ダイエット日記 > えがちゃんさんのマイページ > 65日目 表の顔と裏の顔
日記
2011年7月6日(水)
体重60.2kg   体脂肪率30.3%

ストレッチ・ラジオ体操

○

ウォーキングをする

○

夜食をしない

○

酵素食品を意識する(毒素排出)

○

野菜をたっぷり取り入れる

○

水を1日1.5リットル以上飲む

○

食事は20分かけて食べる

○

和食を心がける

○

朝は酵素中心(酵素ドリンクか果物)

○

サプリ(黒酢・ビタミンミネラル・カルニチン・コラーゲンドリンク)

×

スマイル・オアシス・プラスの言葉で運気アップ

○

軽い筋トレ (ヒップレイズ・膝立て腹筋)

○

65日目 表の顔と裏の顔

07:56
体重60.2kg  体脂肪率30.3%

おはよー(^−^)
今朝は空がどよ〜〜ん。。雨降ってるよ〜。
日中は大雨がときどき降るとか。。
昨日の晴れ間はほんと貴重に感じたなぁ。。
毎日スッキリしない日々が続くものね。
梅雨が明けたら、毎日カンカン照りだろうけど(^。^)。。

昨日ね、昼から長男の大学に用事があって
息子と一緒に行ったの。
行ったのはいいけど、着くなり長男のやつ、
そわそわ。。。

キョロキョロするし、落ち着かないので
聞いてみると、
『お母さん、見た目若いから、知り合いに見られたら
めんどくさいことになる!!』

えがちゃん。。。『ン???』

なんでも、一緒にいるとこを知り合いに見られると、
ひやかされて、親子の関係を説明するのが
面倒くさいらしい。。

え〜〜〜。。。いいじゃ〜〜ん!!!
なんで〜〜〜〜!!!!ってカンジだよっ<`ヘ´>

デブっだから〜(心の声(^0_0^)。。。)


ふつう。。若く見えるお母さんって
子供は喜ぶものじゃないの〜<`ヘ´>。。。

ショッピング、一緒に買い物行ったり(荷物持ち)
そんなのは、まったくイヤがらないのになぁ。。

息子も22歳。。歳を重ねていく度に
まわりからは、親子の関係に見えにくくなってくるみたい。
事実、歳の離れた姉弟みたいに見られるから。。

ちなみにえがちゃんの長男、一生結婚しないんだって。。
次男も同意見。。。

理由を聞くと、えがちゃんが原因らしいの!!

長男いわく。。
『女の人って、外では華やかで上品に見えても
家の中では下品になる!!!』
おいおい〜〜〜(^0_0^)!!!!!

えがちゃんて、家の中や親しい知人の前では
こんなカンジのノリだし、男っぽいのだww
えがちゃんの性格自体は、好きらしいんだけど。。。

何つーか。。外に出ると、とたんにスイッチが入り、
背筋がシャキーン(多分普段の服装がぴったりフイット系のため)
やや顎をあげて、遠くを眺めるようなまなざしをしつつ
ほのかに、さりげなく笑みを浮かべ、
颯爽と、スピーディーに歩くってカンジなのです。
そういうしぐさから、よく女性らしい、
色香があると言われるの。
でも、親しくなっていくとサバサバした性格だと知り、
見た目と性格のギャップ激しいってよく言われるよヽ(^。^)ノ


これはね、仕事柄の影響だね。。
自分を作ってるわけでなくクセみたいな。。

ブライダルの仕事に就いていた時、
見られる仕事していたので
キレイに見える立ち振る舞い、しなやかな動作、
歩き方など、自然に身についていったから。。。

でもでも。。みんなもそうだよね〜!!
外で、仕事で、キチンとしていても
家に帰ればくつろいじゃうよね〜〜!!!!
家族の前では自然体だよね〜〜!!!

えがちゃんのせいで、長男の女性感が狂ったみたいで、
体脂肪ひとケタの細マッチョのスタイルに
爽やかなイケメンのルックスを持つというのに
22年間彼女なし!!興味なし(`´)!!
今どきの青年の雰囲気を持たない硬派なクールな青年なのです。。。
息子だけど、こういうカンジのボーイ。。
タイプだなっ(●^o^●)。。

だからえがちゃん、孫はとうぶん。。いや。。
一生見られないかも〜〜〜(*^。^*)。。。
次男くんも兄貴の影響すごく受けやすいし。。。


きのうの食事

*朝*  酵素ドリンク 1杯
      キウイ   1個
      さくらんぼ 10つ

*昼*  えがちゃんサラダ(チーズ・シードナッツ・野菜6種・
オリーブオイル)
      食べるスープ(ささみ・うずら・野菜きのこ類多種)
      納豆(ネギ・卵)
      発芽玄米ごはん
      つけもの(3種)

*間食* 豆菓子個包装 8つ(フライビンズ・バタピー)
      リンゴ   1個

*夜*  えがちゃんサラダ
      食べるスープ
      焼肉いため(牛肉・玉葱・白ネギ・もやし)
     ゆでアスパラ(マヨ)

・・・・・・・・・・・・・
ウォーキング 6344歩
ヒップレイズ 30×2
膝立て腹筋  30×3
・・・・・・・・・・・・・

最近、間食に個包装の豆菓子食べてる!!
大きな袋にこの小さな個包装の豆菓子が入っている
詰め合わせのもの。。

1つのパックにピーナツなら20粒ほど。。
結構パクパクッと食べやすいので数食べちゃうww
1つ100キロカロリー以上あるかも。。
揚げてるものもあるし。。

ダイエットする気あるのか〜〜(>_<)。。。
 
うわっ。。雨すごく降りだした〜〜!!
今日は家の中でまったりだなぁ。。

















コメント
2011年7月6日 08:12
えがちゃん〜。笑っちゃったよ。
長男くん。。
『女の人って、外では華やかで上品に見えても家の中では下品になる!!』って。大事なおかあさん。を守らなくちゃいけないから、結婚しないって思ったよ。
私、元気で前向きなえがちゃん。大好き。私も見習います。
2011年7月6日 08:37
そんな事言ったら男性だってそうじゃんねwww

でも心配しなくても大丈夫だよw
私の弟も彼女いない歴2●年だったけど一昨年結婚して、去年子供生まれたからwww

奥さん私と同い年だけどねwってそこが微妙なところ(-_-;

意外と裏を返せば、「お母さん以上の女性はいない」って事かもよ?
 
 
2011年7月6日 09:14
おはよ〜。
酵素ドリンクって何なの?(^^)
聞いたことはあるけど・・・
ちょっと調べてみようかな♪
アドバイス有難うございます。。。
2011年7月6日 09:18
うふふっ
息子さんの発言、お母さんは若くてキレイだと褒めてくれているのと同じですよね
「めんどくさい」ではなくて「照れる」というこじゃないですか?
2011年7月6日 09:42
おはよう。

うちの子ども達は「友達がお母さんをキレイで若いといっていた。」
と、直接言ってくれます。
そう思っているのかどうか分からないけれど、
母も褒められて伸びるタイプなので、
いい気になっています。
 
 
2011年7月6日 10:18
いいな〜〜〜 イケメンな息子♪

 娘もパパと一緒にいると 愛人に見られると言って
  気にしてる フリ はします(笑)

  むしろそう見られるのを 楽しんでるように見えるので
  あえて 離れて歩いてあげたりしてますよ(^◇^)

  家に帰ったら そらぁーーー くつろぎたいし
  そんなもんですよね(笑)

   
2011年7月6日 10:22
美しいのね。えがちゃん。。
しかも、若い。
ええな〜。
私なんか同級生の旦那なんだけど
旦那すんごい若く見られるせいもあるんだけど
すんごい歳の離れた姉さん女房って、いつも初対面で思われる(泣)
でもね、これだけは、威張ってもいいかな?
私もお下品でね、言葉は汚いし、ガハハ笑いはするから、友達に黙ってればセレブな女に見えるから、黙ってなさい。って、よく言われるの。私って見た目セレブなのよーーー!
ヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ
2011年7月6日 12:13
若く見えるなんていいな〜(*^_^*)
しなやかな女性を演じ(爆)られるのも
うらやましいです〜。

私なんて「めっちゃ老けた」って
言われて(ToT)
彼女にも会わせてもらえない・・・
2011年7月6日 12:57

息子から「お母さん見た目
若いから」
なんてうらやましい(^O^)

ちぃは今年18歳になる娘に
「ママこの数年で老けたよね」って言われる(泣)

下は息子だけどまだ
10歳だからまだ
「ママのお腹気持ちい」
って言われるくらいだけど
あと数年後えがちゃん
みたいに息子に若いと
言われるように頑張る♪

まゆ平
2011年7月6日 13:05
私も40代には見られないけど
美人じゃないので
えがちゃんとは全然違うわ(^^;)

旦那は私より1学年下(43歳)だけど、
いつも30代半ばに見られはーります。

昔は2人して同じくらい
若く見られてたのに、くやしい〜(>_<)

ちなみに旦那、
中身は超面倒くさいおっさんですが、
外見はそこそこカッコイイです♪^^



 
 
2011年7月6日 14:39
えがちゃん
コメントありがとうございました。

うちも息子二人だけど
息子さんにそんなこと言わせてしまうなんて
凄いし
それだけ毎日頑張ってるって証拠ですね

うちの嫁さんもそんなんならいいのにな(笑)

ではまた〜
2011年7月6日 15:35
初めまして、足跡&レイジーさんの日記から来ました
21歳のお子様sarenaです

えがちゃんサラダ美味しそうですね真似していいですか?
2011年7月6日 16:29
えがちゃん

なんか、羨ましい〜
想像してしまいますよ〜。

私の憧れの親子かも・・・
やはり、女はいくつになっても
輝いていなくちゃね。
素敵な歳の重ね方をしたいですね。

2011年7月6日 17:32
ハンサムなむすこしゃんってことは、えがちゃんもやっぱり美人なんだろうなー。

心配しないで、そのうち女子が好きになるって。

みぃこ
2011年7月6日 18:38
息子さんたち、そう言いつつも自慢なんでしょうね(*^ー^*)


九州大雨みたいですね…お気をつけて!
2011年7月6日 19:14
コメントありがとうございました!
日本に戻ったらさっそく作らせていただきます!
スープも美味しそうですね
2011年7月6日 20:31
えがちゃんさんこんばんは〜!
1サイズ小さい服買ってきましたよ(^^)
やる気もアップで頑張れそうです♪

かっこいい系の服って結構体のラインが出るものが多いですもんね!
私は小さいころからずーっと太ってて、いちばん体重が多いときて90sあったんです(汗
今までの人生で痩せてた時ってなかったので、今だんだん痩せてきて着れる服が増えてとっても嬉しい!
ラインが出る服も着こなせるように頑張ります!
2011年7月7日 01:52
うちには娘しかいないから羨ましいな^^

うちの知り合いにも親子だけど
親子以上に??見える人が居るよ^^

やっぱ老けたお母さんより若々しいお母さんがいいよ
 
 
2011年7月7日 02:50
息子さん、爽やかイケメンなんだぁ。しかも親子に見られないっていいな。
きっと頑張ってるママの姿をずっと見てきてるから、家での姿がどうこう言ってもえがちゃんの事大事に思ってると思うよ。

豆菓子、好きだわ〜。私は気がついたら空の袋の山になってて歯止めがきかないのが困るけど^^;

コメントする


 


40代後半 女性 身長:162.5cm
バツイチアラフォー41歳です!
毎日の過食の結果5カ月で18キロ増えました。デトックスダイエットで美肌とスリムな体型目指します!!年代の常識に革命を起こしてやる〜〜!!実年齢より見た目年齢が重要なのだ!!一生サビない輝く女性に必ずなる!!ガンバルぞ〜〜!!!

数年前44〜46キロをキープ!
その後49〜50キロで安定!
檄太り後、70キロ弱(>_<)!!
目指すはクールビューティ♪

2011年5月3日スタート
開始時69.0kg 35.5%
-10.1kg -4.8%
現在58.9kg 30.7%
あと5.9kg あと7.7%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.8s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 56.3s

一覧へ

 

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

よつば
女性 
156.0cm 50.4s

田中
20代後半 女性 
151.0cm 81.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!