ダイエット日記 > あつひめさんのマイページ > 冬将軍のサプライズ〜!!
日記
2011年10月3日(月)

納豆、ヨーグルト

未記入

レッグマジック

未記入

快腸・快便

未記入

毎日体重・サイズ測定

未記入

ウエスト捻り

未記入

月・火・木・金ウォーキング

未記入

肩甲骨100回

未記入

伸び猫体操

未記入

朝晩の体重記録

○

×

蹴鞠運動

×

「嵐のすろとれ」脚上げ

×

食事量バランス、朝>昼>夕>間食

○

甘酒orショウガミルクティーorショウガココア

×

バイバイ体操、天使の羽パタパタ体操

×

万歩計装着して行動開始

○

バランスボール30分以上

○

朝一白湯

○

お風呂体操100回

×

間食は1日1個

○

1日30分歩く

×

×

スタイルアップレッグ

×

ダンベルで怠ける自分をぶっ飛ばす

×

冬将軍のサプライズ〜!!

14:48
体重47.4kg  体脂肪率26.1%


今朝から靴下重ね履き・・・。自分の身は自分で守らねば・・・。
雨が降ったりやんだりで日がさしても室温は上がらず・・・。

これも明日までらしいから、その後の秋らしい季節を待つとします。

昨日、手稲山にうっすら雪が降ったそうで・・・肉眼でならわかるけど写真に写すとイマイチわかりずらかった・・・。

でも、季節の変化の話のタネにアップしておきますね〜。

*今日の食事*

朝 ・・・ピラフ、ほろふき不大根、昆布

昼 ・・・テーブルロール

夜 ・・・高野豆腐と豚肉煮の味見

間食・・・おせんべ

*今日の歩数*

1512歩(約0.7`)

*今日の採寸(へそのあたりの高さ)*

66.8a

*カロリズム今日の結果*

総消費  1174キロカロリー
消費目標 1642キロカロリー
摂取目標 1273キロカロリー
目標達成度71.5%

家の中の掃除だけでは歩数は稼げないことが分かった。家事はしているけど・・・電子レンジの中の掃除とか・・・一生懸命キュッキュとやっても足は止まっているからねぇ・・・。

明日は少し気温も上がりそうなので図書館に行きがてらエコステーションを回って歩数を稼ごう。

今日は家の中も冷え冷え・・・。お風呂上りは上に羽織らないと湯冷めしちゃう・・・。


コメント
2011年10月3日 21:53
急に寒くなってしまいました。
ダイエットしつつ、体調管理気をつけましょうねぇ。

ほんと、家の掃除って歩数は稼げませんねぇ
でも、綺麗になった家の中をみて、
自己満足に浸る・・・
ってのが私の楽しみ・・・

誰もいないおうちの掃除が、今は一番たのしい。
常に自己満足だけで済んでいく・・・

2011年10月4日 06:24
>ぷよぷよ2さん
ごきげんよう、ようこそあつひめルームへ。

これからは、熊の冬眠前のようにエネルギーをため込もうと体が頑張っちゃうのかな・・・。

無理しない程度に美しい減り方を目指したいですね。

私もきれいにすると何度もその場所に行って自己満足に浸る・・・。トイレや玄関とか・・・。用もないのに足を運んで眺めちゃう・・・。

ダイエットも同じなんでしょうね。鏡の前に足を運ぶ・・・。

コメントする


 


51歳 女性 身長:153.0cm
2012年、息子の高校入学に合わせ一回り小さくした体が・・・今では元のサイズに戻ってしまいました。


しばらく放置していたピンキーとカラダを復活させようと思います。

目標値までは長い道のり・・・。前回のピンキーの威力を期待して・・・

がんばろうと思います。

みなさんのお仲間に加えていただけますようよろしくお願いします。

 ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
「妖怪あつひめの半人前な日々」ほぼ毎日更新中です!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kusuriyubi0218
 ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

気温の凸凹と同じように、体重も毎日凸凹。
でも・・・減っていくことはなかなかないですね〜(笑)
ここで投げ出さず・・・他とは比べず・・・。
ダイエットは自分との戦いだぁ〜。
根性比べみたいだけど・・・気長に頑張りましょ。

少しでもウエストがくびれたら・・・
オシャレな服を着てみたいな(*^_^*)

2013.1.18更新
2011年6月22日スタート
開始時52.4kg 30.5%
-1kg -0.4%
現在51.4kg 30.1%
あと8.4kg あと7.1%
目標43.0kg 23.0%

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

今日
昨日
合計
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

一覧へ

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.8s

うさまる
女性 
154.0cm 50.6s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 52.2s

一覧へ

 

ふわもこ
30代後半 女性 
166.1cm 64.1s

Kなな
20代後半 男性 
183.0cm 88.0s

みぃこ
37歳 女性 
162.0cm 68.2s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!