日記
2012年1月19日(木)
体重57.5kg   体脂肪率29.0%

楽体エクササイズ

○

暇があったらストレッチ!!

未記入

朝グリーンスムージー

未記入

おしゃれに 努める

未記入

○

×

○

○

×

○

○

体重記録もルールも全部怠けていましたー・・・。
痩せるわけがないわ...。


旦那がゴルフ番組の中で紹介されていた「楽体」という
ゴム紐を使ったストレッチに興味を持ったので、

私も今年は「ストレッチを頑張る」目標だったので、
一緒にやってみることにした。

昨日届きましたー。

ゴムを伸ばす力を体が入れるからなのか、
普通にやっても手ごたえが感じられなかったり、
うまく出来ないような動きが、
楽体でやると「効いてる〜」って実感できるのがいい〜。

特に肩甲骨の運動が痛気持ちいいのでこれは毎日続けられそう。
またルール変更しよう(汗)

食べ方もここ数日..なんかわかってきた気がする...。

「これを食べたら太るかも..これが食べたいけど、
カロリーの低いこっちにしておこう..」

とか、常に思いながら食べてるんだよね...。

脳と体は繋がっているそうで、その思いで体も太りやすくなっているのかも。

●食べたいものを食べる●

...食べすぎさえしなければ、食べたいと思うものを
食べればいいんじゃないかな、って思うようになってきた。

そして、運動をすること、だね!

ちょっと、なんか気持ち的によい感じです。


4月の10kmマラソンも無事エントリできたし、
体作り、やるぞーーー!!!


コメント
 
 
2012年1月19日 22:24
こんばんは。ぽっちゃりてぃさん。

10kmマラソンされるんですか?すごーい!

私は昔から長距離走は苦手なモンで、尊敬しますよ。
(短距離は速かったの)

まだ4月までには時間があるので、しっかり走れるよう体作りして下さいね。
応援してま〜す。

これからもよろしくね(^_^)/~
2012年1月20日 16:00
ラブリィピンクさん(//∇//)

わあ、短距離速かったとかすごい、
私は若い頃何も運動したことなくて
最近友人の影響で(^-^;
短距離も長距離も苦手で。

体作って頑張りますよ(*≧∀≦*)

コメントする


 


40代後半 女性 身長:160.0cm
春に10kmマラソンに出ます。
去年も走って、右膝の痛みがしばらく続いたので
気持ちよく走れるように、3月中に目標達成したいです!
もちろん、見た目のためにもスリムになりたいので。
同じくらいの体重の方、励まし合って頑張りたいです。
宜しくお願いします(*^^*)
2012年1月4日スタート
開始時57.6kg 28.7%
-1.1kg -2.8%
現在56.5kg 25.9%
あと3.5kg あと2.9%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

さら
女性 
160.0cm 57.5s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 58.5s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.7s

一覧へ

 

ぷりん
20代前半 女性 
160.5cm 65.4s

みかん
女性 
152.0cm 59.3s

surftrip
40代前半 男性 
173.0cm 63.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!