日記
2011年8月8日(月)
体重58.6kg

朝、必ず体重測定&記録

未記入

酵素と十六穀米と良質のたんぱく質&たっぷり野菜生活

未記入

毎日必ず快便

未記入

二の腕シェイプ運動&カーヴィダンス

×

夜は、12時前に就寝する

未記入

毎日15分以上のウォーキングか、30分以上の半身浴

未記入

○

×

×

ゴムチューブを使った筋トレ

○

o(^o^)o

21:10
体重58.6kg

なんとかキープしております^0^

スタート時から、3kgちょっと減ってくると、変化がありますね。。。ちょうど、胃のあたり、鳩尾というかバストの下あたりがなんとなくすっきりしてきた感じ。
下腹のぽっこりはなかなか取れないですが・・・^^;


******************************


朝:デーツDX=35kcal
ソーセージ一本+トマト40g+朝食リンゴヨーグルト+
  マラサダ1/2=272kcal


ラサダは、揚げパンのようなものですが、意外に吸油率が低く、
一個200〜250kcalくらいだそうです。クリームがはいるかはりらないかで、70kcalくらい違いが出るみたい。

ゴルフ帰りの主人が、にこにこしながら買ってきてくれたんだけど、半分くらいしか食べられません〜カロリー的に@@;

昼:サンマルクでランチ(ブイヤベース・パン・コーヒー)
   =600kcal(!!!)
コースにしないでよかった・・・・クリーム系や
  肉料理を選ばなくてよかった・・・・

義母の病院付添の帰り、昼食をいっしょに。(もちろん、ご馳走してもらいました〜)

  米かりんとう=75kcal

ここまでで、947kcal。。。。夕飯はなし、だな。。。@@;

夜:野菜とこんにゃくの蒸し鍋(豆もやし、白菜、牛蒡のささがき、シイタケ、マイタケ、長ネギ、板コンニャクの薄切りを、片方手のひら一杯)
たぶん、50kcalくらいということで。。。。^^;

総摂取カロリー=1000kcal.....かな?



******************************


コメント
 
 
2011年8月8日 08:59
一キロの脂肪の模型みたことあるんですが、
結構デカイ!

それがみっつですもんo(^▽^)o
イイ変化ですよね〜
2011年8月8日 11:02
まだズボンをはく時とか痩せてきたと実感できませんでも確かに胸の下方はスッキリしてきたかも…

マラサダ?そこら辺の揚げパンとは また違うんですね(*^∇゚)
2011年8月8日 11:48
マラサダ‥ダイエット中にはキツイおやつですね(><)
でも、丸一個食べなかったマコロンさんはすごーーい!

下腹ぽっこり‥ほんといつになったら凹むんだろう。しつこい肉だわ。。
2011年8月8日 18:14
☆らんらんさん☆

ほんとね〜脂肪のかたまりで見せられると、ぎょっとしますね。でも、まだまだ・・・うちのワンズ、1.5匹分くらい
痩せるつもり・・・って、大変だわ@@;

☆くも美さん☆

マラサダって、ハワイのスイーツとして売られてますけど、ほんとはどこか他の国のお菓子らしいです。まわりをグルテンでくるんでいるので、揚げ菓子のわりには、カロリーがひくいみたいですよ

☆ぶーこさん☆

油で揚げたお菓子はねぇ・・・ダイエットの敵ですよね・・・実は、長女に一個だしたんですけど、半分しか食べずに出勤したので、その残りを食べたわけで。。。^^;

まるごと齧っていたら、誘惑に負けて平らげていたかも〜

2011年8月8日 22:31
バストの下あたりの肉が
スッキリ!したら...
いい体型ぢゃないっすか〜
うらやますいーー★
 
 
2011年8月9日 00:25
初めまして マコロンさん
コメありがとうございます。

力技ダイエットの私と違って
きちんとしたカロリー計算された食生活や
楽しみながらの運動

ただただ 尊敬(憧)です。

まだまだダイエット初心者の私に
ときどきアドバイスなどしてやって下さい。

というわけで 勝手ながら
お気に入り登録させていただきました。
2011年8月9日 13:26
☆あーささん☆

いらっしゃいませ〜〜そして、はじめまして〜

あーささんとは、ほぼ同じ背格好なんですね〜でも、お若い分、基礎代謝も高そうですから、ダイエットも順調にいくんじゃないですか〜?それこそ、「うらやますいーー★」ですよ!^0^

☆まみいさん☆

いらっしゃいませ〜〜

>きちんとしたカロリー計算された食生活
いや〜〜かなり怪しいですしアバウトですよ。。。@@
でも、意識しないでいるとついつい、おやつをつまんだり、空腹ではないので食べちゃったりするので、カロリーを気にするのは性分にあってるみたです。なんだか、ゲーム感覚でね。昼までで、○○だから、夕飯は野菜にしとこう、とかね。

お互いに、頑張りましょう!^0^/

コメントする


 


60代前半 女性 身長:158.0cm
プロフィール画像変更2012.8.21 

次女が描いてくれたイラスト。季節外れの五月用のものだけれど、綺麗なので使用。彼女も忙しいが、また季節に合ったもの描いてくれたなら、更新したい。

  *******************

2011年7月20日からダイエットを始めました。

開始当時は、61.8kg

酵素ファスティングと、カロリー制限、スクワット、半身浴などで、年末には52kg台までになりました。

****************

 58kg 8月20日達成!
 56kg 9月21日達成!
 55kg 10月6日達成!
 53.8kg10月28日達成!
 52kg 12月22日達成!

****************

9月に休止状態になってから、しっかりリバウンドしてしまいました!!

やっぱりピンキーが無いとダメです〜〜〜^^;
2011年7月20日スタート
開始時57.0kg   
-0.5kg
現在56.5kg 27.0%
あと4.5kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みっくす
40代前半 女性 
155.0cm 55.9s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

まりも
女性 
151.0cm 54.0s

愛里
26歳 女性 
151.0cm 63.0s

カガミ
24歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!