日記
2011年6月26日(日)
体重68.0kg

夜間の間食をやめる

○

腰を回すストレッチをする

○

夕飯の茶碗を小さいのに変えて、一膳だけにする

未記入

37日目…午前

14:26
体重68.0kg

7時に起床。
朝の体重測定…68s

7時20分頃から朝食。
[朝食内容]
食パン…160i
魚肉ソーセージ…100i
目玉焼き…80i
ヨーグルト…60i
烏龍茶…0i
******
朝の摂取カロリー
400i


11時頃から昼食。
[昼食内容]
混ぜ込みいなりごはん…400i
セサミスナック青のり…50i
烏龍茶…0i
******
お昼の摂取カロリー
450i



お昼ごはん食べ終わった頃に体組計が届いた。
さっそく使ってみたら、あんまりにも悲惨な結果に撃沈……。
体重はプラス100cだったから許容範囲内だったけど、体脂肪率が………なにさ40%って…私の身体の半分近くは脂肪だと?
なのに筋肉量は普通めで内臓脂肪はむしろ少な目とか…意味わからーんっ!!←現実から目を背けた過ぎて取り乱してみる。
その上基礎代謝は、平均のより200iは少ない。そして体内年齢実年齢より12歳も上だったよ…。
なんかもう、泣きたい。
泣きたいけど、これから頑張るしかない。
とりあえず、新しい体重と体脂肪率は明日からグラフ記載します。てか、真面目な話、今でこれならダイエットはじめた当初はどんだけだったのか…。
いや、過去は過去として、今は辛い現実を受け止めて、努力していこうと思います。



コメント
みぃこ
2011年6月26日 15:11
体脂肪率ってほんとわけわからないです(・_・;)
朝と夜で2〜3%くらい違ったり、測りなおしてみたら全然違う数値でたりで・・・

一般的な体脂肪計は、体内の水分量で結構数字が前後するようです。ピンキーのダイエット情報にも書いていました。
あと、他の方から聞いた情報だと便秘も関係あるとか。

体重より減りが遅いので、毎日の測定ではあまり実感できないかもしれないですが、長い期間でみていくと見ていくと少しずつでもちゃんと減っていってくれますから、一緒に頑張りましょう!!
 
 
2011年6月26日 20:06
体重計によっても違うのかな?
何がほんとだかわからないよね

コメントする


 


30代前半 女性 身長:161.0cm
脂肪を減らしたいのは勿論ですが、なんとか筋力をつけたいと思ってますっ!

11/20より再スタート。
再スタート時の体重69s。

通販で買ったはいいが、着れなかった服が入るようになりたいー
2011年5月21日スタート
開始時73.0kg 44.0%
-7kg -5%
現在66.0kg 39.0%
あと16kg あと19%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 63.6s

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 63.1s

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

一覧へ

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.3s

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 93.2s

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 54.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!