ダイエット日記 > マコロンさんのマイページ > 増量・その2・・・^^;
日記
2011年11月23日(水)

朝、必ず体重測定&記録

未記入

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

未記入

毎日必ず快便

未記入

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

未記入

夜は、12時前に就寝する

未記入

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

未記入



画像は、22日にカフェオレをいただいた「カントリーミーママ」というカフェ。
23日の朝食と昼食です。




23日の朝食は、五穀米のおかゆ、ひじきの煮物やレンコンのきんぴら、肉団子、がんもどきの煮物、豆もやし、肉みそみたいなもの(これは、不味かったので残しました)野菜スープ、シリアル入りのヨーグルト。


電車で熱○まで行き、バスでロープウェイ乗り場まで10分程度。でもね、上までたったの3分で、行ってもな〜〜にもありませんでした^^;怪しげな秘宝館(どうしてこういうのって、観光地には必ずあるんでしょ。。。。子ども連れでは入れない展示物が置いてあるんですよねぇ、大抵(-.-)

カップル様に絵馬を掛けるスペースがあったりしましたが、安っぽいの〜かつて、昭和の初め、新婚旅行のメッカであった場所ですが、いや〜〜廃れていくわけですな。。。。(ちなみに、私たちは、スイス10日間の旅〜でしたよ)
ただ、山の方には、別荘でしょうか、沢山、マンションが建ってました。

タクシーで熱○梅園へ。もちろん、梅はありませんが、紅葉がきれいでした〜ちょうど、入園無料だったのでラッキー。
園内は、あちこち工事中だったのですこし興ざめの場所もありましたが、梅が咲く頃、もう一度来たいと思います。結構、園内、広いので隅から隅まであるいたら、運動にもなるし〜〜

で、またタクシーで移動して、駅近くの雑魚屋というお店にいき、
金目鯛の炙り定食を頂きました〜〜
これは、美味でございました〜〜

そうして、一時半過ぎの電車で
早めの帰宅。

お昼に(ご飯は残しましたが)脂の乗った焼き魚を食べたので、食欲がわかず、夜は、サラダだけにしました。

今日は、半身浴、40分くらい入ろうかな・・・・
明日の体重計が怖〜〜い!!

こうして、マコロン夫婦の「良い夫婦の日」、終了です〜
(いや、良い夫婦は続けていくつもりですが)


コメント
2011年11月23日 21:13
マコロンさん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

楽しい良い夫婦の日を過ごされた様で(*^-^*)
私はいつもと同じ日でした。

写真のご飯も美味しそうですねぇ。

金目鯛の炙り定食は想像するだけでよだれが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 
 
2011年11月24日 06:48
今回旅行に行かれた地域がやっと解りました★

    いい夫婦の日
  わたしにとっては 今のパートナー関係を考えさせられる日でした(笑)

  いつか 復縁するんだろうか
  それとも このままおじいちゃん おばあちゃんになるのかな とか(笑)

  はたまた お互い 別のパートナーを得るんだろうか!
   などなど・・・

  思い出に残る旅行ができて 良かったですね♪
  電車で行かれたようですが あちこち観光もしてみえて
  そうゆうの したことないので
  フットワークの軽さに驚きです!!!
2011年11月24日 08:37
☆mytakeさん☆

金目鯛、美味しかったですよ〜身がほっこりしてジューシーで。お店を訪れる人7〜8割方は、金目を注文してましたぁ。^0^

☆らんらんさん☆

続けてコメント、ありがとうございます〜
らんらんさんのお好みの、お刺身、大根とアワビの煮物もとても味がしっかりしていて美味しかったですが、なにげに一番のヒットは、前菜の鯛の南蛮漬け。甘すぎず、酢がしっかり効いてるけれどむせない^^;鯛も身がしっかりで固めで
前菜と侮るなよっ!と主張してました^^;

電車で我が家から二時間圏内です。行った先も昔からの観光地なので、バスもタクシーも使いやすいんです。でも、な〜〜んも調べていかずに、ひたすらipodで、ネット検索。
あとは、地元の人に聞く!これが秘訣?ですよ〜〜

大○山からホテルまでバスで帰ろうとしてたのに、カフェの前でおじいちゃんのタクシー運転手が待ち構えていて、「自分も駅まで帰るんで、バスの料金で行きますけど〜」とお誘い。そんじゃあ、と乗り込むと、ず〜っと観光案内してくれちゃって、ちゃんとバス料金だけしか受け取らなかったので気持、差し上げましたけど。そんなことも、古い観光地ならでは、ですかね〜^0^
ひまりん
2011年11月24日 10:02
おかえりなさ〜い(^-^)♪
楽しい旅行で羨ましいです〜。紅葉見にいきたいな〜。
子連れだとなかなか電車、バスとかが難しいから
いつか夫婦でのんびり旅行するのが夢です☆
身体に良い物ばかり食べてらっしゃるから、体重もすぐ
戻りますよ〜☆
あ〜、旅行いきた〜い(><)温泉入りた〜い(笑)
2011年11月24日 12:30
こんにちは
旅行されてたんですね。ステキです(*´д`*)

うちは相方が休みも仕事を入れちゃう人だから
ここ数年旅行らしい旅行は全然してないんですよー;w;
来年はあちこちいけると良いなぁ。

ステキな時間をお過ごしになれたのなら
少々の体重増加もやむなし!です☆

また今日から頑張りましょう(*´∀`*)ニコ♪
私は目下ファスティング頑張りです☆
2011年11月25日 08:42
ひまりんさん、ぽにょ子さん、コメント、ありがとうございます。

わずか一泊ですが、温泉にはいって、美味しい海の幸をいただいて。。。。長女の会社が会員になっているホテルで、彼女が取ってくれたんですが、出かけたあとメールが入って、「お財布のカード入れを見てね^0^」
見てみると・・・一万円札がたたまれて入ってました!

温泉以上に、ほっこり温まりましたよ〜^0^

やっぱり、増量しちゃいましたが、また、頑張りますね!

コメントする


 


60代前半 女性 身長:158.0cm
プロフィール画像変更2012.8.21 

次女が描いてくれたイラスト。季節外れの五月用のものだけれど、綺麗なので使用。彼女も忙しいが、また季節に合ったもの描いてくれたなら、更新したい。

  *******************

2011年7月20日からダイエットを始めました。

開始当時は、61.8kg

酵素ファスティングと、カロリー制限、スクワット、半身浴などで、年末には52kg台までになりました。

****************

 58kg 8月20日達成!
 56kg 9月21日達成!
 55kg 10月6日達成!
 53.8kg10月28日達成!
 52kg 12月22日達成!

****************

9月に休止状態になってから、しっかりリバウンドしてしまいました!!

やっぱりピンキーが無いとダメです〜〜〜^^;
2011年7月20日スタート
開始時57.0kg   
-0.5kg
現在56.5kg 27.0%
あと4.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 57.1s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 54.5s

一覧へ

 

まりも
女性 
151.0cm 54.0s

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

カガミ
24歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!