ダイエット日記 > ビビアンさんのマイページ > たくさんパン食べちゃった・・・
日記
2011年6月8日(水)
体重57.8kg   体脂肪率23.5%

毎朝体重を測る

○

夜8時以降は口にしない

○

夕食は300キロカロリー以内

未記入

○

○

×

×

たくさんパン食べちゃった・・・

20:43
体重57.8kg  体脂肪率23.5%

今日は、久しぶりに長男の小学校時代からのママ友6人でランチ会。
朝、お気に入りのお友達の日記に遊びに行ってから、外出してしまったので自身の日記更新が遅くなっちゃった〜(´;ω;`)


まず、今日の体脂肪率なんだけど・・
「体重計を買い替えようかな〜」と家族と話していたあとの測定値です・・・

接待数値か!?・・怪しいよね・・(=_=)

大丈夫。もう暫くあなたには頑張ってもらいますよ(*´∀`*)


でね・・今日のランチ。
「神戸屋キッチン」だったの。・・やばいよね・・。

・・いっぱいパン食べちゃったよ・。
だってね、お姉さんがパンをい〜っぱい持って

「おかわりいかがですか?」って何度も聞きにくるの。

長居するために(←言い訳)その都度おかわり。
ホカホカと湯気の立つような焼きたてパン、目の前に差し出されたら

「ん〜じゃあ、そのイチジクと胡桃のパンと、チョコレートパンを・・」とかさ・・指差し・・するよね〜(T_T)

パン好きを公言する私としては、ここで頼まないなんて女がすたる訳よ。(ほんと、お馬鹿だわ・・)

ホットコーヒーも何回おかわりしたことか・・。

ばかばか・・。せっかく体重計が気を使ってくれたと言うのに、
また食べちゃったよ。多分パンだけで700Kcalは摂取したね・。食事あわせるとランチだけで1800Kcalは超えたんじゃなかろうか・・。

調子に乗って食べまくった御仕置き・・明日の数値が怖い(;゚Д゚)!

パンってさ・・・魔物が付いてるよね(T▽T)

実は6月〜7月は、いろいろな集まりがあってランチ会(夜の部1回)オンパレード。
今現在で既に8日も予定が入っている・・。今日以外、全部それなりのコース料理だからカロリーすごいんだよ・・。

今月中に、2キロ減って宣言したのに早くもテンション↓↓↓

お付き合いは断れないし、どうすればいいの〜!?
誰かアドバイスを〜!







コメント
2011年6月8日 22:13
楽しい集まりは楽しんで来ればいいと思うよ。

私も、よく『サンマルク』っていうベーカリーレストランに行くよ。
土曜日か日曜日、息子のお誕生日祝いに行くかもしれない。
焼きたてのパンは断れないよね。
でも、私はそこそこ食べたらお料理のためにお腹は開けておく。
うちの家族は、私以外まず断らないね。
すごい勢いでパンも食べる。

どっかでリセットすればいいよ。
そんなこと、みんなあるよ。
気にしない、気にしない。

友人関係も大事よ。
2011年6月9日 06:58
パンが美味しいところなんだ。特に焼きたてパンは、何個でも入るよね。でも、ダイエットは、お友達と美味しいお食事会を楽しむためにやってるんだ。と思うといいよ。楽しむときは、楽しまなきゃ。そして、ピンキーのみんなに楽しかった事を報告してまた、がんばるの。
2011年6月9日 08:55
あみちゃん・hironnちゃん

お〜〜そうか〜!と大納得。
楽しむためにダイエット。何事もトータルで考えることが大事だね(#^.^#)

なんだかすごく楽になったよ。ありがとう〜!
(調子に乗りすぎないよう、気を付けます)

「サンマルク」のパンも、おいしいよね〜。
神戸屋は自転車で行けるんだけど、サンマルクは車で行く距離にあるから前者に行くことが多いんだ。
どちらも、魅惑的だよね。
2011年6月9日 09:03
ビビアンちゃん。私、毎日お邪魔しているのに、お気に入り登録まだだったよ。ごめんね。登録させてね。
2011年6月9日 10:06
hironnちゃん

私の方こそ、お断りもなく早々にお気に入り登録させていただいて・・すみません。改めて、よろしくお願いします(#^.^#)

あみちゃんとえがちゃんも、勝手に登録させていただいてました(T▽T)ごめんね〜。

でも、ピンキー始めてからほんとに素敵な仲間が出来て幸せ。

私が日記を開いていると、息子たちがちら見。

ヒソヒソと「どうやらママのダイエット日記でお友達が出来たらしいよ」と話している。

近づきいてきて
「ママ、(ブログで)友達出来たんだって?すごいじゃん」とニヤニヤ。

家族からは、私のダイエットがいつまで続くやらって思われている感じだけど、この夏は絶対結果だすわ!

なんていたって仲間がいるものね(*´∀`*)


2011年6月9日 17:46
ビビアンさ〜〜〜ん♪♪うふっ。。(●^o^●)♪
えがちゃん禁断のパン、食べ過ぎちゃったのね〜〜!!!
わかる。。わかるよ〜〜(>_<)。。。。。
なんであんなにおいしいの!!パンは。。。
ましてや、ホッカホカの焼きたてなんて(>_<)。。。。
でも、食べて正解!!!
焼きたてだよっ!!湯気たってんだよ!!!
えがちゃん、過食スイッチ入るおそれがあっても、
これは食べてる!!!
ママ友達と楽しい会話しながら、おいしい焼きたてパン!!
楽しいひとときでのパンはOKでしょ♪ うんッ<`〜´>
また頑張ればいいよん♪

覚えてる??えがちゃんの深夜の焼肉事件!!!
あんなこともあるんだもん(-_-)。
日中のお付き合いはいいと思うよ(^−^)
コツコツいこうねっ♪
ファイト〜〜!!!


2011年6月9日 20:43
えがちゃん

暖かい励ましと肯定、ありがとね(´;ω;`)
ほんとにいい友達できたよ。

感謝(*´∀`*)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
モットー
おしゃれに、質の良い生活を送ること。

日々を大切に過ごしながら、健康的な生活をしていきたいと思います。

短期目標
6月末・・・57.0キロ
7月末・・・56.0キロ
8月末・・・55.0キロ

今度こそ!
頑張れ!わたし!
2011年5月3日スタート
開始時57.0kg 25.0%
+0.8kg +1.6%
現在57.8kg 26.6%
あと3kg あと5.6%
目標54.8kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 58.9s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

一覧へ

 

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

よつば
女性 
156.0cm 50.4s

田中
20代後半 女性 
151.0cm 81.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!