ダイエット日記 > ビビアンさんのマイページ > 停滞してるな〜(T▽T)
日記
2011年6月26日(日)
体重57.0kg   体脂肪率24.5%

毎朝体重を測る

○

夜8時以降は口にしない

○

夕食は300キロカロリー以内

未記入

○

×

○

×

停滞してるな〜(T▽T)

12:35
体重57.0kg  体脂肪率24.5%

最近のむくみもあるのか、すっかり体重が変わらない。

と言っても、特に頑張って努力している生活は送っていないからあまり偉そうなことは言えないのだけれど・・

やっぱり何か変化があると、人間って頑張れるよね。
その変化がない(刺激のない)マンネリ化した生活が、私の志気も下げているのか・・・

刺激を求めてピンキーのお友達のページへ遊びに行ったり、ダイエット関係の情報誌そのたもろもろ見たり・・・

美容院でバッサリ髪でもきっちゃおうかな〜なんて思ったりもする。

しかし、最近は夏も近いのか、テレビでも雑誌でもダイエット関係の特集多いね〜!

先日もテレビで、バービー(芸人さん)がカレーダイエットなるもので見事に痩せてた・・。ためしてガッテンとかでも、ダイエット方について科学的・多角的に検証していた。
カーヴィーダンスもよさそうだね。

色々と知識だけは増えてるけど、いかせてないな〜。

そうそう・・・ダイエットばかりじゃなくて、他にも学ばなくてはならないことが・・。
本業の勉強も忘れずにしなくちゃ・・(#^.^#)

時間がたりないね。あっという間に終わっちゃう。
1日が30時間くらいあればいいのにな〜。あったらあったでしんどいだろうにね・・。

とリとめのないこと、書き連ねました。
徒然日記だね。ははは。


コメント
2011年6月26日 17:22
ビビアン師匠!!
ゴーヤサラダの作り方、アザ〜ス(^◇^)♪
立派に成長したら、サラダにして食べてみます♪
うふっ。。気の重いゴーヤの成長が楽しみになってきたよん♪
なんといっても新鮮採れたて、カラダに良いものだし。。
本当にいつもありがとちゃん(●^o^●)


マンネリな生活かぁ。。たいくつで刺激がなくて。。
でもそういう何も問題のない生活が幸せだったりするのかもよ。
えがちゃんはひとり親なんで生計立てる身なんで楽しみより仕事を優先しないといけないけど、
ビビアンさんのような奥様だったら、いろんなこと始めたい。
未知の分野や興味あること、チャレンジしたいかも。。
『変化があると頑張れる』これは言えるかも知れない!!
えがちゃんがそうだもの!!
ピンキーでダイエット始めて考え方がまったく変わったもの。
何か没頭出来ることが出来れば、活気が湧いてくると思うなっ♪
ダイエットも、頭が混乱するくらい情報が多すぎて
目移りしちゃうけど、自分がこうだっ♪って確信出来る
ダイエットを決めたら、それを貫くっていうのもいいかも。
あんまり深く考えずに、ボチボチいこう(^−^)♪
本業の勉強ってなんだろっ?
2011年6月26日 18:36
えがちゃん

確かにこんなご時世、「今日も1日変わりなく過ごせました」ということに感謝しなくちゃいけないね。
うん、えがちゃん、いいこと言うなあ〜(-^〇^-)

よくよく考えて見ると、やらなくちゃいけないことって結構あるのよね。
パイオニア精神旺盛なところと、保守的で変化を恐れる心を両方持ち合わせている私ですが、後者に傾いていたかなあ・・。
なんなくこなそうと、無難に生きることを無意識にえらんでるよ、最近。年齢的にも仕方ないか。

でも気持ちの持ちようで、生き方(生き様)も変わってくるね。何か新しいことをはじめてみるのもいいかもね。
まずは、今頑張っているダイエット。目標に向けて頑張るか〜!いえ〜い(n‘∀‘)η・・・

どうも、梅雨時はうつうつしていけねえなあ。
てやんでい!こちとら、江戸ッ子でい!
めそめそしてねえで、気合いれな〜!
(・・って、変な江戸ッ子ネ。こんな言い方しないかな?
ちなみに、私は北海道生まれの、育ちは横浜だよ^ん。)

あと、ゴーヤ。
育ったら、ぜひ作って見てね。
他にも、「紫タマネギとゴーヤの甘酢あえ」って言うのも簡単で美味しいよ。

またその頃にピンキーのみんなにも聞いて見ると、美味しそうなレシピ教えてもらえるかもね。
私も楽しみ〜(-^〇^-)

本業の勉強・・・ふふふ。そのうちね。


2011年6月27日 10:17
ビビアンさん!!日記更新してないじょ<`ヘ´>プンプンッ

うふふ。。そうなのよん。ついにビビアンさんと同じ
50キロ台の世界に足をチョロ〜〜ンと踏み入れることが
出来そうな。。。(^v^)
待ってようかなっ。。って、57キロなんて壁は大きい(>_<)。。
何年も待てるのぉ〜(゜゜)
2011年6月27日 18:28
えがちゃん

日記更新したよ〜(#^.^#)

そこでも一応、1キロ減を宣言したけど・・・私はまったり進んでいるから、追いついて〜!
大丈夫よ。そんなに何年もえがちゃんはかからないよ(*´∀`*)
一緒だと、私も刺激になって頑張れる気がするよ(#^.^#)

Come on,Ms.Egachan!!ヽ(*´∀`)ノ!!!



コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
モットー
おしゃれに、質の良い生活を送ること。

日々を大切に過ごしながら、健康的な生活をしていきたいと思います。

短期目標
6月末・・・57.0キロ
7月末・・・56.0キロ
8月末・・・55.0キロ

今度こそ!
頑張れ!わたし!
2011年5月3日スタート
開始時57.0kg 25.0%
+0.8kg +1.6%
現在57.8kg 26.6%
あと3kg あと5.6%
目標54.8kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 58.1s

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.4s

一覧へ

 

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

よつば
女性 
156.0cm 50.4s

田中
20代後半 女性 
151.0cm 81.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!