ダイエット日記 > えがちゃんさんのマイページ > 30日目 気持ちの持ち方次第
日記
2011年6月1日(水)
体重63.6kg   体脂肪率33.7%

ストレッチ・ラジオ体操

○

ウォーキングをする

○

夜食をしない

○

酵素食品を意識する(毒素排出)

○

野菜をたっぷり取り入れる

○

水を1日1.5リットル以上飲む

○

食事は20分かけて食べる

○

和食を心がける

○

朝は酵素中心(酵素ドリンクか果物)

○

サプリ(黒酢・ビタミンミネラル・カルニチン・コラーゲンドリンク)

○

スマイル・オアシス・プラスの言葉で運気アップ

○

軽い筋トレ (ヒップレイズ・膝立て腹筋)

未記入

30日目 気持ちの持ち方次第

08:37
体重63.6kg  体脂肪率33.7%

今朝は空気がカラッとしていて、
何ともすがすがしい〜〜(>_<)♪♪
初夏の陽気だよ〜〜♪

この気候、歩かないともったないと思い、
9時頃からウォーキングに出かけたよ。
太陽の日差しがすごいので、
いつもより念入りにUVケア(^−^)

えがちゃんが歩いているところは、
ウォーキングやジョギングが出来る遊歩道!!
車をそこの駐車場に止めて、コースを歩いてるんだけど、
朝と夜とでは年代層がかなり違う!!
夜は若い人が多く、ランナーが多い。
朝は年配の人が中心だよ!!

夜ウォークが多いえがちゃんだけど、
朝ウォークもいいね。気分の良さが格別かも。。
太陽の日差しを浴び、清々しい風を感じながら歩く。
ときどき、小鳥のさえずりが聞こえてくるよ。
舗装されてる川には、カモや水鳥がいて、
気持良さそうに泳いでるよ。。。
癒される〜〜(●^o^●)


今日の天候、あまりにも気持ちがいいので、
自然を感じながら、ゆっくり歩いたよ。
エヘッ、ウォーキングというより散歩だぁ〜(^。^)

すれ違う年配の方々に、
満面の笑顔で『おはようございま〜す♪』って、
あいさつすると、相手も返してくれる♪

元気な声であいさつする人がいれば、
控えめな声であいさつしてくれる人やいろいろ。
そして、ちゃ〜んと笑顔も返してくれる♪
お年寄りって、何ともかわいい。
癒される♪

ここは、結構人がいるので、
あいさつする回数が多くなる。
笑顔であいさつするので口角が上がりっぱなし。
下がる暇がないの。というより、笑顔が癖になってくる。。
うふふ。とてもいいこと♪

笑顔は人を気持ち良くさせるし、
されたら、自分自身も気分いい♪


ピンキーでみんなとダイエット始めてから、
えがちゃんの心の持ち方が、変わっていってる!!
どんどん前向きになっていってる。
食事、運動、志が同じ仲間!!
絶対に不可欠だね!!


今回のダイエット!!
スリムになれば、健康も自信を取り戻せるかなっ、て、
思って始めたんだけど、
どうもそれ以上のものを取り戻せそう。。
本来の自分、前向きな自分、颯爽としていた自分に!!


地道にコツコツ続けることによって、
体だけでなく心まで変化してくる♪

少しずつでいい。あせらないでいい。
今、自分が出来ることから。。
そうすることで、出来ることが増えていってる。

体が変われば心も変わる!!
心が変わると体は変わる!!

自分が嫌いで、何にも出来なかったえがちゃん(>_<)
固定執念に駆られていたえがちゃん((+_+))
太っていくと同時に、心まで蝕まれていったえがちゃん(-_-メ)
目の前のことだけに捉われて、一期一憂してたえがちゃん(・_・;)

今では、気持ちの持ち方が変わっていってる。

笑顔を意識しよう。。
プラスの言葉をどんどん言おう!!
発した言葉は脳にも聞こえてる。
心を気持ちよくさせて。。
体を喜ばせてあげて。。
自分をいたわってあげよう。。

気持ちの持ち方次第で自分は変われる!!!
あせらずいこう!!!

すご〜〜〜〜〜!!!!!!
かなりの長文になっちゃったぁ〜(●^o^●)



*朝* 酵素ドリンク

*昼* ごちそうサラダ(チーズ・シード・野菜5種・ドレ)
    食べるスープ(ウインナー・うずら・10種の野菜)
    納豆発芽玄米ごはん(卵・ネギ)
    味のり30枚

*夜* ごちそうサラダ
    食べるスープ
    串焼き 6本(ささみ・野菜各種・キノコ類)
    味のり 10枚

・・・・・・・
ウォーキング 15357歩(朝7470歩 夜7887歩)


コメント
2011年6月2日 12:39
実際にウォーキングしてるんですねぇ。

私は紫外線を長く浴びれないので、昼間は完全防備で出掛けるので、出来ないですね。

夜は怖がりで…って言い訳ばかりですね。(-"-;A ...アセアセ

結局、天気に左右されないwiiでジョギングとか有酸素運動とかヨガなんかをやっています。

これが毎日出来ないんですよねぇ。

えがちゃんは凄いですねぇ。

その気合を参考にしないとダイエットやってる意味ないですよね。
 
 
2011年6月2日 18:05
こんにちわ(*^_^*)
ふすまクッキーは 寿命を10年のばすわざでやってたんです
「ふすまクッキー  ダイエット 」で検索すると出てきますよ
小麦の外皮+小麦粉やトウガラシなどを混ぜて作ったクッキーを 5枚食べるです

上に乗るものなら 何乗せてもいいんです

んこ かなーりでます!!
主食のごはんやパンの代わりになるものですね
友人とこのダイエットを昨年したんですが 飽き性のわたしはすぐやめちゃって 4カ月続けた彼女は
目標体重に達したんです(笑)
なので 再開しました。
明日 また 写真UPします
よかったら やってみて下さい♪
2011年6月2日 20:38
えがちゃんさんの日記すごく感動しました(;_;)
確かに、私もダイエット成功したら、元に戻るんじゃなくて、精神面で成長する気がします!

やっぱり暇だからですよねー(;_;)
趣味探した方がいいですよね、バイトがない日は
本当にこわいですもん。
1人の暇な時が本当に怖いです。

昔一人暮らしの時は一日で2キロ私も余裕
でありました。
貯金がなくなるまで買いましたもん(;_;)
今は実家だからそれが救いです。
でもこのままいつまでたっても1人の暇な時
が無理って言ったら、何にもできなくなるから
本当に病気克服したいです。
夢もあきらめて、病気を治す為に実家
2011年6月2日 20:40
途中で投稿しちゃいました。

実家に帰ってきたから早く克服して
本当はもう一度夢を追いかけたいです。
2011年6月2日 22:12
えがチャンに☆五つ!(五点満点よ☆)

そうだね。えがチャンの言う通りだよ。
周りのことに文句を言う前に、自分が変わることで周囲も変わる・・。
今日も(つい先ほども・・)子供に檄飛ばしてたよ・・。

明日は笑顔で過ごすぞ!
2011年6月3日 06:29
自然いっぱいの遊歩道。すてきだね。明るいときしなきゃもったいないね。えがちゃん。がんばれ〜。
 
 
2011年6月3日 08:02
確かに気持ちの持ち方次第なんだよね
お腹が空いた位でイライラしてしまいそうな自分が恥ずかしいなぁ
私は背が低いからまだまだ目標から程遠くて、たまーにいつまでこの生活?って思ったりするけど、毎日少しでも自分が良くなっていくように、笑顔を心掛けないとね(o^-')b

コメントする


 


40代後半 女性 身長:162.5cm
バツイチアラフォー41歳です!
毎日の過食の結果5カ月で18キロ増えました。デトックスダイエットで美肌とスリムな体型目指します!!年代の常識に革命を起こしてやる〜〜!!実年齢より見た目年齢が重要なのだ!!一生サビない輝く女性に必ずなる!!ガンバルぞ〜〜!!!

数年前44〜46キロをキープ!
その後49〜50キロで安定!
檄太り後、70キロ弱(>_<)!!
目指すはクールビューティ♪

2011年5月3日スタート
開始時69.0kg 35.5%
-10.1kg -4.8%
現在58.9kg 30.7%
あと5.9kg あと7.7%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

すりむ
40歳 女性 
164.0cm 56.2s

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 61.1s

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 58.8s

一覧へ

 

よつば
女性 
156.0cm 50.4s

田中
20代後半 女性 
151.0cm 81.5s

Pinky
34歳 女性 
160.0cm 59.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!