ダイエット日記 > えがちゃんさんのマイページ > 36日目 酵素について!!
日記
2011年6月7日(火)
体重63.8kg   体脂肪率32.4%

ストレッチ・ラジオ体操

○

ウォーキングをする

○

夜食をしない

×

酵素食品を意識する(毒素排出)

○

野菜をたっぷり取り入れる

○

水を1日1.5リットル以上飲む

○

食事は20分かけて食べる

○

和食を心がける

○

朝は酵素中心(酵素ドリンクか果物)

○

サプリ(黒酢・ビタミンミネラル・カルニチン・コラーゲンドリンク)

×

スマイル・オアシス・プラスの言葉で運気アップ

×

軽い筋トレ (ヒップレイズ・膝立て腹筋)

○

36日目 酵素について!!

10:01
体重63.8kg  体脂肪率32.4%

おはよう〜〜!!!
朝一番の酵素ドリンクが、体の隅々まで浸透していく〜〜♪
あ〜〜〜。。。よみがえる〜〜(●^o^●)♪
これを飲まなきゃ一日が始まんない!!

昨日の夕方、待ちに待った酵素飲料やっときたよ♪
切らして気付いたけど、えがちゃんにとって、
酵素は絶対欠かせないものになっているみたい。。。



酵素に興味がある、お仲間が増えてきているので、
簡潔に効力や必要性を書きますね。



酵素とは人間が生きていくうえで、絶対に必要なもの。
体の活性化と毒素排出がメインで、体質改善目指すもの。
体の隅々をキレイにし、本来の力を発揮させます!!
太りにくく痩せやすい体質に変わりやすくなるの!!
もちろん、食生活や適度な運動は必要よ(^。^)

若い頃は、体内で酵素は作り出されるんだけど、
歳をとっていくにつれて、それが難しくなるの。
たとえ若くても添加物や加工食品を食べていると、
酵素の減少は著しい!!!
世の中、有害な食べ物で溢れかえってるもんねww
おいしいから困ったもんだ(*^_^*)

酵素の摂取で、体のデトックスと、
同時進行で体の喜ぶ正しい栄養を与えてあげる!!
そうすることによって、体はピュアな状態に近づき、
細胞は活性化され、新陳代謝が良くなるの!!!

この飲み物はフルーツがメインの液状シロップです。
それを、炭酸ミネラルウォーターやミネラル水で割って、
飲むのです!!おいしいですよ(^−^)
痩せ薬じゃないよ。あくまで体質改善です!!!
まっ、結果、痩せやすい体質になるんだけど。。

もうダイエットは最後にしたいから、
終止符打つには、体質改善しかないと思って。。。

『太りにくく痩せやすい体質』になるために、
今後も酵素摂取と適度な運動、食生活を意識して
理想的な体、目指します!!!

酵素は食べ物からも摂取出来るよ。

生野菜・果物・生の肉・刺身
発酵食品(納豆・つけもの・醤油・味噌・ヨーグルトなど)

相乗効果には玄米がおススメです!!
えがちゃんは玄米を1日発酵させ発芽玄米にして、
炊飯器で発芽玄米モードで炊いてます♪
もちもちふっくら、おいしく炊きあがります!!
ぜんぜんパサパサしません。

一度、お試しあれ(●^o^●)


昨日の食事

*朝* 生ジュース(グレープフルーツ)

*昼* ごちそうサラダ
    味噌汁
    納豆(卵・ネギ)
    かぼちゃ煮物
    発芽玄米ごはん

*夜* ごちそうサラダ
    豚汁(豚バラ・野菜きのこ類7種) 2杯
    ムネ肉のソテー(玉ねぎ1/2個・ケチャップソース)
    ししとうとウィンナーの炒め物
    
*夜食* 八橋 3枚
     オレオ(クリームサンドビスケット) 3枚


・・・・・・・・・・・・・
ウォーキング 5551歩(朝)
ヒップレイズ 20回
膝立て腹筋  20回
        










コメント
 
 
2011年6月7日 10:37
えがちゃんさん、おはよ〜(~~)
またサイクル取り戻してますね、さすがです。

酵素情報ありがとうです。
サプリなら試した事あるんだけど
酵素液って値段が高くて、
飲みにくいイメージがあります。
でも美味しいなら試してみたいなぁ。

でもでも・・・朝はそれだけでしょ?
オナカ空かないの?
(実は、ずっと気になってました)
2011年6月7日 11:47
えがちゃんの明るい元気で私も元気もらってます♪

酵素ドリンクって、すごいんだね〜!
私も飲んでみたいけど
貧乏人には続かない(資金が)かも(ToT)
玄米を発酵して発芽玄米ってどうやるの??
玄米食べてみたいけど、どうも面倒で。
いろんな情報タメになります〜
2011年6月7日 12:03
えがちゃん

発酵食品、意識して私も取り入れていこうと思います!

・・・にしても、発芽玄米も自分で作るなんですごいよ。
私も時々食べるけど、買ってきたものだよ。

毎日口にしている食べ物が、自分の体を作っている材料になるんだもんね。中からきれいにする・・って、とても理にかなっていると思う。簡単に食べれるモノばかりじゃなくて、
手をかけてあげないとダメだね。

ダイエットするって、自分の生活習慣も見直せるからいいな。自分にも優しくなれるんだね。
2011年6月7日 12:40
えがちゃん、勉強になりました〜。
玄米はまだ食べてないです。
玄米甘酒買ってみました。
まだ飲んでないけど^^
酵素の食べ物も意識してみます♪
2011年6月7日 16:18
コメありがとうございます
お互い刺激しあって頑張りましょう
停滞気に負けないでファイトです
モムチャンもですが私はモムチャン、コアリズム、カーヴィダンスを気分で変えてやってます
2011年6月7日 17:12
こんばんは、初めまして
コメントありがとうございます。
今日から彼の指導の元、加圧トレーニングなる物をやる予定なんですが、なんだか不安…の一言です
息子さんの新陳代謝が羨ましい(>_<)
いつの間にか、汗をかくのも一苦労する体になってしまって…
後少しが中々です。

酸素、なんだか良さそうですね〓
私は、限界来てからの吸引酸素にハマってます
40女の意地!最後まで頑張ります
 
 
2011年6月7日 17:29
酵素〜♪
  宝くじがあたったら 箱がいしたいです(笑)
 それまでは 納豆でがまんです

  発芽玄米は冷蔵庫で作ってますか?
2011年6月7日 17:46
丁寧な説明を書いて頂き、とても分り易かったです。

有難うございます。

そうなんだぁ。

体質改善を目的としている物なんですねぇ。

以前、体質改善の1週間メニューは貰った事あるけど、自分が食べられない食材があって無理でした。

酵素はそれはなさそうですねぇ。

頭の片隅に置いて、どうしてもダメな時の切り札にさせて頂きますね。
2011年6月8日 00:04
意志の弱い私には続きそうにないな。
でも、身体のためにいいなら・・・って気になるよね。
私に出来る方法も探してみよう。
みぃこ
2011年6月8日 08:22
おはようございます
昨日コメントありがとうございました!
酵素って何だか素晴らしい代物ですね(☆_☆)他の方が書いてるけどお高いのかな?一度調べてみます。

冷え症辛そうですね(;ω;)私が、体がポカポカするなと感じるのはだいたい半身浴した翌日ですね。あと手っ取り早い方法ならやっぱり生姜紅茶です!

改善されるといいのですが(*^ー^*)
2011年6月8日 15:36
酵素のこと勉強になりました(*^^*)
ぜひ試したくなりました!
体質改善したいんで
探してみまーす(*^^*)

コメントする


 


40代後半 女性 身長:162.5cm
バツイチアラフォー41歳です!
毎日の過食の結果5カ月で18キロ増えました。デトックスダイエットで美肌とスリムな体型目指します!!年代の常識に革命を起こしてやる〜〜!!実年齢より見た目年齢が重要なのだ!!一生サビない輝く女性に必ずなる!!ガンバルぞ〜〜!!!

数年前44〜46キロをキープ!
その後49〜50キロで安定!
檄太り後、70キロ弱(>_<)!!
目指すはクールビューティ♪

2011年5月3日スタート
開始時69.0kg 35.5%
-10.1kg -4.8%
現在58.9kg 30.7%
あと5.9kg あと7.7%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 58.0s

ちょっとお茶でも♪
50代前半 女性 
161.0cm 57.5s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.6s

一覧へ

 

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

よつば
女性 
156.0cm 50.4s

田中
20代後半 女性 
151.0cm 81.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!