ダイエット日記 > ぽにょ子さんのマイページ > だいぶ元気になったー。
日記
2011年10月28日(金)
体重64.0kg
収支カロリー -1,252 kcal
摂取カロリー 477 kcal
消費カロリー 1,729 kcal

晴れの日はウォーキング1時間以上

×

リンパマッサージ

○

酵素ドリンク摂取

○

ウエスト回し左右50回ずつ

×

酒は飲まない!絶対飲まないのっっ!

○

怖がらずに毎日計量!

○

トイレですっきり爽快!

○

20時以降食べない。

×

亜鉛のサプリを飲む。

○

昨日までは体が重くて寝たり起きたりしてたけど
今日は起きたら珍しく枕が外れてて、寝違えて首と背中の間というか
絶妙なところが痛いくらいで、それ以外は割りと元気(゚∀゚)ノだーー!
今計ってみたら、熱も下がってるし♪♪

でも体が重いなー。
発熱して寝込んでたんだから仕方ないか。

で、食欲もないなー…って朝から何も受け付けずにいたんだけど
やっと少し空腹感が出てきた。
野菜スープはもう少し後に作ろう。

病み上がりなのに体重が増えるっていうね…w
脂肪燃焼スープダイエットとか、プチ断食みたいことしてたので
ちょっと食べたらすぐ体が重くなっちゃうのよね。
というか、昨日食べたアイスのせいのような気がする。。。
っていうか、ただ単に食べすぎだよねw

まぁいいや。
生理の後にガクンと減った分は、微妙に増減しつつ減っていく私だし
気にすることもない。
なんくるないさー。


コメント
2011年10月28日 18:35
回復の兆し、おめでとうございます♪

体重が増えたのは、たぶん水分量が増えているせいだと思います。
体から自然に抜けて行けば、それほど大きく増えたりはしないと思いますよw

新しい水分を入れて古いものを追い出すか、カリウムを多く含む食品(キュウリやタマネギ)を摂って、利尿作用を促してデトックスするのも良いかと思われます。
私は常用しているのですが、韓国の「トウモロコシ茶(コーン茶。とうもろこしのひげ茶ともいう)」は利尿作用と血糖値を下げる効果があります。
麦茶が好きな方なら、麦茶よりも甘くて好きな味だと思いますよ。

体脂肪だけが残ってしまうと、減る体重もなかなか減らなくなりますしリバウンドのもとになります。
動けるようになったら軽い筋トレをしてみるのもお勧めですよ!
でもあまり無理しないように♪
2011年10月28日 21:46
コーン茶好きです!
けど最近は水ばっかりでお茶飲んでないですねぇ。。
ちょっとクセのあるダイエット茶やコーン茶、黒豆茶などを
色々混ぜてヤカンで煮出して飲んでたのですが(ノェ`)
明日にでもコーン茶調達してきます(*´∀`*)

夏だと利尿作用抜群のスイカ食べてトイレとお友達〜♪って
知識ない私でも分かるんですけどね…
キュウリや玉葱も利尿効果があるとは知りませんでした!

何事もですが一辺倒じゃダメですよね。
色んな方法を取り入れて攻めていかないと(*´艸`*)
若い頃に10kg以上のダイエットができたのだから、
時間はかかるかもしれないけどちゃんと努力したら報われますよね。

いきなり頑張ってもあちこち痛くなるだけなので(←運動不足すぎ)
少しずつ少しずつ、確実に〜ですよね。

頑張りますね!
励ましのお言葉ありがとうございます♪

コメントする


 


40代前半 女性 身長:158.0cm
10年で15kg以上も太った!
9月1日付けでダイエット宣言をして地道に努力してます。
基本は食事制限とウォーキング。

9月1日 71.5kg
10月1日 68.5kg
11月1日 64.0kg

〜今後の目標〜1ヶ月−3kg!
12月1日 62.5kg ←微妙…
 1月1日 60.0kg
2011年10月6日スタート
開始時68.5kg
-5kg
現在63.5kg
あと11kg
目標52.5kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

ゆん
女性 
158.8cm 64.2s

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 63.4s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 61.6s

一覧へ

 

ぶよこ
女性 
160.0cm 86.6s

あやづ
30代後半 女性 
152.0cm 63.7s

ふっしぃ
40代後半 男性 
167.5cm 54.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!