日記
2011年8月30日(火)

朝、必ず体重測定&記録

未記入

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

未記入

毎日必ず快便

未記入

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

×

夜は、12時前に就寝する

未記入

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

未記入

×

ゴムチューブを使った筋トレ

○

フラフープ一日20分

×

朝はガストのきのこ雑炊で始まり〜〜〜

朝:茸雑炊307kcal +カプチーノ+緑茶

昨日、休館だった野幌の開拓記念館へ。広大な森林公園を歩きましたー

記念館では、開拓者の絵馬や、出征の寄せ書きに涙。
そして、去年は豪雨で運河と道路の区別がつかなかった小樽へ。

お昼時、どうしても食べたかった、ニューなるとの若鶏半身揚げ、しかも定食!
ご飯は半分以下にしてもらい、さらに三口くらい残しましたが。お味噌汁も二口いただいて、ごめんなさい。でも、沢庵二切れと冷奴1/4はしっかり平らげましたぁ!主人は唐揚げだけ、となりの若いカップル、二人で一枚を分け合って、一人じゃ食べきれないよねーだって!ふんっ!若いもんが、これくらいたべられんとは、情けないっ







でも、カロリー的にはちょっと後悔。いや、おいしかったからいいんだっ!

その分、小樽運河の端から端まで早足で往復しましたよ。

これから、豊平峡ダムにむかいます。

豊平峡ダムでも、歩きました。ダムの上はかなり強い風が吹いていましたが、風に逆らって端までいって戻り、わずかな距離ですが、ロープウェイがあるのを断り、ぐるり坂道を展望台まで登り。。。

さっき、定山渓温泉に到着、露天風呂で20分の半身浴。湯温が41度以上だったのでちょっとクラッときましたね。で、いよいよ、恐怖の体重計にのりました!





57.6kg〜〜!!!


よかったぁ!
あ、でも、中一日、あるいは、三日後の法則がありますから、明日は、脂質、糖質を封印して、たんぱく質と食物繊維だけで、いきます!o(^-^)o






コメント
2011年8月30日 14:47
ご主人と旅行か〜いいな〜
レンタカー借りて、のんびり旅行できそう^^
子育てひと段落着いたら、行こうかな〜
 
 
2011年8月30日 15:37
北海道になれてらっしゃるなーーーって思いました

小樽は二度行きました
  すごく 素敵な街で 雪の中を散歩してるだけでも
 楽しかったけど そこから ダムへ とか
 行きたくても いけるのか?? どうなんだろう??
と おのぼりさん丸出しで 結局
  いけない・・

  小樽運河のあたりで チョコレートやさんがあって
  寒い中 ホットチョコレートを分け合って飲んだ思い出がよみがえりました・・・★

2011年8月31日 17:34
☆ぶーこさん☆

のんびりしてきました〜また、明日から日常が
始まります。ダイエットも、きっちり、再開〜

☆らんらんさん☆

去年は、バスツアーで回ったのですが、やはり、宿と飛行機だけ決めてあとは自由にレンタカーで回る方が、良い旅ができました。一応、私も免許は持って行ったんですが、全て主人にドライバーさせちゃいました。

いまは、ナビがあるから、そのナビもとても親切で詳しいので、便利ですね〜


コメントする


 


60代前半 女性 身長:158.0cm
プロフィール画像変更2012.8.21 

次女が描いてくれたイラスト。季節外れの五月用のものだけれど、綺麗なので使用。彼女も忙しいが、また季節に合ったもの描いてくれたなら、更新したい。

  *******************

2011年7月20日からダイエットを始めました。

開始当時は、61.8kg

酵素ファスティングと、カロリー制限、スクワット、半身浴などで、年末には52kg台までになりました。

****************

 58kg 8月20日達成!
 56kg 9月21日達成!
 55kg 10月6日達成!
 53.8kg10月28日達成!
 52kg 12月22日達成!

****************

9月に休止状態になってから、しっかりリバウンドしてしまいました!!

やっぱりピンキーが無いとダメです〜〜〜^^;
2011年7月20日スタート
開始時57.0kg   
-0.5kg
現在56.5kg 27.0%
あと4.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

はる
女性 
156.0cm 58.9s

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.2s

はや
50代後半 女性 
155.6cm 54.5s

一覧へ

 

まりも
女性 
151.0cm 54.0s

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

カガミ
24歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!