ダイエット日記 > ぷよぷよ2さんのマイページ > よかった。よかった。
日記
2011年10月16日(日)
体重55.2kg   体脂肪率25.7%

お水1000ミリリットルとる

○

朝・晩20分以上の運動

×

青汁

未記入

歩数計 8000歩以上

○

よかった。よかった。

20:24
体重55.2kg  体脂肪率25.7%

昨日の健康診断は、結果は思いのほか良かったです。
まず、ウエスト径で、
「去年からだいぶ、痩せられました??」って聞かれ。
「はい。15sは減ってると思います。」
「じゃあ、測りまちがえじゃありませんね。」って言われ、
ウフフ。頑張りましたからって思いながら、
待ってました。
で、次は要の心臓。
「不整脈でてますか?」
「はい。」
やっぱり、すぐには治らないなぁ・・・
さて、続いて、体重測定
「身長二ミリ小さくなっちゃった。」
「でも、体脂肪、体重ともに、頑張りましたね。」
またまた、ウフフ。
で、やっぱりきになってた、胆嚢検査。
「あれれ、去年あったかたまりがない・・・」
「はい。水一日2リットルを目標に飲みました。」
では、失礼して、と二人目の検査のかた。
「やっぱりなくなってますねぇ」
「よかった。やっぱり水のむの頑張ります」
「先生の診断ちゃんと受けてくださいね。」
「はい。」
ってウフフ。もウフフ。ってな感じで上機嫌・・・
で、視力検査。
「裸眼0.1未満・・・」
「えっ。あのでっかいのがみえてない???」
ってな感じで凹みました。

なんだかんだあっても、ポジティブに考えよう。
石はなくなったし、体重も、体脂肪も肥満傾向から脱退。
よかった。
心臓以外は、特に異常なし。(視力は例外)
最後のお医者様の診察では、
「よく、ここまでがんばりました。
 よかったです。」とほめていただきました。
よかった。

とりあえず、これからも、この日記続けて、
水飲んでがんばります。
今年中に目標の体重になるようにまた、頑張るぞっと決意を新たにしました。
But、昨日は、嬉しかったので、夜、テレビを見ながら、
子供とピザをたべてしまいました。
だから、体重増えてます。

本日の歩数 7,978歩。後22歩は歩きます。


コメント
 
 
2011年10月17日 17:02
健康診断、お疲れ様!
おめでとー!やったじゃん!
先生に良く頑張りましたなんて褒められると
やっぱり嬉しいよね。
ウフフなぷよちゃんを想像してると
こっちまでウフフになっちゃう(*^^*)
頑張ってきてホント良かったね♪
ご褒美ピザも格別に美味しかったでしょう。
少しくらい増えても、今日くらいは気にしないで。

レスキューダイエットは、ほぼ成功だけど
目標の体重まではあと少しなんだね。
また自分のペースでコツコツ頑張っていこう。
これからも宜しくね♪
2011年10月18日 06:18
ユウさんコメありがとうございます。
ちょっとウフフすぎて、
食べ過ぎちゃいました。

まだまだ、目標までは・・・
だけど、頑張ります。

ありがとう〜〜〜

コメントする


 


45歳 女性 身長:166.2cm
40歳までに痩せようと決意!!
というより、痩せないと心臓が壊れる・・・
自分のためのレスキューダイエットしています。
2011年3月6日スタート
開始時70.9kg 33.7%
-14.5kg -9.5%
現在56.4kg 24.2%
あと3.4kg あと4.2%
目標53.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 57.5s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.0s

一覧へ

 

ろうず
42歳 女性 
161.0cm 78.7s

今日ちゃん
44歳 女性 
155.7cm 61.1s

まよぷっく
37歳 女性 
170.0cm 67.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!