ダイエット日記 > マコロンさんのマイページ > 北の大地から・・・帰宅^^;
日記
2011年8月31日(水)

朝、必ず体重測定&記録

未記入

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

毎日必ず快便

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

未記入

夜は、12時前に就寝する

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

帰ってきました〜

飛行機もほぼ予定時間通り、早めの帰宅なので、主人も明日からの出勤ですが、運転疲れを取ることが出来そうです。

この度の旅程〜
29日〜8:00新千歳空港着(朝食)〜千歳アウトレットモール・レラ〜ノーザンホースパーク〜藻岩山(で、ラーメンで昼食の予定が、工事中で山頂へ上がれず^^;)〜野幌森林公園・北海道開拓記念館(これまた、月曜は休館日で入れず)〜さっぽろ羊ヶ丘展望台(ハスカップソフトクリーム)〜札幌東急エクセルホテル泊
(夕食は、すすきので)

30日〜リベンジで、野幌北海道開拓記念館へ9:30〜開拓記念塔〜小樽(ニューなるとで若鳥半身揚げ)運河や、お店をうろうろ〜
豊平峡ダム(インド人のグループと電気バスに乗り合わせ^^;熊が見たいとかいっていたけれど、そんな、簡単に熊がその辺をあるいてたら、怖いでしょ。。。)〜定山渓温泉泊(露天風呂を堪能しました)

31日〜定山渓を8:20出発〜ホクレンくるるの杜にて、メロン購入(二つで5kgもある大きなものが、一個650円はお買い得!)〜レンタカーを返し(11:30)新千歳空港にて、味噌ラーメンをいただき、機上に。
14:15羽田着〜16:00頃帰宅

食べたものベスト3の発表です^^;

NO.1は〜〜〜〜〜イカゲソ天〜刺身で出された時、元気に^^;動いてました。お皿から逃げて行きそうだったので、天ぷらにしてもらいました。ほんとに美味しかった。家では、イカ天は激しくはねるので、もう作らない宣言をしてましたから、なかなか貴重なお味でした。やはり、新鮮が一番ね。

NO.2は〜〜〜〜〜小樽、ニューなるとの若鶏半身揚げ〜
皮はパリッと、中身はジュ〜〜シ〜〜!油で素揚げをしているのに、ちっとも脂っぽくなく、お塩加減もちょうどよくて、一人でぺろりと食べられました。胃もたれも起こさなかったのでGOOD!

NO.3は〜〜〜〜〜イカ刺しと迷ったのですが、やはり、ススキので食べた、さんまの刺身〜〜〜
たまに、スーパーで捌きたてだよ〜っと売ってますが、ぜんぜんっものが違います!!美味しかった〜〜

番外〜定山渓のホテルで、試飲させてもらった「補酵素のチカラ」という酵素ドリンク。色は青汁みたいでげっとなったんですが、のんでみたら、キーウィー味でさわやかなさっぱり酸味。
ネットで検索したら、買えるんです。ちょっと惹かれます。

以上、ダイエットと真反対の旅でした〜

明日から、いや、今夜から、きっちりカロリー制限します!!

(というのも、昨日、温泉に入った時、時間によって女湯、男湯が交替するのですが、それぞれの体重計の針が指す数字、あまりに違いすぎてどちらを信用していいやら・・・・だから、今夜、うちの体重計に乗るのが、とて〜〜〜も怖い私なのです。ぜったいに増えてるわ・・・・)