日記
2011年10月28日(金)
体重53.8kg

朝、必ず体重測定&記録

未記入

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

未記入

毎日必ず快便

未記入

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

○

夜は、12時前に就寝する

未記入

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

未記入

○

×

ゴムチューブを使った筋トレ

○

×

フラフープ一日20分

○

目が@@;

21:30
体重53.8kg

昨日は、あまりに眠くて、夕食後、今日の支度をしてソファで爆睡。気がついたら、3時半・・・・あ〜顔も洗ってないや・・・半身浴、したかったな・・・・と思いつつ再びSLEEP・・・・
はっと気付くと五時。

あら、あと3〜40分で主人が起きちゃう(私と違って、主人は早寝早起きの人。)あわてて、顔を洗って・・・でも〜〜まだ起きちゃうには早いわ・・・と布団にもぐりこむ。

主人に起こされて6時50分^^;

いつも通り、体重計測〜〜〜


あら。


もう二十年ぶりくらいでしょうか、53.8という数字。


喜び〜というより、とまどい〜〜


昨日、ケーキも食べたのに。半身浴、出来なかったのに。


ロンドンに住んでいた頃の体重が52kg

最終目標に向けて、行きますよ〜〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今日は、午前中だけフラ。上級クラスメンバーとしてレギュラークラスに参加してるので、気が抜けない。先生の目もあり、みんなも、そういう目で見るから、上級クラスでレッスンを受けるより、むしろ緊張する。


******************************

でも、酵素が切れた・・・・@@;

朝: 脂肪燃焼スープ=120
   無脂肪ヨーグルト=77
   ランチパックフライドチキン一個=意外と少ない157

(354)


昼:フラの友人とランチ
彩り野菜のカツ丼=307
カツを四人に一切れずつ分けて、なおかつ一切れと御飯を残しました。ほんとに食べきれなかった、というか、お腹一杯っていうわけじゃないけど、もういいや、って感じたのでそこでストップしました。

夜:キムチ鍋1/2=285

総摂取カロリー=946Kcal
************
午前中のクラスで、二曲、同時進行でレッスン受けているのですが、去年、ハワイの先生にワークを受けた曲、先生もいまいち不安みたいで、目線で私に、こうだったかしら?と聞いてくる。最終的には、踊れる?と聞かれたので、頷くと、前列に呼ばれました(;^_^A
メンバーさんにも『マコロンさん、腕、あげたわねぇ。動きが本当にやわらかくて』と誉められました。

腕あげたって、あなた。。。料理じゃあるまいし(◎-◎;)



コメント
 
 
2011年10月28日 08:26
ひえ〜〜〜〜〜(><)

酵素 すぐ届きますか? 
  在庫 送りましょうか?

  ロンドンに住んでたことがあるんですね!!!!
  
  私は 愛知県以外で暮らしたことがないので
  他県にすむことすら 憧れでした。

  60になったら パパと ちょっと長期で
  どこかに滞在して 旅行を楽しみたいと思っています。

  ロンドン・・  橋 みましたか?

  目標達成おめでとうございます!

     毎日がんばってるマコロンさんへ
  体がくれたご褒美ですよ♪
2011年10月28日 08:43
☆らんらんさん☆

酵素、今日、発送してくれるので明日には届くと思います。ありがと〜定期購入してるけど、一日20mlで、一瓶500mlだったら、25日しかもたないじゃない?でも、一カ月ごとの発送なのよね・・・二本ずつ買えってことか!とムカっときましたが、繰り上げて発送してくれるので、おねがいしました。お気づかい、ありがとう〜^0^

ロンドンは、36歳から約二年間の短い滞在でした(でも、そのせいで私たちは、献血ができません〜狂牛病が流行っていた時期にある期間、滞在してると献血NGなのよ)
フラワーアレンジやお料理を習ったり、末っ子の現地校の文化祭でお菓子を売ったり、故ダイアナ妃のチャリティーランチに参加したり。ロンドンブリッジ、ピカデリー広場、バッキンガム宮殿・・・幽霊が出ることで有名な、ハンプトンコート。私は見たことないですが、長女の友達の家は。。。しょっちゅう、出た、そうです@@;

また、行きたいです〜グーグルマップで見ると、住んでいた家が見られるんですよ〜すっかりきれいになっちゃって。

目標、一応達成。でも油断大敵なので、引き続き頑張ります^0^
2011年10月28日 12:44
マコロンさん、初めまして♪

しゃべり場から飛んで来ました。

フラダンスやられてるんですねぇ。
身体が柔らいイメージなんですが、合っていますか?

腰がなかなか上手くくねくね出来ない私にはとても無理です。(^▽^;)

登録させて頂きますねぇ。

これから宜しくお願いします。
ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪

コメントする


 


60代前半 女性 身長:158.0cm
プロフィール画像変更2012.8.21 

次女が描いてくれたイラスト。季節外れの五月用のものだけれど、綺麗なので使用。彼女も忙しいが、また季節に合ったもの描いてくれたなら、更新したい。

  *******************

2011年7月20日からダイエットを始めました。

開始当時は、61.8kg

酵素ファスティングと、カロリー制限、スクワット、半身浴などで、年末には52kg台までになりました。

****************

 58kg 8月20日達成!
 56kg 9月21日達成!
 55kg 10月6日達成!
 53.8kg10月28日達成!
 52kg 12月22日達成!

****************

9月に休止状態になってから、しっかりリバウンドしてしまいました!!

やっぱりピンキーが無いとダメです〜〜〜^^;
2011年7月20日スタート
開始時57.0kg   
-0.5kg
現在56.5kg 27.0%
あと4.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.5s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.9s

一覧へ

 

まりも
女性 
151.0cm 54.0s

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

カガミ
24歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!