日記
2008年11月21日(金)
体重56.6kg   体脂肪率26.3%

ゆっくり食べる

○

20分以上:歩く

○

かかと上げ運動 50回

未記入

間食をしていない!(* ̄∇ ̄*)

未記入

お通じ

未記入

チョンダヨンで30分

未記入

○

○

○

強化週間 5日目

00:00
体重56.6kg  体脂肪率26.3%

ちゃんと食べて運動して、1キロ体重を落とすって簡単じゃないもんです。自主的『強化週間』に入ってから少し食事は減らしてるものの、やっぱり夜は普通に食べてしまうのが良くないのだろうか……(´_ゝ`) 昼に主食を食べる生活が出来れば、変わって来るかも。
しかも今日は何故か体重が増えてる……。

今日はエアウォーカーに乗る前に1日の許容量のコエンザイムのサプリを一気食いしてみた。(2錠だけど)
気温は昨日と同じくらいの寒い部屋でやってたのに、今日は異常に汗をかいてしまった。サプリ効果なのか??

今日で強化週間も5日目、効果が無い訳じゃない事が嬉しい。維持出来る心の強さを持たなきゃ〜。

朝>
ご飯 110gのおじや 160Cal+だし10Cal?=170Cal
卵 80Cal
揚げちくわ 3つ 100Cal
昼>
メープルグラノーラ 2枚 100Cal
晩>
ご飯 150g 218Cal
焼き肉 45g 130Cal
野菜炒め 60Cal?
(しめじ、豆もやし、キャベツ、玉ねぎ)
間食>
雪の宿 2枚 60Cal
ぐーぴたっクリームグラノーラ1枚 29cal
飲み物>
ココア 100Cal
番茶
ミルクコーヒー 140Cal

運動> エアウォーカー 75分


コメント
2008年11月22日 06:18
しっかり食べて、運動して痩せていっているのはすごいですね。
私もそうしたいなぁ〜。でも。。。
私はしっかり食べるのは昼ごはんの時だけで、朝はバナナ1本、夜はおかずのみにしているんです。
これでしっかり食べていたら、どんだけ〜増えてしまうのか怖くて食べることが出来ません。
こういうダイエットの仕方ってリバウンドが大なんですよね。
だから、夜ごはんを食べるのが怖いんです。
体重計に乗るのが怖いんです。
一回自分の理想体重になれば、自信が付くのに。。。
やっぱり頑張るしかないんですよね。
なんか私の愚痴ばかりでスミマセン。
2008年11月23日 00:19
namiryo さん>

私が読んだ本では、『朝3:昼4:晩3』が理想のご飯のバランスだと書いてありました。お昼に一番たくさん食べるのが、体の活動とかの関係で一番消費してくれるのでいーんだそうです。 だから、namiryoさんの食べ方は全然間違ってないどころか、大正解なんですよ(^-^)
運動を続けてる限りはリバウンドはあんまりないと思いますよ。むしろ、目標を達成してからの方が運動やめたりして、ヤバいみたいです。

160cmの標準体重が56.3キロらしいです。
(絶対ウソだ(゚皿゚;;))
美容体重が51.2キロらしいです。(´Д`*)
モデル体型が48.6キロらしいです。
目指せ、モデル体型ですね(笑)このくらいになったら服も9号じゃなくて7号ですねw

それにしても、晩ご飯をおかずのみってスゴいですね! 
今の私はこの理屈を知ってながらも『朝2昼1夜4』くらいになってるんで、どーなのかって感じです(^_^;)>" 家族と一緒に食べたりすると、ご飯とか少なめにはしていても同じ様にしないとウキー!(゚皿゚;;)となってしまうので(爆)
もうちょっと私は精神を鍛えなきゃです_| ̄|○
頑張ります〜!
2008年11月23日 06:04
お昼ガッツリ食べてもいいんですね?
なんかとっても安心しました!
いつもいつも生涯9号(∪`ロ´)9さんには励まされてばかりで・・・
ありがとうございます。
160cmで48キロはモデル体型なんですね!モデルかぁ。。。
考えただけで笑いが・・・。
頑張ろう!! 頑張るぞ!やってやる!!

コメントする


 


45歳 女性 身長:160.5cm
**************

生涯9号(∪`ロ´)9です。ずーっと9号サイズの服で居続けるという意味のあえてのネームです(笑)
日記を付ける事によって日々の意識を高めていこうと思ってます!

**************
2008年10月6日スタート
開始時57.0kg 27.2%
+1kg +2.8%
現在58.0kg 30.0%
あと8kg あと10%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 56.8s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

うさぎ( ・ x ・ )
54歳 女性 
162.4cm 60.8s

一覧へ

 

ゆうこ
30代後半 女性 
146.0cm 44.3s

sora
36歳 女性 
156.0cm 51.7s

milkcocoa
20代後半 女性 
147.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!