日記
2011年10月27日(木)
体重68.4kg

家の掃除をして、気持ちのよい環境作り

未記入

一日を通して栄養バランスを考えた食事をはする

×

楽しい気分で30分以上散歩をする

×

15時以外お菓子を食べない

×

お通じ

未記入

○

×

○

腹八分目を意識した食事。食べ過ぎたと後悔しない。

×

四ヶ月前

23:45
体重68.4kg

一昨日二万歩を歩くも増量したので、どうなることかと思いましたが、今日は何とか体重が落ちていました良かった

今日は旦那がお休みのため、色々と動き回り、お疲れだろう娘を寝かしつけていたら自分も寝ていました…只今、本当は深夜の4時です

四ヶ月ぶりに予定通りに美容院にも行ってきました
四ヶ月前と言えば、私が臨月にリバウンドしてMAXに太っていた時のため、さすがに美容院の担当のおねえさんも気付き、ダイエット話に花が咲きました
思えば四ヶ月前、美容院で結構バッサリと髪を切り、その後に娘のお食い初めをした際に撮った写真に写る自分の肥満ぶりにビックリして、慌てダイエットを始めたんですよね
あの頃、産後四ヶ月目、妊婦の産後体型がただの肥満体型に変わっていたことに気付けた、非常に有意義な発見でした
あの時80kg近かった私が、今68kgと思うと、頑張った気がしますが、そうは言っても体脂肪率は軽肥満だし、相変わらず普通の服屋さんでは着れない服だらけだし、BMIもギリギリ標準レベルなんで…どう考えてもあと10kgは頑張る必要がありそうですね
そんなこんななのに、今日は夕飯が食べ放題でしたが
義両親に誘われたのでせっかくなんで…とお昼を300カロリーに抑えて、間食も一切なしで挑んだんですが、お店が食べ放題にしては品数が少ないという結構残念な感じで…結果的に超暴食はしないで済みました
それでも、デザートもピザもパスタも一通り食べたので、あと一回料理を取りに行くのを控えれば良かったな、という後悔は残りましたが
まあ、私の食べ放題にしては良かったかな、と…。
ただ、このお店はもう利用しないだろう暗黙の了解雰囲気が流れたキマズイ感じの夕飯でしたが

今日は忙しくお出掛けした一日でしたが、通常のお散歩がなかったので明日は横ばい覚悟です!


コメント
2011年10月28日 06:29
ほんとですね!大事故にはなった事ないので逆に運がよかったのかも!しかも事故して車屋にいくと事故とは関係なくタイヤが軽くパンクしててワイヤーが出てました!そのままにしてたらもっと危なかったね!って言われたので今回の事故は早く車屋にいけ!って事だったのかな…って思っちゃいましたよー(´;∀;)

私2時間も筋トレしてましたっけ??笑 忘れちゃった!笑
でも運動は必ず自分に返ってきます!なぜか今運動効果が出てくれてる気がします。そんなに動いてないのに体重が減ったりしてるので(・∀・)

体重減少よかったでっすね!-12キロは大きいですよね!デニコさんの頑張りならまだまだ減らせますよ!お互い頑張りましょう♪私も食べ放題友達に誘われましたが断っちゃいました(´;∀;)義母さんに誘われたら断れないですよね!外食だと家以上にカロリー気にしちゃって全然楽しめません(´;∀;)でも一ヶ月に1回はなーんにも気にせず食べる日があってもいいかなーって最近思います。後、停滞期中にすごく食べると停滞期抜けるって聞いた事があります!
2011年10月28日 10:48
デニコさんこんにちわ(^O^)

デニコさんと同じ位の体型!という気持ちで
私ピンキー始めた時から日記見させて頂いてますが、
よぅく考えたら、既に4ヶ月で10kgも達成してるんデスヨね!

私も無理なダイエットはせずにして、
デニコさんみたいにゆっくりでも健康的に痩せられるようにしたいデス(^O^)

…といっても4ヶ月で10kgは花丸◎に素晴らしいと思いマス(≧∇≦)

育児もとても大変そうですね(>_<)
そんな深夜まで…

くれぐれも体には気をつけてクダサイね(^_^)
2011年10月28日 23:28
お返事しにきました(*´∀`*)(きっと今日の日記にもコメントしますがうざがらないで(笑))

お酢、私にゎやっぱり合うみたいです★
毎日あんなにむくみに悩まされていたのが嘘のように足が軽く、むくんでない足ゎ柔らかいのでマッサージがしやすくて嬉しいです!!
デニコさんまだ授乳中ですか?それに影響がないのならお酢お試しください*

↑のさっちさんが言われてますが、デニコさん10キロ減達成されてるんですよね。本当に尊敬すべきダイエットの先輩だ…
私今日生理がきたので、4日目(痩せ期開始日)の月曜日から運動します!!
サボってたらドンドン罵ってやって下さい(笑)

私も毎回長々とコメントごめんなさい(^^;)
私ゎデニコさんからのコメント毎回本当に嬉しいです。これからも一緒に頑張りましょう!!
2011年10月28日 23:40
みぃmamaさん

車がパンクしていたなんて、本当に大事にならなくて良かったです!軽い事故に感謝ぐらいですね!
やっぱり、むしろ運がいいんですよ!何事もポジティブに捉えた方が運気もきっと上がりますし!

みぃmamaさんの二時間筋トレ、以前に確か日記で読ませて貰ったような…。で、それでも頑張るみぃmamaさんをめちゃめちゃ尊敬したので覚えてます(*^_^*)
それにしても、みぃmamaさんのダイエットは遂に200日ですもんね!
ダイエットって日々の頑張りの積み重ねですから、意外にキツかったこととか忘れちゃって、覚えてなかったりしますよね(^o^;)私も真夏の暑い中、よく毎日歩けたものだな、と他人事のように自分に感心してしまうぐらいです!
体重が減った楽しい思い出だけは覚えてるなんて、何だかダイエットも育児と一緒ですね!(笑)
子どもが成長したのを実感するときが嬉しいように、体重が減ったのを実感すると嬉しいので…。

2011年10月29日 00:08
さっちさん

そうなんです!何気にもっと太っていて80kgの数字を見て慌てダイエット始めたんですよ!
あまりに太っていたせいか、最初の1ヶ月は間食をやめて、1日3km歩くようにしただけであっさり痩せました(^o^;)

今は1日に7km歩いているので、今後どんだけ歩かないと体重が減らなくなるかを考えるとちょっと怖いです(T_T)
ダイエットって体重減少と共に基礎代謝が下がるので、どうしても体重を落とすために更なる頑張りが必要な気がして深みにハマっていく感覚がちょっと怖いですね…(;´д`)

育児は何だか最近になってちょっとずつ大変になってきたんですが、ちゃっかりお昼寝も出来ているので大丈夫です!
むしろ多忙にお仕事しながらダイエットでかなり歩いているさっちさんを尊敬してしまいます(^o^)
さっちさんも寒くなってきていますので無理をしすぎないで下さいね!
2011年10月29日 00:21
しーさん

コメント返しありがとうございます。むしろ、いつもコメント励みになります!
生理来たんですね〜!
じゃあ月曜日からは私は監視役に徹しますね!( ̄∇+ ̄)
どんな風に結果が出始めるか、何だか楽しみですね!

それにしても、お酢効果、浮腫みにめちゃめちゃ効くんですね!
授乳に問題はないと思うので近いうちに絶対に試してみます!口に合うといいなぁ!

コメントする


 


30代前半 女性 身長:168.0cm
はじめまして!
2011年2月1日に第一子となる長女を出産しました★
しかし完母なのに産後に体重が全く減らないため、2011年7月より、1ヶ月で2〜3kg減目標の健康志向な産後ダイエットを本格的にスタート!!
半年以上の時間をかけ、2012年3月末にて、78kgから56kgの大幅減量に成功しました♪
しかし、その後半年で63kgまでリバウンド...。
そんな状態で、第二子妊娠。
体重管理を意識しましたが、2013年6月19日、10kg増加にて第二子の次女を出産。再び産後ダイエットスタート!
の、つもりが産後すぐの無理がたたり、半年間腰痛とPMSに悩まされ、ストレス発散を食に走りピンキー放置期間へ。
産前体重には何とか戻ったこともありましたが、ピンキー放置により徐々に一番身体が落ち着く体重、68kgまでリバウンド。
更に、第三子妊娠。
またも10kg増加にて2016年1月3日第三子、三女出産。
体重は自然に68kgまで落ち着きましたが、もう一度60kg以下の身体に戻りたい!!

食べるのが大好きなので、食事制限はせず、健康的に運動量を増やして痩せたいのですが、子ども3人相手に運動時間が持てず迷走中。

【目標】56〜58kgキープ生活

*主なダイエット方法*
●レコーディングダイエット(カロリー計算+栄養バランスまで気にしながら)
●ウォーキングダイエット(歩くのは好き)
●ストレッチ&筋トレ(苦手)
●家の掃除
●家庭用トランポリン←new2016年9月
●間食は@決められた時間にちょこっとだけ食べるA0カロリードリンクと共に食べるB夕飯後は食べない、を基本ルールとする(Bが難問)
【ダイエット信念】
・とにかく毎日、「コツコツ」「楽しく」続ける。
・運動にキツイことは続かないので取り入れない。
・食事は栄養バランス。極端なカロリー制限はせず、基礎代謝以上は摂取。
・食生活は野菜に重きを置き、一食に複数種の野菜がとれる食事内容を意識する。主食を減らし、汁物や副菜を取り入れ、満足度を上げる。
・ダイエットは運動と食事、両方適当でないと結果が出ない
・ストレスが一番の敵。暴食は当日〜三日間でリセット可能。ご褒美を月に二回程度は設けるぐらいが適当。
・生理前の暴食に注意!!


ダイエット経過:
2011年8月 77.1kg→74.6kg(-2.5kg)
2011年9月 74.2kg→71.0kg(-3.2kg)
2011年10月 71.0kg→67.7kg(-3.3kg)
2011年11月 67.4kg→64.9kg(-2.5kg)
2011年12月 64.8kg→62.2kg(-2.6kg)
2012年1月 62.8kg→60.2kg(-2.6kg)
2012年2月 60.2kg→59.4kg(-0.8kg)
2012年3月 60.0kg→56.7kg(-3.3kg)
〜第一子、娘の断乳を目安に産後ダイエット終了宣言〜
2012年4月〜11月 56kg→63kgまでリバウンド
〜2012年12月より第二子妊娠により体重管理開始〜
〜2013年6月19日、第2子出産(体重10kg増にて)〜
2013年7月から授乳ダイエット?で63kgまでは自然に落ちる
2011年7月29日スタート
開始時78.0kg   
-9.8kg
現在68.2kg 27.0%
あと12.2kg あと1%
目標56.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

mae
50代前半 男性 
170.0cm 67.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!