ダイエット日記 > マコロンさんのマイページ > 「ダイエット力」(編集中〜)
日記
2011年9月15日(木)
体重56.6kg

朝、必ず体重測定&記録

未記入

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

未記入

毎日必ず快便

未記入

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

○

夜は、12時前に就寝する

未記入

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

未記入

○

×

ゴムチューブを使った筋トレ

○

フラフープ一日20分

○

毎日100gずつ体重が落ちていけば、一カ月で3kg減量できるわけですが、100g=720kcal
毎日、運動だけで720kcalを消費するには・・・・

  体重60kgの人の場合

   ランニングなら、12km/日 !Σ( ̄□ ̄;)
      (マラソン選手か!)
   ウォーキングで、約3時間半/日 !Σ(▼□▼メ)
       (そんな暇はない!)
   軽いダンス(フラも入るかな?)は、約3時間半
        (踊り続ける?ムリムリ)
   掃除       約5時間半
        (家中、ピッカピカ!)

などなど。。。。

一つだけの運動や作業のみで720kcalを消費しようとすると、とても無理〜〜ですが、摂取カロリーを少し抑え、運動や作業を組み合わせたら、まったく「不可能」ではない・・・ですよね@@


でも、手っ取り早いのは、摂取カロリーを減らすこと。ただ、人間は食べなくちゃ動けなくなりますし、偏った栄養では体調を、かならず悪くします。お肌もボロボロになるし。体を壊して、入院して、病院食で痩せた。。。なんてのは、嫌ですものね。

今、私は毎日かなりの摂取カロリー制限をしていますが、これ以上のカロリー制限はいくら酵素の力を借りても できないですから、
体を動かすことでダイエット力を応援してやらねばなりません。

今までは、摂取カロリーのテトリスみたいなことをしてきていますが、今度は一日の運動テトリスみたいなことをしてみようかしら。

たかがダイエット、といっても健康的なダイエットを目指すなら
ただ、食べないとか「ばっかり食べ」に頼らずに、いろいろ勉強しないと。

結局、ダイエットも怠けものでは続かないってこと。
それ相応のものを手に入れるには、それ相応の「代価」を支払わないと。「等価交換」ね。(どっかのアニメみたい^^;)

と、書きましたが、すぐに怠けたくなる自分自身へ自戒をこめて。

******************************

朝:デーツDX =173kcal

今日は、フラレッスンで〜〜す ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


昼:カニ雑炊=80kcal
わかめともやしの味噌汁=38kcal


なんだか、ここ最近、「おやつ」への箍(タガ)がはずれかかってる・・・・危ない・・・・

  かりんとう30g=90kcal

ここまでで、381kcal

夜:豚肉の味噌漬け焼き40g=137kcal
  コールスローキャベツ=7kcal
ポテトサラダ30g=51kcal
  ゆでトウモロコシ=70kcal
ご飯=50kcal
ひじき煮=25kcal

総摂取カロリー=721kcal

*****************************

フラレッスン、熱心にやってきました〜^^;
1時半から、5時まで。ずっと踊り続けていたわけでは、もちろんないけれど、3時間半の内、1時間くらいは踊り続けていたと思うから、消費は、約200kcal。^0^




コメント
 
 
2011年9月15日 10:18
ひえーーーー!!
 3時間半も歩こうと思ったら
自宅から名古屋駅まで行って そのままUターンして帰ってこなくてはいけない・・(><)


掃除も そんなにやるのは年末位(><)
   この脂肪が 世間に役立つもので 傷つけることなく
  取り出せる物体だったらいいのにと 思います
2011年9月15日 10:45
☆らんらんさん☆

>この脂肪が 世間に役立つもので・・・

映画「ファイトクラブ」を思いだします(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

一つだけの運動で、これだけのカロリーを消費しようとするのはまず不可能だけれど、いくつか組み合わせて、「まじめに」家事もしていれば、6〜7割くらいはなんとかなるんじゃないかしら。。。。^^; 
2011年9月15日 15:44
そうそう私も真面目に家事をやれば相当な消費カロリーになるであろうと考えたけど‥無理やね。
いつも、家事を減らすことしか考えないからね。

まあ、気長にダイエット頑張ります。。
2011年9月15日 21:26
☆ぶーこさん☆

ほんとね、気長が一番。少しずつでも減っていっていれば、必ず、目標にはいつか達するから^^;

大昔みたいに、電化製品が何もない時は、ほんとに家事でたくさんカロリー消費していたんでしょうねぇ。。。でも時間もかかってたでしょう。。。1日、家事だけで終わる、なんていやだぁ〜〜!


コメントする


 


60代前半 女性 身長:158.0cm
プロフィール画像変更2012.8.21 

次女が描いてくれたイラスト。季節外れの五月用のものだけれど、綺麗なので使用。彼女も忙しいが、また季節に合ったもの描いてくれたなら、更新したい。

  *******************

2011年7月20日からダイエットを始めました。

開始当時は、61.8kg

酵素ファスティングと、カロリー制限、スクワット、半身浴などで、年末には52kg台までになりました。

****************

 58kg 8月20日達成!
 56kg 9月21日達成!
 55kg 10月6日達成!
 53.8kg10月28日達成!
 52kg 12月22日達成!

****************

9月に休止状態になってから、しっかりリバウンドしてしまいました!!

やっぱりピンキーが無いとダメです〜〜〜^^;
2011年7月20日スタート
開始時57.0kg   
-0.5kg
現在56.5kg 27.0%
あと4.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

咲帆
20代後半 女性 
158.0cm 58.9s

はや
50代後半 女性 
155.6cm 53.8s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.0s

一覧へ

 

まりも
女性 
151.0cm 52.5s

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

カガミ
24歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!