日記
2011年8月8日(月)
体重54.9kg   体脂肪率26.7%
収支カロリー -1,183 kcal
摂取カロリー 682 kcal
消費カロリー 1,865 kcal

初心忘るべからず!記録は毎日!!

未記入

1日の摂取カロリーは1000〜1100キロカロリー

未記入

お弁当持参!自炊コースで目指せ料理の達人!

未記入

仕事の時は1万歩。休みの時はせめて3千歩。

未記入

元気ですか〜〜ッ!笑顔で1日♪

未記入

人の倍大きな声で挨拶。人の3倍ありがとう!言えてますか?

未記入

NYは命の洗濯。マッサージも忘れずにw

未記入

ミケセガに適度なプレッシャー。。。継続中

未記入

○

○

○

○

○

○

○

○

○

○

○

○

今日のぺんさん

16:10
体重54.5kg



●◎●○7:45●◎●○
グ〜〜〜〜〜テンモルゲンw
おはようごぜぇます。。。あぢぃw
今日も無事に朝のウォーキングを終えたぺんさんです。
神奈川のはじっこ。。。快晴!暑い!!蝉うるさし!!!w
3拍子揃った夏ですw

皆さん週末はいかが過ごされましたか?
今週も張り切って、いろいろな事をコントロールして行きましょう♪
食欲、運動、気持ち、財布の中身。。。。
そう、財布の中身。。。orz
最低限の現金しか財布に入っていないぺんさん。病院もあったし…今日は銀行行かないとお金がないですねw
お腹が減ってないとき(減っているときに行くと余計なものまで買ってしまうので)に、買いもの行かないと「梅干し」終わってしまったんでしたw
今日は成人のレッスン1件。そのついでに銀行&買い物行って来よう!午前中は自宅で洗濯&掃除!!

ふぁいとぉ〜〜〜〜〜っ!いっぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜つ!!


●◎●○12:40●◎●○
13時には家を出ますwその為今日は少し早目にお昼。。。
今日のお昼は「サラダ手巻き」。
酢飯100gに、ブラックペッパー味のベビーチーズ1個とノンオイルのツナ缶1缶、そしてキュウリ(ダイスカット)を入れた物をレタスで巻いて食べると言う、『手抜きちらし寿司』第3弾ですw
最初はレタスも一緒にあえてしまおうか悩んだのですが、食べやすさを考慮した結果がこれですw

洗濯&掃除も終わったし。。。ん?洗濯&掃除。。。。なんか忘れてる?
あ、やべ!「ハナさん」家に入れて行かないと!
「ハナさん」とは私のルームメイト(?)の草食系女子ですwww
おうち(水槽)もハナさんも洗って干したんだったwww


●◎●○16:05●◎●○
ただいまぁ〜。。。喉かわいたw&しょっぱいもの食べたいww
と言う事で間食してます♪
神奈川のはじっこは曇ってきました。。。ざっと夕立ちが来てくれると畑に水撒きしなくて済みますねw
「ハナさん」は疲れ切って寝てます。。。洗われた後はいつもふて腐れてますw
あらら…梅干し忘れて、おから買ってきた私って。。。。。。


コメント
 
 
2011年8月8日 17:20
ぺんさん、こんにちは。
はなさんは、亀さんの種類で言うと、ほしがめさんですか?かめさんって、何年くらい生きるのかなぁ?
私も、かめさん飼いたいなーと思った時ある。
でも、写真で見ると、けっこう大きくない?
かめさんって、あらってあげるんだね・・・。
知らなかった・・・
ちなみに、私の家にも、はなちゃんっていう17歳の女の子わんこが、居ます。とても、かわいいです。
2011年8月8日 18:30
ひろたんさんへ

「ハナさん」はロシアヨツユビリクガメという種類の亀です。
私の所にはもう9年ぐらいになるかな?来た時に11歳くらいと言われていたのでそろそろ20歳ですね♪
「鶴は千年、亀は万年」と言いますが、実際の寿命は50年くらいらしいです。

飼い主に似たのか、寝相が悪く、この時期になると足をすべてのばしすごい格好で寝ていますw

「ハナさん」は陸ガメですので、水場や沼泥が必要ありません。必要な水分は野菜から摂っていますが、たまに洗う事で水を飲ませて強制的に便秘を解消させてやりますw
広い場所で飼うとどんどん大きくなるそうですが、環境を察知して自分の大きさを決める動物らしく(的場浩二がテレビで言っていた)、普段は水槽の中(たまに私の部屋の中を徘徊)で飼育しているので16〜17cmぐらいかな?サンダルが大人の男の人用だからwww

犬飼ってるんですね♪
うちにも14歳になる「モモさん」というおばあちゃん犬がいます。
昨年の年末に亡くなってしまいましたが「ゴンタ」と言うウサギもいましたw
でもうちは動物園ではありませんwww
ニッキー
2011年8月8日 18:53
ハナちゃん美形の女の子ちゃんですね。
かわいい♪
カメちゃんは、ご飯を食べる姿が好きです。
50年も長生きするとは知らなかった〜〜
2011年8月8日 19:10
ぺんさん。調子良くグラフが下降中ですね。
みんな、ダイエット小休止。とか、リバゥンドしている中・・がんばってますね
私、亀の写真見たとき、これ、本物?おもちゃ?って思っちゃいました。生きているんですね。キレイな亀さんだ。
 
 
2011年8月8日 19:35
ハナさん、本当にかわいいですね!
自分も欲しいなー

ちなみに実家にいる弟は「はな君」
ミニチュアダックスフントです。

ぺんさん端っこ動物園?
上野では何をなさってたのか興味ありますけどw
 
 
2011年8月8日 19:50
コメントありがとうございますp(^^)q

はいっ(>_<)お菓子だいすきなんですp(^^)q
でもやっぱりダイエットするには
削らなくちゃいけいものだと思うので
嗜好を変えていきたいと思ってます(^O^)/


歩数計はありますっp(^^)q
今日は8000歩ちょっと歩きましたp(^^)q
ちなみに歩くのだいすきです!


どんなことしてそんなに体重減ったんですか(^O^)?
すごく気になりますっ★
2011年8月8日 20:28
ヤホ〜(^v^)
いつもいつもえがちゃんの日記にコメ、サンキュッ<`〜´>♪
わしゃ、すっかり冬眠しとったわい。
無意識に日記だけは、ギリ書いておりましたww
えがちゃんが冬眠中の間、えらい体重減少してるじゃん!!
秘密兵器があるんだろ〜〜<`ヘ´>!!

一応ダイエットは再開したけど、今までの勢いはないと思う。
まったりのんびり、やってくよんww
秘密兵器教えてくれたらセガールさんの列車乗って
出来るだけ早く追いついてもいいけど〜ヽ(^。^)ノww
 
 
2011年8月8日 20:34
私も、かめさん、欲しくなってきた・・・
すごくかわいい。
2011年8月8日 21:16
ニッキーさんへ

あぁ!わかってくれる人がここにもwww
そうなんです、食べてる姿が超かわいいんです!!
亀には歯がありませんから丸呑みなんですが、くちばしで器用にちぎって(前足で押さえてw)食べるんですw

最初はオスを買おうと思ってたんですが、やっぱり見ちゃうと女の子のほうが顔が可愛いんですよねw
ちなみにオスだったら「小太郎」と名付けるつもりでいましたw
2011年8月8日 21:17
hironnさんへ

減ってるように見えるけど、朝の計測がすごい減って夜になると元に戻るっていう悪循環だよw
だから結構停滞してる感じwww凹んでてもいいことないなぁ〜ってwしわが増えるのヤダしぃ〜w

子供の頃、お爺ちゃんが田んぼで捕まえて来てくれた「沼亀」を飼っていたんです。家の中で離して良く母に叱られましたw
大人になって両親が家を建てたとき「あ、亀また飼いたいな」と思い昔から憧れだった「陸ガメ」を買う事にしましたw
「うさぎとかめ」とかディック・ブルーナ(ミッフィーの作者)が書くあの甲羅がこんもりとした亀。。。親に無断で装備一式と亀を買ってきたのですごく叱られましたw
でも今では一番可愛がってるのは母かな?泣かないし、夜は寝てくれるし最高です♪
2011年8月8日 21:21
LAZYさんへ

亀、きちんと掃除すればいいですよ〜♪
あまり設備費もかからないしwww

ダックスフントの「はな君」もきっと可愛いんでしょうねぇ〜w

上野ですか?最初はぺんぎんバイトで入ったんですが、店員が多くなったので「パンダの中の人」に回されました。。。体調が悪くなったので引退すると言ったら、本物のパンダを中国から借りてくれました(大嘘w)wwwww
2011年8月8日 21:26
じゅんさんへ

お菓子も「食べない」よりも「量を減らす」or「カロリーを減らす」の考え方で行きましょう♪
やっぱりたまに食べないと、ストレス溜まってドカ食いしちゃったりするしねw何事もバランスです♪

歩くの大好きって、心強いですねぇ〜
私は運動が大の苦手で、「歩く」ぐらいしか自分にできる事が思い浮かばなかったんだよねwww
でも体が軽くなってくると、ちょっと欲が出てきます。
水泳は昔から好きなのでまた始めたいのですが、夏休み終わって少しすいてからだなw

減った理由ねぇ…正直。。。わかんないwww
と言うか検証してみようと思いますw
2カ月そろそろ経つしねw
2011年8月8日 21:32
えがちゃんへ

にゃほ〜〜〜〜〜い♪
冬眠から覚めたかい?
「寝ちゃダメだ!!!!!寝たら死ぬぞぉ〜〜〜〜!!!!!」って起こしてたんだけどw

秘密兵器ねぇ。。。
彼の罰ゲームが正式に決定したぐらいかな?www
−10sで、私の誕生日にディナー&なんかよこせ
目標達成で、上記プラス「禁煙」&「ダイエット」
そりゃ俄然やるでしょw負ける気がしねぇwww

そんなわけですw
でもえがちゃんのダイエットは、本当にリバウンドしない体づくりもきちんと踏まえてるから私はそのペースが一番いいような気もしてます。
私も、えが師匠を見習い精進します♪

コメントする


 


43歳 女性 身長:158.4cm
2012年6月19日
ダイエットルール
   &
プロフィール画像
(題・あ〜ぁ、1年間続けちゃったよ
と感慨にふけるぺんさん)
へ大幅改定!

■□■□■□■□■□■□■□
9月19日 第1シーズン完結
(11.6.19〜11.9.19)
体重 -10.1s
体脂肪率 -7.2%
(s換算=-7s)
■□■□■□■□■□■□■□
彼(ミケセガ)から謝罪
  &アレンジフラワーget!!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
12月23日 第2シーズン完結
(11.9.20〜11.12.23)
体重 -4.1s(合計 -14.6s)
体脂肪 -4.5%(合計-11.1%)
(s換算=-3.43s【-10.17s】)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぺんさん見事に目標達成!
体重はモデル体重に突入!!!
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
1月1日から 第3シーズン突入!!
(12.1.1〜)
体重
体脂肪
(s換算=)
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
魔の領域『維持期間』に突入。
維持しながらミケセガも指導!
守りのぺんさん如何に?
△▼△▼△△▼△▼△△▼△▼
10月1日から突然の第4シーズン
【レディ・ガガ状態脱出編】
12.10.01〜
体重
体脂肪
(s換算=)
△▼△▼△△▼△▼△△▼△▼
仕事に忙殺され、夏場のお弁当も
さぼったぺんさん。。。
案の定の
結末を打開することはできるのか?





●体重の推移(1か月ごと)●
11.06.19 61.6s
11.07.19 57.6s
11.08.19 54.3s
11.09.19 51.5s
11.10.19 49.3s
11.11.19 47.2s
11.12.19 46.3s
12.01.19 46.6s
12.02.19 46.6s
12.03.19 46.0s
12.04.19 46.8s
12.05.19 47.2s
12.06.19 46.9s
12.07.19 47.9s
12.08.19 48.3s
12.09.19 48.8s 


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
11.6.19〜12.6.18

1年間で歩いた歩数
約 4022353歩

1年間で歩いたキロ数
約 1534.86q
↑8月1日から計測
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
2011年6月19日スタート
開始時61.6kg 31.0%
-12.4kg -7.3%
現在49.2kg 23.7%
あと4.2kg あと3.7%
目標45.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.3s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

りか
40代前半 女性 
157.0cm 48.9s

一覧へ

 

Kなな
20代後半 男性 
183.0cm 88.0s

みなと
26歳 女性 
157.0cm 44.8s

ひむ子
30代前半 女性 
165.0cm 69.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!