出来上がる。。。。合間に、ネット^^;

そうそう、次女、別に完璧主義、というわけではないのですが、「思い入れ」少々、強めのところがある。だから、傍から見たら小さな失敗でも、本人は上手くやろうと思いっきりリキが入っているわけだから、すごくショックを受けるらしい。で、ケーキの汚れと割れ目が、次女の感覚だと許せなかったらしく、でも、焼き直す時間も材料もなく、もう、涙が出てきて止まらなくなったみたいで。

長女は、いい意味で、諦めが速いというか、切り替えが上手いので、あまり、失敗を引きずらない性格なのですが、次女は、ちょっと弱いところがあって。。。。(血液型B型なんだけど、らしくないでしょ?)でも、私たちが帰宅するころにはやや、持ち直していて(もっとも、お姉ちゃんが散々、メールや電話で慰めたり、気持ちを引き上げてやったらしいが)
「ケーキの割れ目なんか生クリームでコーティングしちゃえばいいじゃん!で、ブルーベリー飾って。。。」汚れなんて、ほとんどわからないくらいで、それでも次女が気になるなら、削ってしまえばいいし、と長女と私にいわれて、次女、持ち直しました。

というわけで、チーズケーキだけど、生クリームでデコレーションすることになったのです。ちゃんちゃん!^0^




コメント
 
 
2012年1月19日 18:49
やっぱり 次女ってのは 甘えん坊さんなのかな♪

  その パックリわれちゃったのを隠すために
  生クリームでしたかぁ〜〜〜(^^♪

  あの画像を見て以来 チーズケーキがすごく食べたいんです・・・
2012年1月19日 21:58
らんらんさん〜^0^

次女、三人兄妹の一番下ですしね。。。
甘えん坊さんですよ^^;

そうそう、生クリームで隠したんですけど、チーズスフレケーキ自体がそれほど甘くなかったので、クリームたっぷりでもちょうどいい感じでした。ま、カロリー的には上がっちゃったけれど^^;

らんらんさんの胃袋を刺激しちゃいましたか!?
ひまりん
2012年1月19日 23:44
本当に良いお子さん達ですね〜
心がほっこりします(^-^)

スフレチーズケーキ美味しそう〜♪
食べたくなっちゃいます!

お父様、編み物上手とは!凄い!
編み物は、まだまだ初心者なので
かぎ編みばっかりです(笑)ぼう編みが出来たら良いですが、、
セーターとか作ってもらえたなんて本当すごい!

コメントする


 


60代前半 女性 身長:158.0cm
プロフィール画像変更2012.8.21 

次女が描いてくれたイラスト。季節外れの五月用のものだけれど、綺麗なので使用。彼女も忙しいが、また季節に合ったもの描いてくれたなら、更新したい。

  *******************

2011年7月20日からダイエットを始めました。

開始当時は、61.8kg

酵素ファスティングと、カロリー制限、スクワット、半身浴などで、年末には52kg台までになりました。

****************

 58kg 8月20日達成!
 56kg 9月21日達成!
 55kg 10月6日達成!
 53.8kg10月28日達成!
 52kg 12月22日達成!

****************

9月に休止状態になってから、しっかりリバウンドしてしまいました!!

やっぱりピンキーが無いとダメです〜〜〜^^;
2011年7月20日スタート
開始時57.0kg   
-0.5kg
現在56.5kg 27.0%
あと4.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.1s

さら
女性 
160.0cm 59.2s

一覧へ

 

まりも
女性 
151.0cm 54.6s

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

カガミ
24歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!