日記
2011年10月3日(月)
体重78.5kg

体重計に乗る

○

外食をとにかく減らし、自炊

○

水を2リットル以上飲む。

×

9時以降は食べない。

○

アルコールは飲まない。

×

久々の登場!

15:18
体重78.5kg

駄目だ・・・全然痩せれない(T_T)
自業自得なんだけどさ。

連休中はずっと外食しちゃって戻りつつある。

ツレは先週ずっと帰ってこなかった。
部下がポカして、補填で動き回ってるの事。
土曜日は夕食一緒に食べて家に帰ったのに、夜中に車で神戸まで行った。

どれもこれも新しいタワーマンションを買う為だと言われた。

帰ると言っておきながら、帰ってこないツレ。
ホトホト呆れる。

これで思ったんだけど、私ってツレに合わせた人生を歩んでるみたい。
自分の時間を全然楽しめてない・・・

ジムにも行ってないし、二胡も途中で辞めちゃってる。


もっと自分磨きをしなければ・・・

どうすれば、もっと前向きに歩めるんだろう・・・


コメント
2011年10月3日 19:55
パンミーさん、久しぶり〜です。
二胡って中国の弦楽器?!のですかぁ?
センチメンタルな音色で好きです。

私たちって人生の中間地点に来てるところだと思うんです。
(人生80年と考えれば)
最近は、これから先の人生のことも考えながら、自分としっかり向き合いたいなと思っています。
今は夫やパートナーが居ても、何十年か後に女性が夫を見送って、一人で生きているという例の方が圧倒的に多いし、随分先の話だけど、”女のおひとりさま老後”も視野に入れながら、人生を見つめていきたいなと。
いろいろな意味で、最後まで自分の人生を楽しむためには、”今”がとっても大切な気がして、まだまだいろいろと模索中の私だけど、少しずつ何かが変わり始めてきた気がします。
ま、ダイエットもその一つなのですが。。。

何を言いたいのかわからないままの長文。。。ごめんなさい。
とにかく、パンミーさんもパンミーさんの人生を楽しんで欲しいと思います。お互いまだまだこれからですよ!頑張りましょ!

 
 
2011年10月3日 21:10
なかなか自分中心って難しいよね〜( ̄∀ ̄;)

いっぺんにはムリだから、何か一つ、自分の為に始めるとかって‥どうかな?
私は‥まず、仕事見つけて 陶芸を始めたいのと、痩せたらまたテニス復活したいんだよね〜♪o(^-^)o
おっと、その前にこの腰を腰痛を何とか黙らせないとね!

人生一度っきり。
死ぬ時に、あぁ‥まぁまぁの人生だったかな〜( ̄∀ ̄*)って思える人生送ってみたいよね。

よし!まずは、身近かなダイエットを成功させなくちゃね!(≧∇≦)/

パンミーさん、がんばろーーーーよ!v

ダイエット、止めなきゃ いつかゴールのテープきれる時が来るよ!(*^o^*)b
2011年10月4日 16:05
MUNCHIIさん

中国の楽器の二胡です。
なんとなく辞めてしまって・・・。
中途半端はだめですよね〜〜

それにしても、もう?まだ?人生の折り返し地点なんですよね。
今までの人生が殆ど恋愛で占めている感じかがします。
なんだかな〜〜〜(^−^;

恋愛以外で何か一生懸命になれる事をさがさなければ・・・

とにかく楽しく生きなきゃね(^−^)ノ
頑張ります。





すいっちさん

ホント、何か1つでも没頭できる物を見つけなきゃ、彼しか見えなくなってしまうよね。
何がしたいのか、今は見つからなくって・・・。

辞めてる二胡をやりなおしてもいいし。

すいっちさんは陶芸ですか〜(^0^)ノ
母親が一時期、やっていました。

あ〜〜何しようかしら・・・

でも、最初にダイエットしなくっちゃね(^−^;
頑張ります!









コメントする


 


46歳 女性 身長:162.4cm
人生、山あり谷ありって言うけど今は谷だ・・・
なかなか這い上がれない谷底(−。−;

だけど、絶対這い上がってやるんだ〜〜。

ポジティブパンミーで(^0^)v

色んな人が協力してくれてるしさ〜。
頑張んなきゃな!ダイエットに人生に・・・

2011年5月10日スタート
開始時83.4kg
-18.8kg
現在64.6kg
あと12.6kg
目標52.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 66.1s

春生
20代前半 女性 
160.0cm 62.8s

るい
48歳 女性 
162.0cm 64.6s

一覧へ

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.3s

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 93.2s

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!