ダイエット日記 > えがちゃんさんのマイページ > 98日目 熱き思い、再び!!!
日記
2011年8月8日(月)
体重58.6kg   体脂肪率29.4%

ストレッチ・ラジオ体操

×

ウォーキングをする

×

夜食をしない

×

酵素食品を意識する(毒素排出)

×

野菜をたっぷり取り入れる

×

水を1日1.5リットル以上飲む

×

食事は20分かけて食べる

○

和食を心がける

×

朝は酵素中心(酵素ドリンクか果物)

○

サプリ(黒酢・ビタミンミネラル・カルニチン・コラーゲンドリンク)

×

スマイル・オアシス・プラスの言葉で運気アップ

○

軽い筋トレ (ヒップレイズ・膝立て腹筋)

×

98日目 熱き思い、再び!!!

07:34
体重58.6kg  体脂肪率29.4%

おはよ〜(^−^)
今朝は風がぜんぜんないよ。
蝉達は、低音、高音、と、パートをわけて
うまくハモって合唱しています!!
日中は今日も暑くなるみたい♪ 太陽ってやっぱ好き(●^o^●)

ここ数日、食生活が乱れまくっている割りに、
体調だけは不思議と良いのです!!
ただ、胃疲れと、吹き出物がポツッと(>_<)。。
あと、排便にも影響!!便秘にはなっていないけど
スムーズさが損なわれています(>_<)
『食の大切さ』よくわかりました!!

なんだか、えがちゃんサラダ、食べるスープが懐かしい。
しばらく食べていないなぁ。。
どうも、カラダが欲しがってる気がする。
えがちゃん自身も食べた〜い!!

食生活は今日から戻します!!
またバランスを考え、でもしっかり食べるつもり。
正しい栄養を摂って、健康にダイエットしていきます。
昨日の食事まではバランス悪し、加工品多し!!
洋菓子屋さんでチョコアイスの箱買いしているので
昨日中に間食として、すべて消化させました。

夕方の間食は不可抗力!!
ママちゃんに付き添い、洋菓子店でお買いもの。
ケーキ食べない?って言われ、お付き合いでのスイーツ!!
おいしかったぁ♪ 好きなだけ食べるんではなくて
こうやって、ちょっと食すのがおいしいのよね♪

夕食のお好み焼きも〜〜♪
カロリー高めの濃厚お好み焼きだったけど
おいしく頂いたよ♪

過食時の食生活再現して良かったかもヽ(^。^)ノ
その翌日の食事、メニュー見てわかるように、
バランスは悪いものの、普通の量を食して胃のむかつきなし!!
おいしく、適量を食べるって大切!!と実感!!

そして、野菜が食べたい。。と感じる今日!!
えがちゃんのカラダ。。
少しはデトックスされてるってことなのか?
体質改善ダイエット!!これからも意識していこう♪

バランスを考えた食生活と適度な運動は、
引き続きやっていきます♪
間食もしたい時は躊躇なく食べます♪
ストレスフリーダイエット目指します!!

今まで楽しくダイエットしてたんだもん!!
また、ワクワクしながら続けていきたいな♪
人間って、夢中になれるもの、絶対必要だね。。
とくに、えがちゃんのようなタイプは!!

何事も楽しみながらやりたいの。
ダイエットだけでなく、夢中になれる、
熱中出来ること探したいと思ってる。

ここでのダイエット生活、
いろんな過程の中、人間として成長している気がする。
自分自身のこと再発見したり、心の成長だったり、
向上心が出てきたり。。
つまずくことも必要なのかもしれない!!

痩せたいからと始めたダイエットから
考え方、心の持ち方がこんなに変わっていくなんて。。
得ていってるものは、スッキリしてきたカラダだけ?
ううん。えがちゃん自身の成長なのかも。。

ここ数日のように、迷うこともあるけど
それを通り抜ければ、すがすがしい風が吹いてる!!

ふふ。。またダイエットがんばっちゃおうかなぁ。。
やっぱり、今の体型で満足してないもん。
着痩せしてスリムに見えても、
着てなきゃそれなりの体型ってことだもん。

クールビューティー目指していたもの!!
『えがちゃんてステキだ』て、
老若男女から言われる女性目指すんだ!!!
ここらで妥協しててどうするの?

目標は数年前の自分!!!
そして越える!!!


昨日の食事

*朝*   酵素ドリンク 1杯

*昼*   ラーメン 1杯(卵)

*間食*  チョコクランチアイス 3本
       カロリーメイト 2本

*夕間食* (洋菓子店にて) 
      プレミアム苺ショートケーキ 1個 
        マロングラッセ 1個(まるごと栗1)
        ホットコーヒー 2杯

*夜*   お好み焼き 1枚(豚バラ・海老・イカ・野菜・卵2・マヨソース)
       イカゲソ揚げフライ 3本
       
*夜食*  チョコクランチアイス 1本

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のえがちゃんのメニュー、カタカナが多い!!
カタカナ要注意だねヽ(^。^)ノ

みんな、いつもありがと♪
えがちゃんに元気をもらってるってみんな言うけれど、
みんなも、えがちゃんにパワーをくれてる♪♪
今のえがちゃんがこうしているのはみんなのおかげです!!

迷いが吹っ飛べば、何事も怖いものなし!!
パワフルえがちゃんは復活するもの!!
今を、一生懸命生きる!!


       


コメント
2011年8月8日 07:42
おはよう。えがちゃん。
いろいろ考えちゃったけど、カラダは、楽しい休日でリフレッシュできたんじゃないかな?
ダイエット開始しよう。健康ダイエット!
 
 
2011年8月8日 07:48
おはよう!元気なえがちゃん復活だね☆
えがちゃんの日記読むとにこにこしちゃうよ☆
楽しくダイエット頑張ろう!
2011年8月8日 07:58
えがちゃん、おっはよ〜ぉぉぉ!
ダイエットお盆休み、終了!な感じだねw

私はケーキとかって家自体であんまり食べないんですが(私の誕生日はケーキ無し。弟、クリスマスと一緒。妹、クリスマスに食べたからと拒否w)、やっぱりお友達とお茶しながらとか食べるケーキって小さくても幸せ度120%ですよねw

食べたくなってきたっていう事は、体が欲求している証拠♪
コレはひょっとしたら痩せ期ゴーサインかもよ?
どうしよう・・・えがちゃんに抜かされちゃう(>_<)オロオロ

今週も楽しく、美味しく!!デトックス&体質改善ダイエットしましょう!
 
 
2011年8月8日 08:02
おはようございます、えがちゃんさん(〃^ー^〃

私にとっても新しいはじまりの朝だよ〜!!

胃痛と吐き気はひどいですが(T_T)

お腹までゴロゴロで夜中トイレ三回駆け込みましたが、(T^T)(T^T)

うん、はじまりの朝だあ〜〜!!!!!

お仕事頑張って来るぞ!

今日もよき1日をすごしましょう(〃^ー^〃)
 
 
2011年8月8日 08:19
えがちゃんサラダは 絶対 イイと思いますよ☆

私も マネするようになって
  でも 朝カレーにいって わかった事は やはり
  朝サラダ 朝フルーツの生活の方が
  胃や腸が安心してるきがします!!

  私も 50キロ台になったら 
  気分がのほほんとなってしまうかもしれない。。

 そんな時は また アドバイスしてくださいね!!
2011年8月8日 09:14
えがちゃん

元気印のえがチャン、がんばろうね!
私も、マイペースで頑張ってみます。
2011年8月8日 10:22
えがちゃん♪
おはようございます(*^_^*)
えがちゃんの考え方大好きでもう尊敬しちゃいます!!
ノーストレスが一番ですよね!
今の私の夢中になれるものは嵐です(*^_^*)
だけどこれから、今日からはダイエットにも夢中になれるよう頑張ってみます♪
今日も一生懸命に生きるぞ\(^-^)/
2011年8月8日 13:38
えがちゃーーん、私も先週はやる気出なかったよー。
今日から、また頑張る〜。
 
 
2011年8月8日 16:06
えがちゃんこんにちは。
昨日は、日記も書けず、本当に挫折しそうになりました。
でも、ふと、えがちゃんのこと思い出してここまで来ました!

私も、心を新たにがんばりまーす!!
2011年8月8日 16:37
えがちゃん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

先週末は色々とお出掛けしちゃって中々ピンキーに来れませんでした。

今週末からお盆なのでまたまた忙しくて中々来れないかも…(-_-;ウーン

出来るだけ頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪
 
 
2011年8月8日 16:52
えがちゃん元気そうだね(^^)
一昨日の荒療治はうまくいったんですね♪♪
日記見た時『なんてキケンな事を!』と
思ったんだけど、大事に至らなくて良かったよ。
セカンドステージ、焦らず諦めずに
コツコツやっていきましょ♪
 
 
2011年8月8日 17:32
健康にやせるのがいいですよね^^
ストレスあたえないほうがいいですよね!
これからも一緒にがんばりましょう
2011年8月8日 17:37

えがちゃんさんお帰りなさい(笑)(^∀^)

わたしも最近崩れかけそうだったけどえがちゃんさんの日記読んでめっちゃ共感できてダイエット楽しもうと思えるようになりました!!

えがちゃんさんが元気になってよかったです☆


2011年8月8日 19:45
ストレスフリーかぁ・・・
おいらはまたストレスとの闘い中さ!

ああ機嫌悪すぎ・・・人に迷惑かけるダイエットが一番良くない

最近またフラフラするし

えがちゃん先生の日記は癒しですよ
ここ数日のはよだれたらしながら見てたよ・・・

お腹グぅ〜となりましたね

コメントする


 


40代後半 女性 身長:162.5cm
バツイチアラフォー41歳です!
毎日の過食の結果5カ月で18キロ増えました。デトックスダイエットで美肌とスリムな体型目指します!!年代の常識に革命を起こしてやる〜〜!!実年齢より見た目年齢が重要なのだ!!一生サビない輝く女性に必ずなる!!ガンバルぞ〜〜!!!

数年前44〜46キロをキープ!
その後49〜50キロで安定!
檄太り後、70キロ弱(>_<)!!
目指すはクールビューティ♪

2011年5月3日スタート
開始時69.0kg 35.5%
-10.1kg -4.8%
現在58.9kg 30.7%
あと5.9kg あと7.7%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 61.6s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.7s

一覧へ

 

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

よつば
女性 
156.0cm 50.4s

田中
20代後半 女性 
151.0cm 81.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!