ダイエット日記 > あつひめさんのマイページ > ピンキーに参加して3か月!!来月もいい報告ができますように〜。
日記
2011年9月22日(木)

納豆、ヨーグルト

未記入

レッグマジック

未記入

快腸・快便

未記入

毎日体重・サイズ測定

未記入

ウエスト捻り

未記入

月・火・木・金ウォーキング

未記入

肩甲骨100回

未記入

伸び猫体操

未記入

朝晩の体重記録

○

×

蹴鞠運動

○

「嵐のすろとれ」脚上げ

○

食事量バランス、朝>昼>夕>間食

○

甘酒orショウガミルクティーorショウガココア

×

バイバイ体操、天使の羽パタパタ体操

○

万歩計装着して行動開始

○

バランスボール30分以上

○

朝一白湯

×

お風呂体操100回

○

1日30分歩く

×

×

スタイルアップレッグ

×

ダンベルで怠ける自分をぶっ飛ばす

○


ピンキーを開始して3か月。
計測の記録です!!

体重   :47.5キロ
BМI  :20.3
体脂肪率 :25.6
筋肉量  :33.4キログラム
内臓脂肪率:3.5レベル
基礎代謝量:1019KCal/日
体内年齢 :37歳
腹回り  :67.8センチ


先月との差は・・・


体重   :−1.4キロ
BМI  :−0.6
体脂肪率 :−0.5
筋肉量  :−0.8キログラム
内臓脂肪率:−0.5レベル
基礎代謝量:−26KCal/日
体内年齢 :−1歳
腹回り  :−2センチ

基礎代謝量が減ってしまったことが残念です。基礎代謝量がアップするようにこれからのひと月は心掛けたいものです。

今月は、サボりがちな月だったのでどうもピンキーに向かう気持ちもイマイチでしたが、こうして計測してみて良くも悪くも少しでも変化があることがわかったので気持ちが落ち着きました。

また来月に向かって頑張りたいと思います。


*今日の食事*

朝 ・・・大根とサバの味噌煮缶の煮物、ハム1枚、チーズ一切れ、トマト

昼 ・・・ガマンしちゃった〜。

中食・・・ジャガイモの味噌汁おじや

夜 ・・・魚のすりみ焼売の味見

間食・・・柿の種

*今日の歩数*

3095歩(約1.3`)

*今日の採寸(へそのあたりの高さ)*

67.5a

明日は秋分の日ですね。20日からお彼岸だったのになかなか時間が無くて・・・やっと今日おはぎを作りました。

圧量鍋で小豆を炊いて・・・ミキサーでガーッと潰して漉して・・・。こしあんにしました。もち米が無かったのでうるち米を半殺しにしました〜。

あずきの煮汁を少しとっておいてお汁粉にしようと思ってます。

あらら・・・ダイエット日記なのに・・・食べることばかりだ・・・。


コメント
2011年9月22日 14:44
あつひめさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

ちょっとブレイク中にお邪魔します。

色々とデータを取ってらっしゃいますねぇ。

そこでマイナスがいっぱいだとやりがいもありますよねぇ。

何だか羨ましいしぞ
2011年9月22日 19:21
>mytakeさん
ごきげんよう、ようこそあつひめルームへ。

体重計に出てくる数字を22日と月末にカキコしています。それ以外の時は体重と体脂肪率くらいしか見ていないのですが・・・。

月末までの励みになりました。ちょこっとだけどね〜。
2011年9月22日 23:56
ひさしぶりお邪魔します。

私もこの三連休におはぎ作ります。
ミキサーでこしあんつくるんだぁ。
やってみます。
ミキサーで潰して濾す。
ちょっと手間だけどこしあん、食べてみたい。

また身になるけど、お彼岸ぐらいは、おはぎつくらないと
2011年9月23日 05:23
>ぷよぷよ2さん
ごきげんよう、ようこそあつひめルームへ。

今回初めてこしあんをつくりました。もっと面倒なのかと思ったけど意外や意外。あまり多めにすると漉すのが大変かもしれないので半分こしあん、半分つぶあんという方法もありかも・・・と思いました。

季節の行事は、大切ですよね〜。

朝、おはぎこれからいただきます。
 
 
2011年9月23日 06:02
はじめまして!ダイエット順調ですごい!見習わせていただきます。
我が家も今日 おはぎです。うちは義母が現役なので義母任せ(苦笑)
いずれは私が作らなきゃと思いつつ、義母のつくるおはぎが美味しいので 今回もお願いしました。
またお邪魔しに来ます〜!
2011年9月23日 17:00
>あいこさん
ごきげんよう、ようこそあつひめルームへ。

いいですね〜。おはぎをちゃんと作る生活。私・・・そういう暮らし方大好きです。

ぜひ、おいしい作り方を習ってお子ちゃまたちにも味を受け継いでほしいですね〜。

またお越しくださいませ〜。

コメントする


 


51歳 女性 身長:153.0cm
2012年、息子の高校入学に合わせ一回り小さくした体が・・・今では元のサイズに戻ってしまいました。


しばらく放置していたピンキーとカラダを復活させようと思います。

目標値までは長い道のり・・・。前回のピンキーの威力を期待して・・・

がんばろうと思います。

みなさんのお仲間に加えていただけますようよろしくお願いします。

 ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
「妖怪あつひめの半人前な日々」ほぼ毎日更新中です!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kusuriyubi0218
 ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

気温の凸凹と同じように、体重も毎日凸凹。
でも・・・減っていくことはなかなかないですね〜(笑)
ここで投げ出さず・・・他とは比べず・・・。
ダイエットは自分との戦いだぁ〜。
根性比べみたいだけど・・・気長に頑張りましょ。

少しでもウエストがくびれたら・・・
オシャレな服を着てみたいな(*^_^*)

2013.1.18更新
2011年6月22日スタート
開始時52.4kg 30.5%
-1kg -0.4%
現在51.4kg 30.1%
あと8.4kg あと7.1%
目標43.0kg 23.0%

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

今日
昨日
合計
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

一覧へ

 

☆ルイ☆
30代前半 女性 
153.0cm 50.2s

Luna
48歳 女性 
156.0cm 53.3s

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.5s

一覧へ

 

Kなな
20代後半 男性 
183.0cm 88.0s

ふわもこ
30代後半 女性 
166.1cm 59.1s

みぃこ
37歳 女性 
162.0cm 68.2s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!