日記
2011年6月7日(火)
体重58.4kg   体脂肪率31.6%

30分walk

○

晩酌しない

○

低カロリー食をこころがける

○

ダンベルひととおり

○

水1.5リットル以上摂取

未記入

ダンスDVD

未記入

ジムでトレーニング

未記入

ジムで水泳

未記入

run 8キロ

未記入

きもちいい排便

○

15分ストレッチ

○

インド系

20:41
体重58.4kg  体脂肪率31.6%

体重、体脂肪はあいかわらずです。
二回計ると二回とも違うし、誤差なんじゃないかと思うし。
うー、でも、続けます。

ひとつき前とは明らかに違う。
運動やストレッチもしてるし、食事も気遣うようになったし。
まだまだ筋肉不足を実感してるけど、筋トレにだんだんウエイトをおきたいと思ってます。

さて。
そんな私ですが、仕事のない日の昼によく作るのが、
唐辛子、生姜、酢の入ったスープ。
必ずコレです。
毎日でも食べたい。
酸辣湯風とか、タンタン麺風とか、トムヤムクン風とか、その時々で味付けとかは変えますが、基本すっぱ辛味です。
具はもずくとか豆腐とか青菜とか。休み前にはニンニクやキムチを入れたりします。

なのにどうして痩せないんでしょうね。



スパイス大好きなので、常時韓国唐辛子粉と冷凍生姜はストックしてあるのですが、韓国唐辛子が切れて、買いに行く暇がありません。
とっても辛いdeath sauceシリーズの、オリジナルサルサデスソースを買ってきてヒーハー言ってます。
でも基本メキシコ料理のソースなので、かけるものが高カロリーだったりします。

とうとう、近所のネパール人経営のcurry屋にいって、袋分けのスパイスを購入してきました。
チリパウダー、クミンパウダー、カレー粉、ベイリーフ。

昼からストレッチしながらFM cocolo聴きながらインド料理大量製作。
豆の缶詰、トマト缶詰のストックは常にあるので、
豆のcurry、タンドールチキン、サモサをつくりました。
同時進行で小豆も炊きました。

ということで今晩はインドディナーでした。
子供には豆curryは辛いので(ついチリパウダー入れて辛口にしてしまった)、ハヤシライスのルウを足してマイルドにしました。
子供には大好評。
明日はダンナの弁当にチキンをいれてやります。焼くだけだからヘルシーですしね。

はあ、スパイス最高。


コメント
2011年6月7日 22:44
コメありがとうございます♪
インド料理おいしそういいですね〜♪

私も料理が得意なら・・・
お互いストレスにならないようにしましょ♪
2011年6月8日 00:20
おいしそう。
ひよこ豆も入っている?
でも、私は辛いものが苦手。
韓国では1週間で胃が痛くなったよ。
そして、バーガーキングを食べて復活した。
甘口のキムチすら最近食べられるようになったの。
まゆ平
2011年6月8日 09:12
私には、
???な名前のものがいっぱいでてきた(^^;)

でも辛いものは好きなので
とっても食欲をそそります(*^^*)


willyさんはとってもお料理上手なんだね♪
しかも外国料理^^

2011年6月8日 09:14
>>ゆぴな♪さん
コメントありがとうございます。
インド料理は薬膳だと私は思ってます。高校生のときにハマッてから、長いですね。
はい、お互いがんばりましょう:)

>>あみさん
はい、ひよこ豆も入っています。ガルバンゾという名です。インドではチャナ豆といいます。ほくほくして美味しいですよ。
韓国ですか、いいですね、私の母と妹が韓流大好きなんですが、私もエステ&韓国料理目当てで行きたいなと思います。
辛いものは、ダメな人はほんとにダメだし、無理しないでいいと思いますよ。美味しいものを美味しく食べるのがいちばんですもんね。
2011年6月8日 09:17
>>まゆ平さん
コメントが行き違いになってしまいましたね、スイマセン。
ありがとうございます。
いや、気が向かないとしないんですよ。B型のせいにしてみる...:)
普段は手抜きですよーこどもにご飯炊かせたりしますからね。
はい、辛いものは大好きです。手元に「なんちゃって外国料理」の本があるので、これでつくります。コンビニで手に入る材料でそこそこ外国っぽいものが作れるので、楽しいのです。
結構ローカロリーだったりします。アメリカでは玄米サンドやひじきサラダが人気だったりしますから、やっぱり日本料理がいいのかもしれませんけど。
まゆ平さんの日記もまた拝見しますね!
2011年6月8日 09:20
インド料理、食べてみたいな〜。いろんなスパイスを調合できたらステキだね。
2011年6月8日 13:11
うふ。。筋トレ頑張るのね♪
脂肪が燃える体になるには、ほどよく筋肉付けるのが
絶対条件だと思っているので、私も少しずつ頑張ろうと思ってます(*^。^*)
お互い頑張りましょうね♪
2011年6月8日 16:45
>>hironnさん
こんにちわ:)
インド料理は、スパイシーだと思われがちですが、わりと食べやすいものもあります。私も詳しくはないんですけど。
基本クミン、コリアンダー、ターメリック、チリパウダーがあれば大丈夫だと思います。あとはニンニク生姜。

>>えがちゃんさん
こんにちわ:)
はい、筋肉おちたなーとものすごく思うので。
筋トレってマジメにやって実感できるのが二ヵ月後ときいたことがあるので、さぼらずにしなければ、ですね。
はい、ありがとうございます。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:161.0cm
10年前にジム、ジョギングを始めましたが、辞めてしまい一年。もう一度希望を持つことからはじめようと思います。

でも、痩せすぎず、ほんわかした雰囲気の中年になりたいなとも思っています。
2011年5月30日スタート
開始時58.4kg 33.0%
+0.7kg +4%
現在59.1kg 37.0%
あと6.1kg あと12%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

月と銀紙飛行船
43歳 女性 
161.3cm 60.8s

しん
41歳 女性 
162.0cm 59.9s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 56.9s

一覧へ

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 84.0s

にゃー70.2
女性 
157.0cm 66.3s

Minoru
27歳 女性 
153.5cm 50.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!