ダイエット日記 > サーサさんのマイページ > カーブズの身体測定
日記
2008年11月12日(水)

体重測定

未記入

水素吸引

未記入

姿勢良く過ごす

未記入

よく噛んで食事をする

未記入

美しい仕上がりの家事

未記入

スクワットor脚のトレーニング

未記入

ダンベル体操10分

未記入

ウォーキング30分以上

未記入

間食をしない

未記入

昨夜21時以降は食べなかった

未記入

○

○

×

○

エアロバイク50分以上(昨日)

○

間食はしない!(昨日)

○

サプリメント

○

ヨガ・ピラティスクラス参加(昨日)

×

×

カーブズの身体測定

00:00
体重60.9kg  体脂肪率31.7%

今日はカーブズの月例・身体測定の日でした。
先月より自宅での体重は減っているので
絶対、痩せているはず!と期待したのですが、
なんで?なんでやねん?
体重は増えているし、体脂肪は大幅贈。
(ちなみに、この日記の体重と体脂肪率では
ありません。午前10時の計測なので、1?
と1%は加算されています。)

ショック。

やっぱり、食事制限とお夕飯の時間を
早めないとやせてはいきませんね。

だから、今日から食事の量を今までの量から
4分の1取って、器によそうことにしました。
それでも満足できなそうな日は、白飯を
やめて発芽玄米を固めに炊いて、噛む回数を
否が応でも増やそうと思います。

満足度を低くしないように、噛む回数の増える
メニューを工夫が必要ですね。

今日の食事
朝:柿1
  お粥卵入り 1
昼:白飯 1/2
辛子明太子 1/4腹
  イカそうめん 1/4
夜:発芽玄米(固い)1膳
  豚汁(具だくさん)1丼
  鮭味噌づけ 1切れ
  ワイン1/3
ビール1杯
  アーモンド5粒


コメント
 
 
2008年11月13日 09:46
そうなんです。
私も、食事には本当に困っています。
オール玄米にしてしまうとダーがかわいそうだし美味しくないので、半々で今は炊いています。
ご飯の量は1回80gと決めて、なるべくおかずを食べるようにしています。
料理がうまくないので苦労していますが、ボリュームがあってカロリーが少ないメニューにしています。
ダーに不満を与えてはいけないと思って・・・。
以前に比べれば大分胃も小さくなりましたが、やはりきつい・・・。
でもきつい分、効果が出るのを期待して耐え忍んでいます。
カラダよ、早く脂肪を手放す決断をしてくれ・・・。

以前は、食べる為に生きていました。
今は痩せる為に食べています。
意識を変えると、少し楽になりましたよ☆

一緒に頑張りましょうね♪
2008年11月13日 22:47
本当に「カラダよ、早く脂肪を手放す決断をしてくれ!」ですよね。
蓄えるものが違うのよ〜。
7年程前「マクロビオティック」の料理を習いに1年通ったことがありまして、その時は一週間のうち4日位はマクロビの食事を作って、何も運動せずの専業主婦だったのにも関わらず、4か月で7kg位痩せました。
「肉・魚・卵・砂糖・白く精製してある食品・牛乳・乳製品」を一切使わない食事だと、かなり痩せられるのは体験から、知っているのですが、何しろその食事を作るのに時間がかかるのと、やっぱり、お肉やお魚を植物からできた代替品に代えての調理は辛いので続かないんですね。

白米を玄米に変えただけでも、きっと効果があるはずなんです。でも炊き立てのおいしい新米をほおばる旦那さまの笑顔を見られないのもつらいのであります。

知恵を絞ってダイエットを続けましょう。
You are what you have eaten.
今の私は私が食べてきたものからできてしまっています。
だから、これからの私はこれから食べていくもので作っていけば、絶対に美しくなれると信じています。

一緒にたのしみましょうね。

コメントする


 


49歳 女性 身長:156.4cm
目標
1月31日58.0kg達成!
2月28日56.5kg
3月31日55.0kg

4月30日53.5kg
5月31日52.0kg
6月30日50.5kg
7月  49kg!

2008年9月19日スタート
開始時59.9kg 36.4%
-3kg -7.3%
現在56.9kg 29.1%
あと7.4kg あと7.1%
目標49.5kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.5s

はる
女性 
156.0cm 59.6s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 54.8s

一覧へ

 

みつ
50代前半 女性 
161.0cm 66.3s

Eiji@k
30代後半 男性 
169.0cm 63.5s

ななこ
45歳 女性 
156.0cm 46.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!