ダイエット日記 > なつさんのマイページ > まずいもの食べて・・・
日記
2011年11月23日(水)
体重52.3kg   体脂肪率31.1%
収支カロリー -321 kcal
摂取カロリー 1,380 kcal
消費カロリー 1,701 kcal

朝ランorウォーキング

未記入

休養も大事です★

未記入

よく噛んで食べる!

未記入

ストレッチ

未記入

午前中は300kcal以内

未記入

朝晩、お酢を飲む

○

腹筋、腕立て10回する

×

ご飯の前にサラダを食べるor野菜

○

お腹スッキリできた!

○

○

姿勢に気をつける

○

食事の記録をつける

○

○

朝に体重を計る

○

まずいもの食べて・・・

21:09
体重52.3kg  体脂肪率31.1%

太るのが一番腹が立つ!(by 母)


まさに今日のお昼ご飯がそれだった(VェV)

100kiの中華丼! (゚Д゚)マズイ…

もったいないから食べよう!やっぱ無理…

じゃあラーメンにしよう!

コッソリ買っておいた新発売のカップラーメンを試食! (゚Д゚)…

結局、半分食べてそれも無理…orz


口直しに食べたお菓子が(゚д゚)ウマー(ダメだ…

その後、軽い胸焼けして晩ご飯が食べれなかったからいい・・・のかな?(; ・`д・´)

インスタントで楽しようとするいけない・・・

でも、一人分だけ作るってのめんどうだし( ;∀;)


昨日から水に戻していた乾燥大豆で大量に煮豆を作ったぞー♪
(´∀`*)ウフフ

明日からはこれでダイエットだーっ!


*覚え書き

<煮豆の作り方>

乾燥大豆を1晩(8時間くらい)豆の4-5倍の水に浸けて戻して、中火で火にかけて、沸騰すると一回お湯を捨てる。

再度水を入れて中火から弱火でコトコト(アクを取りながら)柔らかくなるまで煮る。

*豆は空気にさらすと薄皮がはがれるので気をつける!

柔らかくなったら、昆布・ごぼう・人参・こんにゃく・椎茸・その他お好みの野菜と一緒に醤油・みりん・酒で煮込む


(朝)

・弁当の残り(ウィンナー・ブロッコリーの炒め物・だし巻き玉子
・ふりかけご飯50gくらい
・サラダ
・味噌汁


(昼)

・中華丼(少し)
・カップラーメン(半分)
・サラダ


(おやつ)

・最中1個
・和菓子1個

(夜)

・煮こごり1口
・ビール2本
・日本酒2合





コメント
 
 
2011年11月23日 22:25
なつさん、はじめまして(*`≧∀≦)ノ
コメントありがとうございました♪

煮豆、美味しいですよね〜♪
同居のお姑さんの作る煮豆が大好きで、いつも大目に作って貰い、タッパに入れて冷凍保存してます【煮豆のみです】
煮豆と一緒にお好みの野菜と煮込むのも大好きです^^
栄養満点ですしね♪

棲んでる所が新潟県なので、お酒美味しいです^^
冷やで、御猪口1杯、夕食前にたま〜に飲んでます。
ポカポカしていいですよね♪

よろしければ、一緒に頑張らさせて下さいね♪
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
 
2011年11月24日 06:38
おはよーございます!
コメントありがとうございました。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

コメントがあると見てくれている人がいるんだって思えてがんばれる気がします♪

昨日の食べ過ぎは忘れて気持ち新たにがんばりますっ!

ところで煮豆美味しそう。
乾燥大豆って使ったことないんですけど水煮より割安?
帰りにスーパーで見てこよう★☆(*´з`*)☆★
2011年11月24日 09:13
なつきさんへ★

コメありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

煮豆美味しいですよねー♪

おやつ代わりにもなるし(●´艸`)

ほんとはラカントで作りたかったんだけど、切らしてたので
みりんで味付け(つω;)
なので低糖にしました…

新潟!!日本酒美味しそう!!めちゃうらやましいですw

一度は旅行に行ってみたい県です♪

熱燗と漬物とかいいなぁ…ジュル
2011年11月24日 09:17
みつきぃさんへ★

コメありがとうございます┏○ペコッ

同じくコメもらえると頑張れちゃいますw

乾燥大豆のほうが水煮より割安ですよ( ´ノД`)コッソリ

水に浸けると増えるし!w

お互い食べ過ぎに注意して頑張りましょうねー♪

食べ過ぎてたら叱ってくださいねw

うちもそうします(●´艸`)

コメントする


 


43歳 女性 身長:154.0cm
ダイエットしたくて始めたランニングですが思いのほか気持ち良かったので、趣味の範囲でまだ続いてます。

・・・っが、しょっちゅう理由をつけてはサボりを繰り返し気付いたらリバウンド( ゚ω゚;)

大阪マラソンの抽選が通ったので10月に向けて4kgの減量化頑張ろうと思います。

ダイエット方法はいたってシンプルに消費カロリー>摂取カロリーでヽ(*`ェ´*)ノ
2011年11月6日スタート
開始時52.3kg 29.0%
-2.3kg -3.1%
現在50.0kg 25.9%
あと3kg あと4.9%
目標47.0kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

near
33歳 女性 
152.0cm 48.8s

みきすけ
40歳 女性 
155.0cm 51.5s

りか
40代前半 女性 
157.0cm 49.8s

一覧へ

 

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 46.8s

めるる♪
30代後半 女性 
158.0cm 55.1s

海江
26歳 女性 
158.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!