ダイエット日記 > マコロンさんのマイページ > 新たに〜第三目標まであと22日*あと0.8kg^0^
日記
2011年9月22日(木)
体重55.8kg

朝、必ず体重測定&記録

未記入

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

未記入

毎日必ず快便

未記入

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

未記入

夜は、12時前に就寝する

未記入

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

未記入

昨日、日中のおやつ(31アイスクリーム)を食べてしまったことを意識して、夕飯をほんとうに絞ったせいでしょうか、あっさりと、56kgを切りました。。。@@;

体重計の「55」っていう数字、いったい何年振りで見たことか・・・・長女が拒食症ぎみだったころ (°m°;) 体重が増えることを極端に恐れて、毎日、5〜6kmを早足でウォーキングしていたことがありました。

一人で行かせるわけにいかず、いっしょに行っていた頃、痩せていって、52kgまで落ちましたね。。。え〜〜っと、12〜3年前くらいでしょうか・・・・(体重は落ちましたけど、腰を悪くしましたよ(*_*)ものすごくハードでした。雨の時も、雷の時も行きましたから)

その後、長女も徐々に道が開けていき、私のスカートのファスナーも開けていき^^;・・・・長女は自力で、4大を卒業し、就職し、相変わらず、華奢な外観と反比例して、精神はたくましくなり、それに比例して、私の体型もズズンと、たくましくなり・・・・^0^;;

今に至る。。。。

ですから、最終目標までいったら、十数年前の身体の状態に戻るわけで(ま、もっとも、「重力」で下がったものは、元通り、というわけにはいかないでしょうが( ̄△ ̄;)(おっぱいはずしに励もう。。。。)

今日から、新たに「第三目標」に向かってがんばります〜〜


******************************

朝:デーツDX=173kcal
おでんのこんにゃく=5kcal
かぼちゃパン1/4=30kcal

ホンチョ=44kcal

(小計:222kcal)

昼:レッスンが12時開始だったため、11時半に家をでるはめに・・・食べるには早いし・・・・と、パスしてしまいました。
そのかわり・・・と言っては何ですが、

  かぼちゃプリン=265kcal(わからなかったので、いくつかの平均値です)
  アップルティータピオカ=55kcal

夜:蒸し鍋=220kcal

総摂取カロリー=762kcal

******************************


コメント
 
 
2011年9月22日 13:40
拍手です〜〜♪
毎日200gずつ減ってますね!!

私は 先ほど 100g増量してきました(笑)
髪の毛なんですけどね
体重には響くでしょうね〜〜

娘さん 大変な時期があったんですね
きっと 私には計り知れないほど 心配でつらかったかと思います・・

でも 強くなられてよかった!!
   ほっとしましたね(*^_^*)
2011年9月22日 20:36
☆らんらんさん☆

ありがとうございます〜

長女はいまでは、パソコン専門店で、店長にハッパをかけるほどの立場?にいます^^;
見かけは、小柄で華奢で、髪の毛はふわふわだし、ハーフ、クウォーターに間違えられるくらい色白で、お人形さんみたいな女の子なんですが^^;
中身は「男気」満々です・・・・

だから、なぜか、ちょっと中性的な男の子にモテル。
年上の相手でも、最初は「俺についてこい!」と見栄張っても、いつのまにか立場は逆転。それがいやで、ジエンドが多くって。。。。まだまだ、家にいるみたいです@@;

よくもまあ、これだけ強くなったなと思います。でも、芯はとても優しい子なので、良いご縁があるように願ってます。
 
 
2011年9月22日 23:15
早めの目標クリアおめでとうございます!!
フラの衣装がゆるくてサイズ直しとは…嬉しい悲鳴ですね(^^)
痩せると胸も落ちるのは悩みどころ…
以前急激に体重が落ちた時、慌てたのは胸落ちで寂しい感じになったからなんですよね(>_<)
おっぱいはずしですか…やってみようかな。。。

 
 
2011年9月23日 08:27
それ!! そうゆう女性が私の目標なんです!!
かわいらしくて か弱そうに見えて実は!!

  そうゆう女性に憧れます★

  結婚・・

  してほしいですか?

  私は いっそ 一生娘がいてもいいかな なんて思ったりします(笑)

  恋愛は楽しいけど 結婚は色んな事があるし・・
  それに そばにいてくれると 嬉しいので(笑)

コメントする


 


60代前半 女性 身長:158.0cm
プロフィール画像変更2012.8.21 

次女が描いてくれたイラスト。季節外れの五月用のものだけれど、綺麗なので使用。彼女も忙しいが、また季節に合ったもの描いてくれたなら、更新したい。

  *******************

2011年7月20日からダイエットを始めました。

開始当時は、61.8kg

酵素ファスティングと、カロリー制限、スクワット、半身浴などで、年末には52kg台までになりました。

****************

 58kg 8月20日達成!
 56kg 9月21日達成!
 55kg 10月6日達成!
 53.8kg10月28日達成!
 52kg 12月22日達成!

****************

9月に休止状態になってから、しっかりリバウンドしてしまいました!!

やっぱりピンキーが無いとダメです〜〜〜^^;
2011年7月20日スタート
開始時57.0kg   
-0.5kg
現在56.5kg 27.0%
あと4.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 53.9s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.1s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.7s

一覧へ

 

まりも
女性 
151.0cm 54.6s

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

カガミ
24歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!