日記
2011年6月8日(水)
体重62.7kg   体脂肪率29.0%

三食食べる

×

お菓子 200iまで

×

野菜をとる

×

酒は、飲むなら土曜日のみ

×

サプリメントをとる

○

どか食いしない

×

弁当は作る(旦那用とは別の)

×

一日一回ばらばらの時間でもいいから、体重計測する

○

酵素を飲む

○

コラーゲンとる

○

タンパク質とる

○

★ご褒美 豚カツ

○

便はあったか?

○

○

×

携帯復活!体重も?(笑)

20:32
体重62.7kg  体脂肪率29.0%

ただいま!!携帯を風呂の中に落として、感電するかいなとビビりました(笑)
携帯治りました!

体重62.7 体脂肪29.0

一週間くらい?休んでいる間食べまくり(笑)
ウォーキング等もなし。
最高1日5000キロカロリーは食べたんちゃう?
過食症じゃの。
といっても吐くことが私にはできないから胃薬飲んで。。
この原因が・・・仕事のストレス。。

でも、この二〜三日で過食が落ち着いた。
それでも2000カロリーはいってるけど(笑)


体重は思ったほど、リバウンドしてない。
ウォーキングにそれ程底力があるのか?(-"-;)ウーン


なので調べてみた!
ダイエットは基本、簡単なもの(意志の問題はあるけど)
一キロを落とすのに、非常なエネルギー消費がいるので、運動のみで食べていると、痩せるのにかなり時間がかかる
運動と、食事制限を基礎代謝にあわせるとスムーズに落ちる
↑これが私の体験上の事。
1日摂取カロリー < 運動消費カロリー+基礎代謝ね

ただ、この他の理詰め理論でダイエットを突き詰めていくと、、難しい。

調べた上でわかったのが
一日二日どれほど食べ過ぎても、一日のうちで脂肪となる量にも限界がある。
なので、一日二日食べ過ぎても、メモリーに現れるほど、実際は脂肪は増えない。
一日で変わる数字の増加、生理前と生理中の増加の殆どが水分の重さ。
というわけです。


そして一週間食べ過ぎた私は
明日から本腰入れます。今ね、むくんでいます。生理近いよかーん!


しかし、運動出来ないストレスもかなりあったらしい。
久し振りに、今日ウォーキングした時、走り出したくなったの。
走りはしないけど、かなり早足であるけました。
体内にエネルギーがたまり渦巻いている感じ爆ε=ヾ(*~▽~)ノ



コメント今までいけなくてごめんね。
ゆっくり回らせていただきます!
そして暖かいコメントありがとう!
特にえがっちゃん、ありがとうネ(☆▽☆ )


コメント
2011年6月8日 22:36
携帯治ったみたいでよかったです´ω`


タニタの豆乳プリン不味いんですね><
この前それ買いそうだったんですよ〜(T_T)笑
2011年6月8日 22:43

おかえりなさい(*´ω`*)笑

ストレスためるのはよくないんで、思いっきり発散した方がいいですよ( ^O^ )

2011年6月9日 00:44
ケータイ復活おめでとうございます☆\(^0^)/

運動の習慣がつくと、動かさない方が気持ち悪くなりますよねw
2011年6月9日 07:23
おかえりなさい☆
待ってましたよ!!
私も生理前で体重増加…食欲すごいから仕方ないですね(^_^;)

無理なく頑張りましょう!!
 
 
2011年6月9日 09:59

お久しぶりです♪♪

うちは登録して1か月たったんですが、結局ほとんど体重変わりませんでした(笑)

グラフになってるとわかりやすい☆

あんこおいしいです★☆★

それだけでも食べれる(笑)

2011年6月9日 11:20
おかえりなさーーい。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
今日丁度、基礎代謝と食事制限の事を
パソコンで調べてました!
でも・・・

食事制限→筋肉減る&基礎代謝落ちる→筋肉つけて代謝UP!

しか書かれてなくて・・・
なんくるないささんの記事の方が
一番わかりやすかったです!
ありがとうございます!!


私が行ってる所は基礎化粧品買ってる所なので
たまったポイントでしてます!笑
旦那さんマッサージしてくれるだなんて
羨ましすぎます!!うちは逆です…(´;ω;`)
いい運動になるかな〜って思って
いつもやってます!笑
 
 
2011年6月9日 12:47
携帯おとしたんですね!!!
  無事でよかったーーー

私も最近 ジョギングしたくなります(笑)
でも胸が揺れると たれるので・・

ぐっとこらえてます・・
2011年6月9日 17:32
(>_<)。。。。。。。
(>_<)♪♪♪
\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
(●^o^●)
\(~o~)/
<`〜´>!!


***訳します***

うるうるうる〜〜〜〜
やっと帰って来たんだね〜〜♪♪♪
も〜〜ッ。。寂しかったんだよっ!!
元気で良かったぁ
また一緒にガンバロ〜〜!!
もう離さないゾッ!!お気に入り登録だっ!!
 
 
2011年6月9日 19:44
おかえりなさいです(^ω^)

ほんと、どの解説書よりも
分かりやすい説明を
ありがとうございます♪

コメントする


 


30代後半 女性 身長:161.0cm
とりあえず4月21日から。出来るかな。。
まぁ、試しに始めることにしました。
続く自信ないけど。。

記憶にはないけど幼少は嘔吐恐怖から拒食症
小学生から太り初めてずっとデブ
一度55キロまでなったけど、すぐもどった。
コレステロールが高く健康を目標にやせる!
続けるためにも、応援やアドバイスのコメントくださーい汗


写真ブログもしていますhttp://photo20091012.blog111.fc2.com/
2011年4月20日スタート
開始時67.5kg 33.9%
-5.8kg -5.2%
現在61.7kg 28.7%
あと8.7kg あと6.7%
目標53.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!