日記
2011年7月7日(木)
体重57.4kg   体脂肪率24.8%

毎朝体重を測る

○

夜8時以降は口にしない

○

夕食は300キロカロリー以内

×

○

○

○

○

増えちゃった(T_T)

22:38
体重57.4kg  体脂肪率24.8%

いや〜・・・日記、サボりました。

3日ぶりです。お出かけとか来客とかバタバタしていてつい・・・
毎日、継続して日記を付けるって結構大変なんだなあと実感。

皆さん、いつもたくさん書いていてすごいですよね・。

体重と体脂肪率だけは、毎朝(夜も)はかっていたんだけど
少しずつ上昇して、なんと今朝の体重はΣ(゚д゚lll)

やっぱり継続して記録するって大切だね。気持ちが引き締まるんだな。←毎度同じことを言っているようにも思う(T_T)

これからは記録だけでも毎日更新しなくちゃね(-^〇^-)



そういえば、ようやく我が家にウオーターサーバーが到着(#^.^#)

我が家では、震災以来近所のスーパーやネットでミネラル水を購入している。身体のなかに入る水分は基本的に全てミネラル水にしてきた。

ウオーターサーバーも3月中に注文したものだけど、3〜4箇月目でやっと届いた代物(#^.^#)
営業マンの話だと、震災のあと1〜2日で1年分の注文が来たというからすごいね・。

だから、まだまだ連絡待ちのご家庭がたくさんあるらしい。
うちはまだ早いほうだったみたい・・。
小さいお子さんのいるご家庭の皆様、すみません・。


一応、我が家もまだ伸び盛り(特に次男は昨年から10センチも身長が伸びたΣ(゚д゚lll)の、発育盛り中学生。

赤ちゃんや幼児ではないのだけれど、、、まだ成長している我が子に少しでも安全なモノを飲ませたい・。自己満足でも納得したことをやるしかないからという思いからです。
もし、夫と二人暮らしだったら、ここまでしないかもね・。

しかし、これ、すごく便利だね〜(#^.^#)
レバーひとつで、冷水・熱湯が出てきてくれる\(^o^)/

ありがたや〜(*´∀`*)


コメント
2011年7月8日 01:01
凄いね〜〜!!
1日〜2日で1年分だなんて。。。
九州の方は、そんなに危機感ある人少なくて
水道水直結の浄水器の水を飲んでいる人が多いよ!!
お水のペットボトルもそんなに売れていないの。

ビビアンさん。。やさしいお母さんね。
息子さんに安全な水飲ませてあげたいから。。って。
えがちゃんなんて、自分はコントレックス飲んでて
子供達はバリュに設置されてる無料アルカリイオン水だよ。
2011年7月9日 00:00
えがちゃん

3月11日以降、水の大切さを思い知っています(T_T)

「安全であること」がいかに大切で必要なことか。
当たり前ではなかったのよね。

私も、今回の震災がある前は水道に取り付けた浄水器の水を飲んでたもの。

これから大きくなる子供たちが安全に暮らせるように
私たち大人が考えていかなくちゃならないのに・・。

同じ間違いは許されないのにね(T_T)

黒沢監督の映画みたいに、放射能に色が付いていたらどうなったかしら・・・。

知らぬが仏なのかもね。だって、どうしようもないんだもの。

昔は何となく人任せで生きていたんだけど、こんな時代だからこそ、自分の意思をしっかり持って時には声を上げていかなくてはならないんじゃないかと感じてるの。

・・・と言いつつも、とくに何をしているわけではないのだけれど・。

とにかく、生活(考え方)は一変したわ。何事もなかったように私の周りは動き始めて居るんだけどね・。

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
モットー
おしゃれに、質の良い生活を送ること。

日々を大切に過ごしながら、健康的な生活をしていきたいと思います。

短期目標
6月末・・・57.0キロ
7月末・・・56.0キロ
8月末・・・55.0キロ

今度こそ!
頑張れ!わたし!
2011年5月3日スタート
開始時57.0kg 25.0%
+0.8kg +1.6%
現在57.8kg 26.6%
あと3kg あと5.6%
目標54.8kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.8s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.4s

ちょっとお茶でも♪
50代前半 女性 
161.0cm 58.8s

一覧へ

 

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

よつば
女性 
156.0cm 50.4s

田中
20代後半 女性 
151.0cm 81.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!