ダイエット日記 > マコロンさんのマイページ > 最終目標前のプレ目標まで。。。あと1.0kg
日記
2011年10月16日(日)
体重54.6kg

朝、必ず体重測定&記録

未記入

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

未記入

毎日必ず快便

未記入

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

○

夜は、12時前に就寝する

未記入

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

未記入

○

×

ゴムチューブを使った筋トレ

○

×

フラフープ一日20分

○

今日は、午後、近所のコミュニティハウスで踊ります。館長さんにやたら期待されてるので、それを裏切らないように、ちょっと気張りすぎかもしれないけれど、ベロアドレスを着ます。ま、全てに言えることではないけれど、形から整えると気持も上向きになりやすいしね・・・ただ、場所がかなり狭いし、同じフロアで踊るので
見ている人がすぐ目の前なので、広がりすぎないようにしなくちゃいけないけれど、踊りまで小さくならないように、気をつけなくちゃ。




「はいは〜〜い、そこのおじいちゃん〜踊り子さんに触っちゃだめよ〜〜」

       (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



   *********************




11月12日に、高校のクラス会があるので、この日をターゲットに目標を作るか、拳闘中・・・じゃなくて、検討中(ま、戦っている様なもんだけど)

あと、27日間あるから・・・でも、1.6kg減は厳しいかな。。。

あと、1.0kg減なら?


今から27日前の9月19日、56.4kgあったから、なんとかなる・・・・・・・かも?







         ????(-"-)????

           考え中・・・・









決めました!

年末の最終目標前のプレターゲットとして、今日から1.0kg減の、53.6kgを11月12日まで、と設定します。

5〜6日間で200gをコンスタントに落とさないと。不可能ではないけれど、油断は禁物、結構厳しいかもね。。。。

できるだけ毎日、30分以上のウォーキングと、ストレッチを加えましょうか。友人にカーヴィーのDVDを借りるかな。。。^^;






******************************

朝:デーツDX=173
  脂肪燃焼スープ=120
  

昼:いつものおにぎり=150
  ヨーグルト=77

  おやつ〜
       おせんべいとロールケーキ1/2=126


 館長さんに感謝されました〜施設利用も、これから
 月四回までなら、どんどんとって〜ですと。
 (ちょっと、予約が新参者には厳しかったんですが
   なんだか、「市民権」を得たらしい)
 若いママ、子ども、私たちで、6曲。最後にアンコールで
 もう一曲踊りました。
 
 日本語の曲だったので、会場から、踊りたい人はどうぞ〜
 と募って。数人出てきましたが、どうも踊り慣れてる方が。

 どうやら、最近、解散したフラグループの人で、その中の
 二人はもううちのメンバーなんですが、それは伏せといて
 リーダーが説明をしたのですが・・・ひょっとするとちょっと
 した、厄介事になるかも・・・・

 嵐の予感・・・・!?

  空腹に負けて、ロールケーキの残り半分=77


夜:串カツ1本(豚薄切り肉のアスパラ巻き・シイタケ・玉ねぎ・ピーマン)=159
  お雑煮(餅なし)=60

総摂取カロリー=942kcal


******************************

我が家は餅好きで、年中、お雑煮を作りますが、お餅は、四角。小松菜と鶏肉、たまに大根やニンジンが加わり、お正月は三つ葉を浮かべます。
お雑煮って、地域によって、また、家庭ごとにちょっとずつちがいますよね〜


コメント
 
 
2011年10月16日 19:24
停滞の女王の私が 二週間で 2kg弱を目指してるので
 27日で 1.6なら マコロンさんならイケますよ!

ラストスパートで ファスティングすれば 
 肌も ピカピカになるし♪


  同窓会は 戦いです(笑)
2011年10月16日 21:26
そっかぁ〜同窓会は、やっぱり戦いですか・・・じゃ、これから、らんらんさんもご一緒に、戦闘態勢でいきましょう!
われら、戦友ですな・・・^^;

頑張ります!

コメントする


 


60代前半 女性 身長:158.0cm
プロフィール画像変更2012.8.21 

次女が描いてくれたイラスト。季節外れの五月用のものだけれど、綺麗なので使用。彼女も忙しいが、また季節に合ったもの描いてくれたなら、更新したい。

  *******************

2011年7月20日からダイエットを始めました。

開始当時は、61.8kg

酵素ファスティングと、カロリー制限、スクワット、半身浴などで、年末には52kg台までになりました。

****************

 58kg 8月20日達成!
 56kg 9月21日達成!
 55kg 10月6日達成!
 53.8kg10月28日達成!
 52kg 12月22日達成!

****************

9月に休止状態になってから、しっかりリバウンドしてしまいました!!

やっぱりピンキーが無いとダメです〜〜〜^^;
2011年7月20日スタート
開始時57.0kg   
-0.5kg
現在56.5kg 27.0%
あと4.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 54.9s

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 58.7s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

まりも
女性 
151.0cm 54.0s

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

カガミ
24歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!