日記
2011年12月8日(木)

晴れの日はウォーキング1時間以上

未記入

リンパマッサージ

未記入

酵素ドリンク摂取

未記入

ウエスト回し左右50回ずつ

未記入

酒は飲まない!絶対飲まないのっっ!

未記入

怖がらずに毎日計量!

未記入

トイレですっきり爽快!

未記入

20時以降食べない。

未記入

亜鉛のサプリを飲む。

未記入

祖母が亡くなったりネコが帰ってこなかったり
病床の友人に、更に悪性腫瘍が発見されたり。。。

友人の場合手術が出来ないらしい、としかメールにはありませんでした。
私がネットで調べたところ、xx癌で外科的手術が出来ない場合…
生存率は…非常に低く、声を出して泣いてしまいました。
本人も、「あとどれくらい生きられるか分からない」と言っていました。


何故友人ばかり、こんなに辛い目に遭わなくてはいけないのでしょう。
友人はこの1年で沢山の病気をしました。
手術が必要って言われたのは、小さい病気から大病まで合わせると
5〜6あります。
結局薬で抑えたり、前にした手術の兼ね合いで後回しになったりで
手術をしたのは2度だけでしたが。

やっと大きな手術を10月の下旬に受けられて
半年くらいかかるのかもしれないけど、きっとこれからは
良くなるだけだねって胸をなでおろしたのも束の間です。


この友人、ちょっと歳が離れててアラサーなんです。
知り合ったキッカケは共通の友人。

その友人をはじめ、この数年で親しい友人が数人病気で亡くなりました。
立て続けに友人を失ったり、愛犬を失ったり、色々キツいことがありすぎて
生きることに嫌気がさしてた頃に、今闘病中の友人と再会していっぱい元気を分けてもらいました。

言葉に出来ないほど大切な友人なんです。
もう、失いたくない…



コメント
2011年12月9日 01:27
いろいろと大変でしたね。
私も37歳ですが、かなり大きな死に際にはもう遭遇しています。

3歳で父方の祖父
19歳で母方の祖父
31歳で父方の祖母
35歳で母方の祖母。。。そこまでは親族ですが、一番ショックだったのはやはり5年前の元彼の交通事故死でした。
10年付き合った人でした。
人間ってあっけなく逝ってしまうものなんだな…と途方にくれました。


生まれてきたからには100%死にます。不死身な動物はいませんw
急死されてしまうよりは、まだ時間があると思えばしてあげられる事はあります。
今のぽにょ子さんに何が出来て、どういう力になれるかはわかりませんが、きっと生きている間の力にはなるはずです。
健康な人が、それを悲しむのはまだ早すぎます。
どうか、自分に自信を持ってください。
それが生きている人間の務めだとも、ぺんさんは思っています。

今年は震災等の影響で、私の周りでも亡くなったり自ら命を絶った方もいらっしゃいます。
いま日本中が一番力が入らない状態になっているかとも思いますが、震災に遭われた方たちが必死に復興に力を注ぐように、私たちにもできる事があるはずです。
日々を大切に、一歩一歩ゆっくりとでも進みましょう♪
なるべく笑顔で!それが大事ですよw

コメントする


 


40代前半 女性 身長:158.0cm
10年で15kg以上も太った!
9月1日付けでダイエット宣言をして地道に努力してます。
基本は食事制限とウォーキング。

9月1日 71.5kg
10月1日 68.5kg
11月1日 64.0kg

〜今後の目標〜1ヶ月−3kg!
12月1日 62.5kg ←微妙…
 1月1日 60.0kg
2011年10月6日スタート
開始時68.5kg
-5kg
現在63.5kg
あと11kg
目標52.5kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 65.8s

sakurako
40代前半 女性 
157.0cm 63.5s

くーこ
39歳 女性 
161.0cm 61.1s

一覧へ

 

ぶよこ
女性 
160.0cm 87.4s

あやづ
30代前半 女性 
152.0cm 63.7s

ふっしぃ
40代後半 男性 
167.5cm 54.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!