日記
2011年7月8日(金)
体重73.5kg

体重測定をする

未記入

おやつは1回3個まで

未記入

夜8時以降は食べない

未記入

朝ストレッチ

未記入

夜ストレッチ

未記入

ポテトチップスを食べない!

○

○

×

○

×

○

口寂しいよぉ。

07:08
体重73.5kg

★朝ごはん★
・バナナ酢+オレンジジュース
・カフェオレ
・シリアル、ヨーグルト、ドライフルーツ、バナナ

★昼ごはん★
・バナナ酢+ヨーグルト
・キュウリの甘味噌和え
・ぶっかけそうめん、トマトもずく酢だれ

★おやつ★
・チェリーボンボン
・麦ポン菓子
・さくらんぼ
・抹茶オーレ

★晩ごはん★
・バナナ酢+オレンジジュース
・豆腐の食べるラー油かけ
・セロリと卵の中華風炒め
・生姜入りごはん



何かバタバタしていてお天気ともタイミングが合わず、ウォーキングに行けなくて残念。。。
何となくだるくて、踏み台昇降運動もなんかやる気無し。。。

こういう日って危ない。
ちょこちょこ何か食べたいーという衝動が起きちゃう。
口寂しくて、無意識のうちに何か食べもの探してる。(苦笑)

また寒天でも作ろう! とにかく何か低カロリーのもの置いておかないと、イライラちゃんがまた増殖しちゃうよおぉぅ。。。危険だあーぁ。。。


コメント
 
 
2011年7月8日 07:18
私は、牛乳寒天が一番好き(≧∇≦)お互いに無理せずボチボチいきましょう(o^∀^o)
2011年7月8日 08:05
口さびしいのわかります(^^)

私もつい食べ物探してしまうので、気をつけないと。
まゆ平
2011年7月8日 11:26
今日私のところは快晴です。
MUNCHIIちゃんのところも
晴れかな?(*^^*)

久しぶりにお昼休みウォーキングが出来そうで
ワクワクしています♪

口寂しい…
よくあります(^^;)

ガムかんだり、温かい飲み物飲んだり、
おからボールをつまんだりして
負けないようにしようと思うけど、

たいてい結局食べちゃってるかな(^^;)


それでもなんとかなります(笑)


2011年7月8日 11:48
口寂しくなりますよねぇ・・・

あたしもタバコやめてから
ホント口寂しくて何かしらつまんでて
太ったひとりなのでよくわかりますー。

自分の家だと買い込んでるので
何かしらローカロリーのものあるんですけど
実家だと何もないくせに
白米だけは炊いてあるから
うっかり食べちゃいます。。。

なにかつまむ ってゆー癖なくしたいです;;
 
 
2011年7月8日 18:14
口寂しい事、よくあります〜っ!!
普段はところてんとかヨーグルトとかバナナとかなんだけど、それ以外のおやつが食べたい時のために、おやつの小袋を少しだけ置いてます。
買ってすぐに子ども達と私の名前を書くので、たくさんは食べれないし、自分のは確保できてるしで、それだけでまず満足。そして、どーしても我慢できない限界の時につまむ♪
これでなんとなく、頑張ってますo(^▽^)o
み〜サン
2011年7月8日 21:19
私もよく口寂しくなりますよ!
寒天食べれるんですね!!!
唯一食べれないものが「寒天」なんです・・・。

ガムで我慢してます。

お互い誘惑に負けないようがんばりましょ☆

2011年7月8日 23:03
口寂しくなる事頻繁にあります!!
寒天かぁ〜w
作り方忘れちゃったぁ(汗)
どぅやって作るんでしたっけ???
2011年7月9日 07:06
★ゆあんさん、私も牛乳寒天好きだよー。
暑い時期は、冷たいので食べやすいし、何と言っても寒天はヘルシーなので、いろいろなアレンジ寒天作って食べようと思ってます。

★キョンママさん、ホント、どうして食べもの探しちゃうんでしょうねぇ。
食べても太らない身体が欲しいよー!

★まゆ平さん、私、ダイエット始めてから、ガム1個じゃ足りなくなっちゃいました。。。噛むスピードが速くなったのか、すぐ味が無くなっちゃう気がして、2・3個立て続けにポンポン口に入れて噛みまくってます。。。
ちなみに、おからボールって?甘いの?それとも塩味系ですか?

★ぁぃさん、ホント、何かつまんじゃうの癖なんですよねー。
いつの頃からか私の中には、ちょっと何か食べれば満足ー、幸福ーっていう思考回路ができちゃってるみたい。。。

★まんまるぶぅさん、お菓子の小袋って良いアイデアですね。
我慢できない時に、少しなら、食べちゃっても良い!と言うより、食べないで我慢し過ぎて爆発しちゃうよりは絶対良いですもん!

★みかんママさん、寒天苦手なのですねー。
私は大好きなので、ダイエットに関係なく夏にはよく作ります。
でも、誘惑はそこら辺に〜ですよね。
プチご褒美まで我慢する!という習慣を付けたいですねー。

★くまさん、私は粉寒天(寒天クック)使ってます。
お鍋に粉寒天+お水(お好みでプラス砂糖)を入れて、かき混ぜながら2分くらい沸騰させて、荒熱がとれた後、冷蔵庫で冷やすって言うのが基本の作り方ですねー。
私は、果汁ジュースやフルーツ、牛乳、ヨーグルトなど何でも入れて固めちゃいます。
ゼリーっぽくぷるるんっとしたい場合は、片栗粉をプラスします。
寒天は、食物繊維が豊富なので、お腹にも良いですよねー!

コメントする


 


46歳 女性 身長:168.0cm
あっという間に産後太り
それに加えて
ストレス爆食いを続け
気付くとすごい体重になってます。
Σ(゚д゚lll)

これからは、娘のためにも健康・長寿を目指します!
まずは、肥満体から脱出したい!

2011年5月12日スタート
開始時75.2kg
+4.5kg
現在79.7kg
あと20.7kg
目標59.0kg

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

  • (なしこ)
  • (キョンママ)
  • (MUNCHII)
  • (クラウディア)
  • 2016年こそは!(MUNCHII)
一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 79.5s

赤ずきんちゃん
38歳 女性 
170.6cm 79.6s

一覧へ

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 97.1s

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 53.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!