ダイエット日記 > えがちゃんさんのマイページ > 66日目 悪魔のパン パートU
日記
2011年7月7日(木)
体重61.4kg   体脂肪率30.9%

ストレッチ・ラジオ体操

○

ウォーキングをする

×

夜食をしない

×

酵素食品を意識する(毒素排出)

○

野菜をたっぷり取り入れる

○

水を1日1.5リットル以上飲む

×

食事は20分かけて食べる

○

和食を心がける

×

朝は酵素中心(酵素ドリンクか果物)

○

サプリ(黒酢・ビタミンミネラル・カルニチン・コラーゲンドリンク)

×

スマイル・オアシス・プラスの言葉で運気アップ

×

軽い筋トレ (ヒップレイズ・膝立て腹筋)

○

66日目 悪魔のパン パートU

09:10
体重61.4kg  体脂肪率30.9%

おはよ(^−^)

今朝も昨日に引き続き、どしゃ降りの雨。。。
九州全域。。えがちゃんの住む福岡県もすごい雨だよ。

今日の日記は
『33日目 悪魔のパン』のリターンズってカンジ(^_^メ)w
まさに。。。やっちまったよん(*^。^*)ってカンジでww

昨日ね、大雨で何にもすることもなく
まったり家で過ごしていたのよ〜(^−^)

昼食後に、息子達が朝食やおやつで食べるパン、
レーズンパンを、なにを思ったかつい手に取って
10秒ほど見つめ、口の中にパクッ。

オッ。。\(◎o◎)/!!!!!!!

頭の中に衝撃が。。。パンの素材に含まれる
いろんな原材料の味が口の中で広がった!!!
なんて。。おいしいんだろう♪♪

えがちゃんの日記にいつも遊びに来てくれる
お仲間たちは知ってると思うけど、
えがちゃんはハンパないほどのパン好き。
世界で一番大好きな食べ物!!!
大好きだけど、過食衝動の引き金になりやすいから
封印しているのです!!

みんなもパンは好きだと思うけど、
好き!!のレベルが多分違うと思う!!!

目新しい手作りパンの店を見かければ、即チェック!!
噂を聞けば、車で1〜2時間の距離なら行くことも。。
えがちゃん家には家族で使う冷蔵庫の他に
パン専用のストック用冷凍庫があるくらいなのです。
焼き立てパンを凍らせていれば
こんがり焼いた時、もっちもちのふわっふわ♪
とってもおいしい焼きたてパンの出来上がり〜♪
外はカリッ♪ 中はしっとり♪

お気に入りの手作りパン屋さんは3件!!
こだわりのパンを焼いているお店なんで
普通のパン屋さんより価格が高い!!
えがちゃん一押しのパン屋さんは80種類以上の
焼き立てパンからクッキーまで並べてあって、
両手いっぱい買ったりしてた。
異国のお客さんもよく見かけます(^−^)

最高級の素材を使い、奥深い味わい!!!
そういうお店は口コミで広がるから
遠方から来るファンの人も結構いるよ。

えがちゃんの好きなパンのジャンルは
ずっしり重いライ麦パン系やブレッド系、
フランスパン系も好き♪♪

例えば、ライ麦パン!!
プレーンタイプもあれば、くるみやクランベリー
カレンズやクリームチーズなどを
練り込んで焼いてる、いろんな種類のパンがあるの♪
もうね、パンには計り知れない奥深い味わいがありすぎ(>_<)!!

こんなにパンやチーズが大好きなのに
何故日本に産まれてきたんだろう。。
ってくらいにパンが好き!
太る前は主食はパン系。
ご飯粒は時々食べるくらい。

パンだけでなく
パスタやピザなども好きだけどヽ(^o^)丿
要は小麦粉が好きみたい♪

ひぇ〜〜〜〜\(◎o◎)/!。。。。
前置きだけで。。。パンのことこんなに書いたよ!!!!!
この調子で、パンへのこだわり書いていたらキリがない!!
何日かかるか〜〜(>_<)。。。

本題は単刀直入に書きます!!

封印しているパンを思わず食べたの。
体質改善しているし、食衝動起きないかも。。と冒険心で!!
すると、脳が熱く漲ってくカンジがして。。
電気が走った感じ!!

その後、『パン解禁の日』と勝手に脳にインプットされ
トースト食べたの。普通の、スーパーで売ってるようなパン。
バターは塗らず、パンの素材を味わった!!
そのあと、チーズをのせてこんがり焼いても食べた♪
普通のパンでもおいしいんだよね〜(●^o^●)

パン系食べてからというもの、
お腹が空いて食べたい!!ではなく
堪能したいから食べたい!!。。に変わったの。

パンってえがちゃん的には、神的な味であって
理性を失ってしまうの。

。。ということでパンに魅了された1日でした。
1日ですごい量食べたけど、食べてる最中は
自己嫌悪を感じながら食べていないよ♪

夜食時なんて、
『神の味・・♪』『う〜〜〜ん・・究極(>_<)♪♪』
と、うなりながら食べたよ〜ww
息子達は、あきれ顔でした(^◇^)

次から次へと食べるえがちゃん(^◇^)♪♪

そこへ、目に余ったのか、
『お母さん。ダイエットもう辞めたの?』
『また、どんどん太っていいの?』
『折り返し地点まで来てるんだよ。』(゜o゜)
『変わるんでしょ?』

えがちゃん『・・・・・・』(゜゜)

そしてテーブルの上を黙って片付けてくれたの。

そこで衝動スト〜〜〜ップ!!!


昨日の食事

*朝*  酵素ドリンク 1杯
      キウイ   1個
      すもも   3個

*昼*  えがちゃんサラダ(チーズ・シードナッツ・野菜5種・オリーブオイル)
      食べるスープ(ささみ・うずら・野菜きのこ類多種)
      牛肉と野菜のクッパ(野菜多種)
      おつけもの

*間食* レーズンパン  1つ
      食パン     1枚
      チーズトースト 1枚
      チーズ3種盛り
      カフェオレ 

*夜*  えがちゃんサラダ
      食べるスープ
      キノコピザ(9p×9p)8枚(春巻き・ピザソース・キノコ類3種・チーズ)

*夜食* くるみパン 1つ
      ヨーグルトライ(ライ麦)2切れ
      ベーコンエピー(フランスパン)1本
      レーズンブレッド 1切 
      秋の実パン(雑穀・ドライフルーツ多種)1本
      ブラックコーヒー 2杯

・・・・・・・・・・
ウォーキング 雨のため×
ヒップレイズ 30×1
膝立て腹筋  30×1
・・・・・・・・・・

間食に食べたパンはスーパーとかで売ってる
息子達が食べるパン。
夜食に食べたのは、えがちゃんお気に入りの
こだわりパンの極々一部のパン♪

ふ〜〜。。やっちゃったよん(*^。^*)
止まんなくなったよ〜。。
何か支配されちゃったよ〜ww

やっぱりまだまだパンは封印です!!
でも、たっぷりパン食べたから満足(●^o^●)
ただ。。ダイエットが長引くことに(-_-)。。。

今朝は胸やけが凄かったし、体重もど〜〜んと
増えたけど、また頑張りま〜〜す♪

絶対にダイエットも、美肌作りも、食衝動も、
プライベートも。。。
すべて成功させる!!!!

見てて!!!
負けないゾ〜〜〜〜<`ヘ´>!!!!!



      

 


コメント
2011年7月7日 09:50
ぇがちゃん♪ぉはょ(・3゚)ノ
パン美味しいよね♪
ちぃは素朴なパンが好き!!
具とか入ってるやつより
塩とバターだけで焼いた
外は硬め中身ふんわりのパン。

カイロ貼るほどなんだー(゚o゚)
東京は今日は雨降ったり
止んだりでだいぶ涼しいけどほぼ暑い(艸д-)

梅雨明けしてないのに
今年は雨が少ないよ↓↓

ぇがちゃんのパンへの
熱い思いを聞いてなんだか
無性にパンが食べたく
なっちゃった(ノ∀`*)

 
 
2011年7月7日 10:23
ストック用の冷蔵庫にはビックリしました(笑)

  でも 幸せな一日でしたね♪
  息子さんが かたづけちゃったのは 爆笑!!

  食パンにチーズ★おいしいですもんねぇ
 私はそこに 味付けのりをのっけて食べると
  もー とまらないかも(汗)
2011年7月7日 10:58
めっちゃわかりますー!!
私もパンとチーズが好きすぎるので
極力、封印!
でも結構お昼には食べちゃってます。
食べすぎちゃうのが問題ですけど(;´д`)
2011年7月7日 11:18
あんまり封印しちゃうとまた衝動が来るから
たまには解禁日があってもいいんじゃないかな^^

おいしいよね〜・・太る物って・・(涙)
私も今朝ケーキ食べちゃった・・
2011年7月7日 11:34
えがちゃんの気持ち、行動、すっごいわかる〜!
私も米よりパン!
やっぱりライ麦とかずっしり系が好き!
フランスパンやカンパーニュ系の硬いパンが好き!
何個でも入っちゃう〜!
トーストなんて何枚でもOK♪

でも、一日くらいいいじゃん食べたって!
また次の日からちゃんとやればOKだよ!
って自分に言ってます(笑)
2011年7月7日 11:59
えがちゃん

お久しぶり!
すっかり、日記さぼっちゃった〜(#^.^#)

なんだかんだで忙しくてバタバタしてたよ。

えがちゃんのパンに対する愛情、すご〜く納得しちゃった(-^〇^-)本当に愛しているのね。

リセットして、またスタートだ〜。

また一緒に頑張ろう\(^o^)/
2011年7月7日 12:18
最近、父が6枚切りの食パンにピーナツバターを塗りたくっているのを見ると寒気がするペンさんです(ハンパねぇ塗り方w)。

パンって自分で作ってみると良くわかるけど。。。
すごいカロリーあるよねw(パン屋実務経験3年w)

食パンはバター、生クリーム。。。いやぁ〜〜〜〜〜!って感じwww
ドイツ系のライ麦やサワー種のパンは、しっかり噛んで食べられれば満腹感があって且つ雑穀米のように体にいいかもw
フランスパンも、良く噛むけれど塩分が多いから喉が渇くのが弱点だなwww

もう少し暑くなったら(関東が)、ベーグル生地で作るフランスパンを作ります。
ベーグル生地はサラダ油・はちみつ等で作るので他の生地に比べたら低カロリーなのだ!
今日は涼しいから考えたくないけど〜(暑い日イヤwww)

パンも御飯も炭水化物♪何事もバランスですよw
まゆ平
2011年7月7日 12:52
ほんとにパンが好きなんだね(*^^*)

いつもがんばってるんだから
一日くらい全然問題ないと思うけどなぁ〜

おいしいもん食べて幸せな気分になって
最高じゃん(^_-)-☆

また今日からがんばればいいだけです^^
 
 
2011年7月7日 14:35
えがちゃんの日記おもしろいわー
前置き長いし(笑)
レーズンパン10秒見つめてパクッ!って
可愛いいし笑いました。
悪魔のパン パート3も期待してます!
ん?だめ?
 
 
2011年7月7日 15:33
えがちん、こんにちは(^^)
良かったよぉ〜、取り越し苦労で!!

日記読んだけど、パンを愛してやまないんだね。
パンを枕にして眠りたい位でしょう。
(いい夢見れそう・・・)
オナカいっぱい食べられて、幸せな一日でしたね。
強力なストッパー(息子くん'S)も頼もしい限り!
さ、食べたら動きましょ♪
じゃあヒップレイズ今日は50回ね!(笑)

相変わらず、えがちゃんが表現する食べ物って
文字だけで美味しそうに感じるわ〜。
2011年7月7日 17:00
パンか〜
おいらもパンは好きでお気に入りのパン屋さんが二つほど、
クリームチーズとクランベリーの入ったパンや
くるみあんぱん、ドライフルーツとくるみいっぱいのパン等
色々好きすぎてあげるときりがないですわ〜

ホームベーカリー買っちゃうぐらいパンがすき(笑)
2011年7月7日 18:10
えがちゃーん、大丈夫だよ。
みんな、そういう失敗して繰り返して、頑張ってるんだよ。
完璧にダイエットなんか出来やしないよ。

てか、良い息子さんだね。^^
2011年7月7日 18:52
堪能したいから食べたい・・・

これは良い表現だよね〜
そうなんだよ・・・満腹でも食べたいのは
口寂しいのともっと堪能したいからなんだね〜

私も今日はチョコ、パンを堪能しちゃった♪
2011年7月7日 20:42
こんばんは〜!

良い息子さんですね!
止めてくれる人が居るって良いなぁ(^^)
息子さんて今22歳でしたっけ?
私は今年誕生日が来て22歳なので同い年か1つ上ですね!

美容バトル!
楽しそうですww
私のお母さんはだらけきってますから(笑)そういう刺激がほしいです(*`∀´*)
2011年7月7日 22:38
パンへの愛情ハンパないですね!

でも、意識しないで延々食べるのと
意識して「今日はおいしくいただこう」明日からまたがんばろう
って思うのとでは違うと思うんですよね。
パンに対する礼儀も高まるというか^^

私の家の近くの道の駅にも焼きたてパン食べ放題ランチがあります
焼きたて美味しいパン(菓子パン惣菜パンいろいろ)ひとつ200円くらいするやつを60分食べ放題&ドリンクで680円だったかな。
そのとき私は娘と六個食べましたが、もちろんダイエットお休み中でした。
今はいけないです、さすがに^^
美味しいけど、カロリーが...

でも、好きなものに正直なえがちゃんはかわいいです。
子供さん、いい子ですね^^
2011年7月7日 22:46
ごはん党だけど、素朴なパンは大好き。
友達が福岡の西の方でパン屋さんやってるんだけど、ここのパンが好きでよく買いに行きます。
なかなか行けないからついたくさん買ってしまい、食べすぎちゃう(笑)
2011年7月8日 02:59
専用の冷凍庫のある人なんぞ聞いた事無いよー。
本当に好きなんだね。

ダイエット終わったらこっちから、お祝いに送るね。
長持ちしそうなパンを選んで。
って出来るかな。固い黒パンだったら多分大丈夫だと思う。
 
 
2011年7月8日 07:36
本当にパン好きなのねぇ。そこまで好きなら食べられるパンも幸せ☆普段凄く頑張ってるんだから、たまに食べちゃう時は堪能しましょ。

それにしても息子さん達優しいなぁ。応援してくれているのね(*^^*)
 
 
2011年7月8日 08:59
はじめてコメさせていただきまーす。
えがちゃんさんは可愛い感じのイメージ(・・?)

やっぱり
初日記を見させてもらってもカワイイ〜でした。

パン好きなんですね☆
パンが食べたくなるくらい、パンの美味しさが伝わってきますぅー
誘惑しないで〜
これからも、美、パン、情報楽しみにしていまーす♪
ヨロシクです。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:162.5cm
バツイチアラフォー41歳です!
毎日の過食の結果5カ月で18キロ増えました。デトックスダイエットで美肌とスリムな体型目指します!!年代の常識に革命を起こしてやる〜〜!!実年齢より見た目年齢が重要なのだ!!一生サビない輝く女性に必ずなる!!ガンバルぞ〜〜!!!

数年前44〜46キロをキープ!
その後49〜50キロで安定!
檄太り後、70キロ弱(>_<)!!
目指すはクールビューティ♪

2011年5月3日スタート
開始時69.0kg 35.5%
-10.1kg -4.8%
現在58.9kg 30.7%
あと5.9kg あと7.7%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 56.0s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

YUI
女性 
161.5cm 61.8s

一覧へ

 

よつば
女性 
156.0cm 50.4s

田中
20代後半 女性 
151.0cm 81.5s

Pinky
34歳 女性 
160.0cm 59.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!