ダイエット日記 > はなみさんのマイページ > 6月1日★旦那邪魔
日記
2011年6月2日(木)
体重63.0kg

夕食炭水化物抜き

未記入

夜9時以降は食べない

未記入

○

×

×

×

○

○

○

×

6月1日★旦那邪魔

10:40
体重63.0kg

邪魔邪魔邪魔邪魔〜

うちの旦那がダイエットの邪魔をする。

昨日は有休をとっていた旦那

夕方4時くらいに旦那からのメール

『今日は気持ちが良いからテラスで飲もう!』

飲兵衛の私がそんなメールもらったら

我慢できるはずもなく

帰りも自転車立ち漕ぎ

午後5時に帰社して午後5時15分帰宅

旦那準備しテラスで待ってる。

それから、ピーナッツ、ちくわ、きゅうりで

6時30分までビール500を2本を飲んだ。

その後、飲んだ勢いで焼きソバと、いなり寿司と

味噌汁を作って食べた。

飲むとどーしても食べてしまう。

だから私のダイエットは禁酒をしなければ成功できない。

この前夜10時から飲んだ時も旦那のお誘い。

まあ断れない私も悪いけど

旦那さえ居なければスムーズに出来そうな気がする。

と思う妻の私は悪い子ちゃんなのだろうか‥‥




追伸


しかし、上手い上手すぎた!

自転車立ち漕ぎによる相当な喉の渇き〜

夕方5時台という贅沢な時間〜

そして、この季節の気持ち良い風〜

至福の時間でした。






コメント
まゆ平
2011年6月2日 11:09
なんとも贅沢な時間ですな〜♪

やっぱり飲兵衛には飲兵衛が
つくんだよね(笑)

うちの夫婦は飲めませーん。
(二人ともお付き合い程度がやっとです)

なので、私の旦那は
お酒を勧めることはないけど

お菓子、アイス、菓子パンを
やたらと買ってくるし勧める(>_<)

私が最近食べてる菓子パンは
全部旦那が買ってくるヤツだよ…

で、私が食べずにおいておくでしょ、
「まだ食べてないんや…」って
すねるのよ。


旦那ってさ、
嫁が太ろうが痩せようがどっちでもいいんだよね。

それよりも
お酒飲んで幸せそうにしてるとか
菓子パン食べて幸せそうにしてる方が

うれしいんだよ〜。


こっちにとっては“今は”迷惑な話だけどね(笑)
2011年6月2日 11:38
ぶーこちゃん。ビール1リットル飲んだ後にお味噌汁を作るなんてスゴ過ぎ・・わたしの肥った一因もビール。飲むとおなかあたりが・・
2011年6月2日 12:15
★まゆ平さん

ほんとね、飲兵衛には飲兵衛(笑)
私達夫婦はお酒を飲んでる時が一番仲良し‥私達夫婦からお酒取ったら離婚しちゃうかもね。^^;

お菓子やアイスって買って来られたらすごく辛い。

でも、まゆ平さん、ちゃんと痩せてるし‥上手くやってる!

私も旦那の気持ちに感謝しながら、上手くダイエットしなきゃいけないな〜。


★hironnさん


えっとね、我慢して我慢して1リットルで辞めた。いつものぶーこなら2リットル〜3リットル^^;
でね、作った物は、焼きソバといなり寿司も作ったのよ。酢飯は『すし太郎』使ったけどね。しかも、飲んだ後に材料買いに行った。私、飲むと、すごいパワフルになっちゃうのよ(笑)

そう、ビールはすぐお腹にくるよね‥どうしよう。。
2011年6月2日 12:20
私も同じです
昨日もビールだけで我慢するつもりが…なぜか舞茸焼いてました…
2011年6月2日 12:20
夫婦仲良くていいじゃないですか〜♪
旦那さんからそんなお誘いが来るなんて
素敵なご夫婦ですよね〜。

私はお酒弱くて、一緒に飲むのはつまらないと
言われました(怒)
私も飲むと食べちゃうほうなので
ダイエットになりません〜!
2011年6月2日 12:20
ぶーこちゃん。私のおじいちゃんみたい。ビール大好きでとっても元気で。買い物も・・すご〜い。
2011年6月2日 14:19
★コロ助さん

舞茸だけだったらカロリー少ないよー!
ビールも少しでやめようと思うけど‥ついついね。
少しづつ努力しようや♪^^


★あーちゃんさん

素敵な夫婦‥いや、ただの飲兵衛なだけです^^;
昨日も5時過ぎから飲んでるから、家の次女の友達遊びに来てて、6時に帰る時には夫婦揃って飲んだくれ‥教育上非常に悪いと思った。
つまらないって言われたらショックよね。私は飲む人飲まない人‥それぞれ楽しくて仕方ないわ〜。
私と一緒に飲んでくれる人が居るなら幸せ〜♪
あーちゃん一緒にどうかしら?^^;


★hironnさん

おじいちゃん‥すごく気が合いそうだわ。ご近所なら良いのに♪
買い物‥たぶんスーパー中にお酒臭かったかも(笑)
わんわん
2011年6月2日 17:13
テラスでビールって、美味そう過ぎるでしょ〜〜〜(笑)

ビール飲んで、その後にお料理作るぶー子さん、すごいっ。
一緒に飲みたい(*^_^*)

夫婦仲が良い話を聞くと、嬉しくなりますわ(^_^)v

うちの旦那も一緒に飲みたい派なので、最近私があまり飲まないから残念がってます・・・(^^ゞ

これから、夏がくるし、、、
ビールの美味しい季節になるよね〜〜〜ヒヒヒ。
2011年6月2日 22:53
タイトル見て、旦那さんに何かあったのかって
思ったら、夕方から仲良くビール飲んでたなんて(^^)

そら〜一生懸命に自転車漕いだ後に飲むビールは、
最高だっただろうね!!


私も明日は、焼肉なんだー!(^^)!
ダイエットは、お休みして、おもいっきり
ビール飲んで来るね。

2011年6月3日 23:50
★わんわんさん


テラスでビール‥結婚して家を建てる時、旦那と私の絶対条件〜。
どんだけ飲兵衛なんだろう(笑)

わんわんさんも、たまにはダイエット忘れて旦那さんと飲むのも良いかもよ♪
でも、まあ飲んだ後の後悔はすごいけどね‥

あー、夏だ〜。まーじ苦しいね(><)
頑張ろうね〜!!


★モコモコさん

あっ、今日が焼肉じゃーーん!
もう家に帰ってるかな?きっと、お腹パンパンじゃないのー?
でも、たまにはそんな日もないと、やってれないよね!!

汗かいた後のビールは最高ね!
特にあの一杯目は最大級な美味しさ〜♪

コメントする


 


51歳 女性 身長:163.0cm
結婚前は42キロだったのに、いつのまにかデブな主婦になっちゃった。42キロとは言わないけど、53キロまで落としたい。

2011年2月7日より
65.8キロより再スタート!

2011年9月に58キロ台になったのもつかの間
更年期障害により体調不良でダイエットから遠ざかる。



更年期障害なんて、へっちゃら精神で再度ダイエット開始!

2012年9月15日より
68.2キロより再々スタート!


2012年11月目標 【 64.7kg 】




皆さんと、気長に、ゆっくり一緒に頑張りたいです。


会社のPCでやってます。
毎日の更新は難しいし、日記は短文かも^^;

会社お休みの日は、更新できませーーん!
ごめんなさい。

2010年4月28日スタート
開始時68.2kg   
-3.1kg
現在65.1kg 31.2%
あと7.1kg あと8.2%
目標58.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

まゆっち♪
女性 
161.0cm 63.0s

るい
47歳 女性 
162.0cm 65.3s

アブチロン
49歳 女性 
161.0cm 65.1s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 73.5s

うなぎ
32歳 女性 
158.0cm 62.1s

どわ
20代後半 女性 
157.5cm 50.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!