日記
2008年11月4日(火)
体重56.5kg   体脂肪率27.5%

ゆっくり食べる

○

20分以上:歩く

○

かかと上げ運動 50回

未記入

間食をしていない!(* ̄∇ ̄*)

未記入

お通じ

未記入

チョンダヨンで30分

未記入

○

○

○

機能性ディスペプシア

00:00
体重56.5kg  体脂肪率27.5%

昨日の晩から、死ぬかと思う程の胃の膨満感と胃痛に襲われた。
深夜1時から朝6時迄、胃液を吐こうが何をしようが痛かったのだけど、ありえないくらい張れたお腹からどーやっても5時間ずっと出なかったガスが出てから、胃痛はあるものの途端に楽になった。
久しぶりに死ぬかと思った(^_^;)>"

たまらず今日は病院へGO!
差し当たっての原因が不明だったけど、旅行帰りからずっと胃の調子が悪かった。昨日の何かがどうという訳でもなく、慢性的なストレスによる胃炎だそうで、今日はお医者さんから聞き慣れない病名を言われた。
『機能性ディスペプシア』
平たく言うと『神経性胃炎』らしい。ググると色々出て来たけど、これも現代病かな。
こんなに病んでたとはゞ( ̄∇ ̄;) ちょっと気をつけなくては。
一週間後に胃カメラの予約をされ、今日は血液検査とピロリ菌検査と処方を受けただけで、何故か5600円↑
痛いわ。

朝>摂れず
昼>
お寿司盛り合わせ(500cal)
カップスープ 60cal
晩>
カップスープ 60cal
小松菜とほうれん草の卵とじ 少量
ピーマンとひき肉の炒め物 少量
飲み物>
30品目野菜ジュース 75cal
番茶
玄米茶

病院よりリアル歩き6000歩


コメント
2008年11月5日 05:31
うわぁ、大丈夫ですか?
『神経性胃炎』ってやっぱりダイエットをしたことによってなんですかね?

胃が腫れるほどの胃炎なんて・・・
胃カメラ飲んで、早く何でもないって分かれば安心ですね。

体調に気をつけて、お大事になさってください。
2008年11月5日 18:41
ご心配ありがとうございます〜(´Д`*)
でも断じてダイエットのせいのストレスではないんです(笑)
むしろダイエットは同じ志しのお友達も出来て楽しいです♪
日常生活で色々ストレスを抱えてるのが、爆発したみたいです。生きてると色々ありますよね〜ゞ( ̄∇ ̄;)

お医者さんはむしろ私がやってるダイエットとか運動とかは大賛成でした。
お薬も貰って、結構回復してきましたし、もう大丈夫だと思います(^-^)
来週の胃カメラがちょっと怖いですが。。。(汗)
2008年11月5日 23:25
びっくりしました。
大丈夫ですか・・・。
ダイエットがストレスの原因ではなくて良かったですが、日常的なストレスってそう簡単にすっきりしませんよね。人間、生きていたらいろんなストレスの中で生きていかなきゃいけませんもんね。なかなか割り切れない。
わかります・・・。
でも、よっぽどだ・・・。
体は正直ですよね。
来週の胃カメラ、頑張ってください・・・。
2008年11月7日 03:53
>みゆきさん
私もビックリしました。
日常の事なんで、慣れてる筈なんですが、体は正直なんですよね〜。今回の事で、本当にそう思いました……。
胃カメラ、飲むのは2回目なんですが、頑張って来ます♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:160.5cm
**************

生涯9号(∪`ロ´)9です。ずーっと9号サイズの服で居続けるという意味のあえてのネームです(笑)
日記を付ける事によって日々の意識を高めていこうと思ってます!

**************
2008年10月6日スタート
開始時57.0kg 27.2%
+1kg +2.8%
現在58.0kg 30.0%
あと8kg あと10%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 56.3s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

一覧へ

 

ゆうこ
30代後半 女性 
146.0cm 44.3s

sora
36歳 女性 
156.0cm 51.7s

milkcocoa
20代後半 女性 
147.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!