ダイエット日記 > ひむ子さんのマイページ > 燃料界のスーパーエリートSIBOU
日記
2011年7月6日(水)
体重63.4kg   体脂肪率31.8%

9時までに朝ごはんを食べる

未記入

燃料界のスーパーエリートSIBOU

20:35
体重63.4kg  体脂肪率31.8%

脂肪1kgのエネルギーは約9000kcal(※水分を含めて1kgの場合は7200kcal)。

これを全て使い切るには、今日の私の体重の場合
時速4kmでジョギングして141.6km(35.4時間)走り抜かなければいけない。

脂肪1kg=1100mlだから、1リットルちょっとの脂で141kmも走れる事になる。東京から茨城の日立市まで行けてしまう。

ちなみにこれを原付で置き換えた場合、ガソリン1リットルを低燃費車の代表リトルカブで全部消費するためには、時速30kmで109km走る必要がある。

 ●燃費の良さ
   脂肪>>>ガソリン

そして脂肪にはさらに燃料としてすぐれている面がある。
それはずばり、保存性だ。

ガソリンは液体で脂肪は個体。
リトルカブの燃料タンク容量は3.4リットルで人間の脂肪貯蔵量は∞(インフィニティ)。
まあ、単純に考えて水の状態だと瓶状の入れ物が必要になるけど
個体なら入れ物に入れなくてもこびりつくことが出来る。

 ●貯蔵のしやすさ
   脂肪>>>ガソリン

後、エネルギーの供給のしやすさもGSでしか供給できないガソリンとコンビニ・スーパー・外食etcさまざまな方法でOKな脂肪では比べるまでもない。

 ●エネルギーの供給のしやすさ
   脂肪>>>ガソリン


こうやって数字と理詰めで考えるとSIBOUさんってマジ燃費いいのな…
さすが数千年培ってできたエネルギー貯蔵システム。優秀だ。
貯蔵できるエネルギーに上限があればもっと最高だったのに。


コメントする


 


30代前半 女性 身長:165.0cm
今年の5月からダイエットを開始。ダイエット開始当初67kgだったので、このままダイエットを続けて目標体重を目指します!
2011年6月19日スタート
開始時63.3kg 34.0%
+5.7kg +3.4%
現在69.0kg 37.4%
あと20kg あと16.4%
目標49.0kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 71.3s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 70.1s

ヘルマ
女性 
163.0cm 72.0s

一覧へ

 

Kなな
20代後半 男性 
183.0cm 86.9s

みなと
26歳 女性 
157.0cm 44.8s

きなきな
24歳 女性 
166.5cm 87.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!