日記
2011年8月19日(金)
体重81.2kg   体脂肪率38.5%

上りはできるだけ階段使用

○

間食をしない(お菓子は食事時に!)

○

飲み物はお茶・水・牛乳(豆乳)。ジュースなら100%のみ1本(飲まない時も達成とする)

○

朝食は必ず食べる

○

寝っ転がっての腰上げ100回

未記入

…仕事帰り、あまり寄り道する時間が無いのでAmazonで注文したのですが、
まだ届きません。^^;

「今日届く」とあったと思ったのですが…


まぁ、何はともあれ、ということで、
体重経過はまた後日よりになります。


…という訳で、
体重計が届く前に、簡単に私の体重履歴など。

小学生の時にはもう太っていました。

貧血で倒れて、先生に抱っこorおんぶされて行く人を見て、
「私は絶対倒れられない…」
と内心思っていた記憶があるので。^^;

中学は部活動に燃えていたので、
比較的ちょっとぽっちゃりくらいで止まっていました。
(吹奏楽部でしたが、毎日マラソンしたり腹筋したり腹式呼吸したりと、結構ハードでした)

高校も部活には入りましたが、
中学の時ほどは燃えられず、色々ストレス溜まることもあり、
かなり増え、

大学生になり、初めての一人暮らしで姉に洋服選んでもらったりした時は、13号がキツキツな感じでした。

大学生になっての体重測定で、
自分が70キロを超えていることに初めて気付き驚いて、
楽しい大学生活のおかげもあって、
60後半から70前半を行ったり来たりで目立って増えることは無かった4年間ですが、

その後社会人になり、
貧血・体重増加その後、体調不良他色々あり、退職。
家に戻りましたが、次第に有り得ないほどのふらふら感から緊急入院
→生きているのが不思議なほど(先生談)の重度の鉄欠乏性貧血でした。

その時、実に久しぶりに体重計に乗ったのですが、
97キロを超えていました。

もう少しで一周してしまう測りに、違う意味で眩暈がしました。

その入院中、鉄欠乏だけでここまで酷い貧血になる筈がない…
ということで、あちこち検査を受けたのですが、
結局貧血に関しては診断はそのまま。

ただ、新たに甲状腺の病気が見つかりました。
重度の貧血なら止まる筈の生理が、私の場合
まるでペットボトルを逆さにして蓋を取ったかと思うくらいの多量出血や凝血が続いていて、これに関しても特に婦人科系での原因は見つからず、
ただ、甲状腺の(私の場合代謝不良の方)薬を飲み始めたら、
不思議に出血の量も落ち着いてきたので、

結局のところ、仕事始めたばかりの時指摘された貧血を放っておいたのと、甲状腺の病気に気付かなかったことが原因だったのだな…と。

その後、貧血も次第に良くなり、甲状腺の方も薬を飲み続けていることで、身体のだるさも無くなったせいもあり、
動けるようになり、体重も段々と落ちてきました。


……が!
70後半からどうしても下がれません。^^;;

80キロに戻ったり、76キロまで行ったりをもう数年繰り返しています。

私にとっての大きな山は、
まず

75キロ

です。

ここで、その山を越えたとご報告できる日が来ますように…^^;

それでは、
ここまで読んでくださった方、長々とお付き合い、
ありがとうございました。^^


コメント
 
 
2011年8月20日 12:38
はじめまして。私も最近スタートしました。
日記が面白かった(書き方って意味です)ので、コメントしちゃいました(*≧m≦*)

お互い頑張りましょうね!
2011年8月20日 20:38
コメントありがとうございます!

中々思い通りにいかない(体重)ですが、
お互い頑張りましょう。^∀^

コメントする


 


女性 身長:165.5cm
気が付いたら太っていました。^^;
一度適正体重なるものを経験してみたいです。

写真はニンテンドッグのうちの子たちです。
この子たちも、皆「ふとりぎみ」〜「ふとりすぎ」。
「やせ過ぎ」だと、何だか可哀想で…

ゲームだし、それで病気になる訳でもないので、
太めを保つようにしています。

まんまるお腹を晒して
撫で撫でを強請る格好が
可愛くて堪りません!^∀^
2011年8月18日スタート
開始時77.6kg   
+0.1kg
現在77.7kg 38.0%
あと18.7kg
目標59.0kg   

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

今日
昨日
合計

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 76.0s

わさび
女性 
163.0cm 78.3s

一覧へ

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.4s

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!