日記
2009年12月14日(月)
体重49.0kg

無計画なおやつ禁止

○

スーパーで無駄なもの買わない

○

毎日体重を必ず測る

○

180日目

00:00
体重49.0kg

朝:
今川焼あんこ 173kcal

昼:
焼きうどん 304kcal
わかめスープ 21kcal

おやつ:
焼きあご 28kcal
クリーム玄米ブランカカオ 177kcal

夜:
鶏ムネからあげ風一枚 326kcal
ポテトとブロッコリーのサラダ 181kcal
レーズンパン 118kcal
ダノンビオ 52kcal

本日合計:1380kcal

夜食べ過ぎました。うう、お腹いっぱい。
体重が減ってるのはいいけどここ数日、
ものすっごーーい飢餓感がありまして・・・。
食べた後でも物足りない感。たりない感。
これは久しぶりの感覚です。

きっと体が肉類を欲しがっていたに違いない。
で、本日は午後からに〜く〜が〜〜食べたい、
とかも思ってて、とりあえず鶏肉にしました。

が、実は告白します・・・、鶏ムネとか一枚で
買うのなんて初めてですよ。
自炊暦12年目にして、初・・・w
から揚げはヒガシマルの「揚げずにからあげ」
というやつを使いました。
ちなみにこのシリーズの「揚げずに手羽焼」
は、大変ですw
おいしすぎてww
本気で止まりません(←手羽先好き)

あ〜、でもおいしかった。満足です。
奮発して(←小さっ)デパ地下に行った甲斐が
ありました^^


コメント
2009年12月14日 13:54
うわー!知らない間に40キロ台ですね!
おめでとうございます。
すごい、、、憧れの40。
私痩せてきたのはいいんですが、
胸がかなりヒドイ事なっちゃってまして(笑)
48キロ目標なんですが、
痩せるのちょっと怖くなってきました、、、。
2009年12月14日 21:20
はじめまして☆ スノウと申します。

いつもまつのさんがトップページに載っていらっしゃったので、拝見しましたら、着実に成功されていて感動しました。

私もぜひ見習わせて下さい。
ブログはまだ続けられますか?これからも読ませて下さいね。
どうぞ、よろしくお願いします。
2009年12月14日 22:37
>プクさま
ありがとうございます^^
なんか50キロちょいの時点での停滞期が
長くて飽きてきてたんですけど、すとんと
落ちちゃいました。
プクさんも無理のないいいペースで
減ってきてますね!がんばってますねー!

が、確かに胸は減るのかもしれませんね。
私はもともと、胸ないのであんまり
かわらないけど(笑)
アンダーは確実に減りました。
悩むところですよねえ・・・でも今は
パッドとかステキなアイテムがたくさん
ありますからっ(笑)
なかなか特定の箇所だけ減らすのって
大変ですよね〜。
お互いがんばって大胸筋を鍛えましょう^^
2009年12月14日 22:48
>スノウさま
こんにちは。初めまして^^
すっかりと、食べたらすぐ書き込む、が
くせになってるので、書き込む人が
少なさそうな午前中はいつもトップに登場
しててちょっと恥ずかしいです^^;

私にはここでブログ書いて公開して自分に
適度なプレッシャーを与えるっていう方法が
あってたみたいです。
スノウさんはちゃんと運動してるんですよね。
すごいです!

私が言うのもおこがましいのですが、ダイエット
はあせらずに自分と向き合って続ければ
絶対に絶対に結果が出ると思うんです。
私もそうでしたけど、なかなか減らないと
あきらめちゃいそうになったりしちゃいますが
そこを乗り越えると、乗り越えられた自分に
ウットリしますから(笑)、またがんばれ
ると思います。
えらそうでごめんなさい(><)
でも楽しては痩せないから、お互い励ましあって
続けていけるようにがんばりましょうねっ!

というわけで、私ももうしばらくはのんびり
レコーディングは続けます。
これからもよろしくお願いします^^
2009年12月16日 00:07
素敵なメッセージありがとうございます。

確かに食べた記録の公開って、自分でメモに帳につけてるのと全然違いますよね。(私は恥ずかしいくらい間食してますが)
今回は長い目でみて続けられるように頑張ります。

また 時々おじゃまします。

PS.チェブラーシカ私も好きです(^^)ドトールのサービス知りませんでしたー。
2009年12月16日 13:21
>スノウさま
自己満足だとは思いつつ、公開してるって
いうのは結構気持ちの上では違いますよね。
私はここで日記つけるのにミョーな義務感
があるので(笑)、おやつにしても
カロリー不明のナゾな食べ物はほとんど
食べなくなりました。ふしぎー。
でもカロリーがわかるおやつはわたしも
よく食べますよーw

気長にお互いがんばりましょう^^

白チェブかわいいですよねー。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:162.8cm
ダイエット始めて1年以上
が経過しました。
痩せたのもよかったけど、
改めて考えると生活習慣
が改善されて体調も良く
なったようです。

日記の更新止めようと思った
けど、毎朝体重を量るのは
日課になっているのでメモと
いう感じで月イチくらいは
書き込みすることにします。
記録だけですけど^^

太ってたときのこととか
ダイエットしてたときのこと
とか忘れないように。
努力は大切。

------------------------

2009年6月19日 64.0kgで
スタート。

001日目 64.0
030日目 58.6
060日目 56.2
090日目 53.4
120日目 52.4
150日目 50.6
180日目 49.0
---この辺からキープ期---
210日目 49.2
240日目 47.8
270日目 47.6
300日目 48.0
330日目 48.2
360日目 47.0
397日目 49.5
420日目 48.0
482日目 48.0

※基本的には運動しません
※食事内容・量で体重調整

------------------------

実はこれが人生初めての
ダイエットです。
生まれてから32年目までは
痩せてた人生だったのです。

今思うとなんであんなに太って
たのに(64キロ)気がつかな
かったんだろ(気にしてなか
った、とも言う)。
きっかけはあったものの、
急に「あれ?私ってもしかして
デブなのかな?まじでww」
と思ったのでした。

運動は相変わらず嫌いです。
向き不向きがあるんだということ
で仕方ないと思っています^^;
2009年6月23日スタート
開始時64.0kg   
-16kg
現在48.0kg 22.5%
目標達成!!
目標48.5kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.4s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.9s

一覧へ

 

プク
女性 
160.0cm 65.3s

あんり
20代後半 女性 
164.0cm 57.8s

マルコポーロ
女性 
163.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!