日記
2011年12月7日(水)
体重64.4kg

家の掃除をして、気持ちのよい環境作り

○

一日を通して栄養バランスを考えた食事をはする

○

楽しい気分で30分以上散歩をする

○

15時以外お菓子を食べない

○

お通じ

未記入

×

×

○

腹八分目を意識した食事。食べ過ぎたと後悔しない。

○

女子会

11:56
体重64.4kg

今日から年末大掃除をちょこちょこ始めたので、更新が遅くなりました

昨日は必死の追い込み&夜のメニューがキムチ鍋だったおかげで増量覚悟の日に何とマイナス
今度こそ三度目の正直で65kgに再びリバウンドなく63kgに到達出来ますようにと祈っておきます。

さて。前の仕事先の女の子達との忘年会、楽しかったです
私とおなじように役職業務をしていた子が、家に招いてくれたんですが、インテリアは可愛いし、ウェルカムでお菓子が小袋に入って配置されていたり、何もかもにおもてなしの配慮が
娘のためにも色々気を遣って遊んだりしてくれて有り難かったです
料理も色々用意してくれてたんですが、女子会ということもあり、野菜中心でヘルシーだったので、そんなに無理矢理セーブすることなく腹八分ん目ぐらいに上手に調節できました
そして、食後にお菓子を食べ始めたのを我慢した私には拍手
それにしても、私は皆と同じくらい食べて「よしよし、腹八分ん目」って思っていたのに、他の子は「もー超お腹いっぱい!!」と苦しがっていて、自分の胃袋だけズレてるのを感じましたが…
女子会と称して時々飲み会をやっているらしく、また誘ってくれるらしいので楽しみに、次の機会までに胃袋のズレを少しでも埋めていきたいとこです


コメント
2011年12月7日 17:00
こんにちわ♪

おぉ!! こりゃすごい!!!
鍋で素晴らしい数値をたたき出しましたね(^^)/

この勢いで停滞期を脱出できそうな予感がしますね♪

女子会、楽しかってよかったです☆
女子ならではのおもてなし心があって素敵ですわ〜

胃袋のズレもよくわかるわぁ…
私もよく友達と食べてたら感じますー
胃袋って伸び縮みする臓器って聞きますが、
私の胃袋はなかなか縮まないようですわ(;_;)
(どか食いしてたら仕方ないか…)

これからまだまだウマいもの食べる会が目白押しだけど、
は…はら八分目でがんばりまっしょねー(^^)
2011年12月7日 18:40
デニコさーん('ω'*) コメントありがとうございます♪
ご飯…すんごく食べてるんですよ!笑
朝、昼は普通にご飯食べて1000カロリーは摂取してて夜はご飯2杯&おかずいっぱーい!(つω-`。)・・・もちろん間食&夜食付き…さすがにやばいと思って今日は運動しました(´;∀;)

キムチ鍋美味しいですよね!!鍋の中でキムチ鍋が一番好きです(*´艸`*)鍋効果すごいですね!体重が減る時って一時的に増量して一気に減量するときもあるので次こそは63キロ台いけますよーー!

私は今、胃袋大きいやろなー(´;∀;)
小さくしたい!というか正常に戻したい!!!
今日産婦人科行ったので看護婦さんに相談したら
授乳のせいやない?って言われて授乳しててお腹減る事
すっかり忘れてました!笑
でもそれに甘えると卒乳した後が怖いんですよねー(´;∀;) 
2011年12月8日 07:27
さっちさん

いやはや、意外な大幅減少に停滞脱出を期待してます。まあ、調子に乗って次の日にお菓子を食べてしまいましたが…(^_^;)

胃袋のズレ、分かってもらえますか!?
一般の女子は普通に摂取カロリー、1600程度っていいますしね(;´д`)
私はダイエット中で1600程度なんですが…(+_+)
一般的な女子の胃袋と体型に早くなりたいです!
2011年12月8日 07:38
みいmamaさん

そうでした!みいmamaさん、お米は結構食べているんでしたね(^_^;)
やっぱり、そのお腹の減り方は授乳の影響なんですかね?
私自身は授乳だからお腹が減るという自覚があまりなく、昔から食いしん坊なんですが(^o^;)

キムチ鍋、昔食べた時に辛すぎてちょっと苦手なイメージがあったんですが、また食べたくなる美味しさでした!
来年には子どもがいるので…で食べれなくなりそうだから今年中に是非ともまた食べたいです♪
そして鍋効果で痩せたいですね(笑)

コメントする


 


30代前半 女性 身長:168.0cm
はじめまして!
2011年2月1日に第一子となる長女を出産しました★
しかし完母なのに産後に体重が全く減らないため、2011年7月より、1ヶ月で2〜3kg減目標の健康志向な産後ダイエットを本格的にスタート!!
半年以上の時間をかけ、2012年3月末にて、78kgから56kgの大幅減量に成功しました♪
しかし、その後半年で63kgまでリバウンド...。
そんな状態で、第二子妊娠。
体重管理を意識しましたが、2013年6月19日、10kg増加にて第二子の次女を出産。再び産後ダイエットスタート!
の、つもりが産後すぐの無理がたたり、半年間腰痛とPMSに悩まされ、ストレス発散を食に走りピンキー放置期間へ。
産前体重には何とか戻ったこともありましたが、ピンキー放置により徐々に一番身体が落ち着く体重、68kgまでリバウンド。
更に、第三子妊娠。
またも10kg増加にて2016年1月3日第三子、三女出産。
体重は自然に68kgまで落ち着きましたが、もう一度60kg以下の身体に戻りたい!!

食べるのが大好きなので、食事制限はせず、健康的に運動量を増やして痩せたいのですが、子ども3人相手に運動時間が持てず迷走中。

【目標】56〜58kgキープ生活

*主なダイエット方法*
●レコーディングダイエット(カロリー計算+栄養バランスまで気にしながら)
●ウォーキングダイエット(歩くのは好き)
●ストレッチ&筋トレ(苦手)
●家の掃除
●家庭用トランポリン←new2016年9月
●間食は@決められた時間にちょこっとだけ食べるA0カロリードリンクと共に食べるB夕飯後は食べない、を基本ルールとする(Bが難問)
【ダイエット信念】
・とにかく毎日、「コツコツ」「楽しく」続ける。
・運動にキツイことは続かないので取り入れない。
・食事は栄養バランス。極端なカロリー制限はせず、基礎代謝以上は摂取。
・食生活は野菜に重きを置き、一食に複数種の野菜がとれる食事内容を意識する。主食を減らし、汁物や副菜を取り入れ、満足度を上げる。
・ダイエットは運動と食事、両方適当でないと結果が出ない
・ストレスが一番の敵。暴食は当日〜三日間でリセット可能。ご褒美を月に二回程度は設けるぐらいが適当。
・生理前の暴食に注意!!


ダイエット経過:
2011年8月 77.1kg→74.6kg(-2.5kg)
2011年9月 74.2kg→71.0kg(-3.2kg)
2011年10月 71.0kg→67.7kg(-3.3kg)
2011年11月 67.4kg→64.9kg(-2.5kg)
2011年12月 64.8kg→62.2kg(-2.6kg)
2012年1月 62.8kg→60.2kg(-2.6kg)
2012年2月 60.2kg→59.4kg(-0.8kg)
2012年3月 60.0kg→56.7kg(-3.3kg)
〜第一子、娘の断乳を目安に産後ダイエット終了宣言〜
2012年4月〜11月 56kg→63kgまでリバウンド
〜2012年12月より第二子妊娠により体重管理開始〜
〜2013年6月19日、第2子出産(体重10kg増にて)〜
2013年7月から授乳ダイエット?で63kgまでは自然に落ちる
2011年7月29日スタート
開始時78.0kg   
-9.8kg
現在68.2kg 27.0%
あと12.2kg あと1%
目標56.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

レモン
女性 
166.4cm 65.6s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.7s

ひまわり
44歳 男性 
170.4cm 71.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!