日記
2011年6月2日(木)
体重58.2kg   体脂肪率25.5%

毎朝体重を測る

○

夜8時以降は口にしない

○

夕食は300キロカロリー以内

未記入

○

×

○

ほうき

09:15
体重58.2kg  体脂肪率25.5%

最近、ほうきを購入した。摩擦で箒部分にほこりがつかない加工済みだから、清潔なんだって。

すごい便利だね〜!感動。

春先に仕事が忙しかった時、ウイークデイは掃除機がかけられなくて困っていた。うちの掃除機、ダイソンくんはものすごくいい仕事をしてくれるんだけど、何しろ音が大きい。だから仕事から帰宅して夕食を済ませた後にかけると、近所迷惑この上ない。
ダスキンで床をふくんだけど、どこから来るのかフローリングの床には大きな綿ぼこりが舞っていた。
もともと、ちょこっとした汚れ(家中に落ちている短髪の毛・・・あれって自然に抜けるんだろうけど、とくに洗面所に多いやつ)が気になっていたので、気軽に掃除できてほんとにすっきり。

エコにもなるし、買ってよかった〜!


追記:

おやつに、ごぼうチップスを食べた。
自然食を取り扱ってるお店で買ったんだけど、スゴクおいしかったな〜。箒とともに久々のヒット商品。


コメント
2011年6月2日 09:45
ほうきって書いてあったから、
ビビアンちゃんがほうきにまたがっているところを想像しちゃった。
(魔女なのか?)

ほうきってそんなに進化しているんだ。
うちは使っていないな。

ダスキンと掃除機が頼りです。

ねぇねぇ、ダイソン迷っているんだけどいい?
うちは二重窓だし、いつ掃除機をかけても大丈夫なので、
音はいいんだけど・・・。
今もサイクロン式を使っているんだけど、
イマイチかな?
やっぱり憧れるのはダイソンなのよね。

教えてねぇ。
2011年6月2日 11:07
えがちゃんは、サニクリーンのモップ使ってるよ(^。^)
ビビアンさんが購入したほうき!!
ちょこっと掃除に良さそうね♪
ほうきかぁ〜!レトロな感じがいいね(>_<)♪
2011年6月2日 20:20
あみちゃん

実は私は魔女なのだ・・(なんちって)
冗談さておき、ダイソン話。結論・・お勧めです。

長所
@とにかく見事にゴミをとってくれる
A体は意外と小さい(コンパクト)
B手入れが楽ちん(詰まったことないよ)

短所
@音が大き過ぎ!!

☆まさかここにこんなゴミ(塵)があったのか〜?とびっくりする位、ダイソン君は見逃さないでキャッチしてくれる。その働きっぷりは勲章ものだよ。
でも、しいて言えば音。掃除機かけていると、チャイムも電話呼び鈴も聞こえないの。そういうときに限ってよく宅配便が届き、何度再手配したことか・・。

ダイソン君とともにお掃除モードに入り、真剣にゴミと向き合う・・その覚悟があれば、お勧めだよ(どんだけ〜!?)


2011年6月2日 20:28
えがちゃん

ほうきって、侮れないよ。便利だよ〜。
でも短所はほこりがたつことだよね・・。
ダイソン(掃除機)は、食事中にかけても締め切った部屋でも全然大丈夫。かえって室内の空気もきれいにしちゃうくらいらしいからさ。
モップもそういう意味ではほこりを立てないよね。
掃除機をかけた後、かた〜く絞った雑巾で床拭きすると(たまにやる)スゴクすっきりするもんね。ダスキンと違って、雑巾であの体勢(這いつくばりながら)をしながら家中のフローリングを拭くと体力も消費した感じがするよ。
あした、やろうかな・。

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
モットー
おしゃれに、質の良い生活を送ること。

日々を大切に過ごしながら、健康的な生活をしていきたいと思います。

短期目標
6月末・・・57.0キロ
7月末・・・56.0キロ
8月末・・・55.0キロ

今度こそ!
頑張れ!わたし!
2011年5月3日スタート
開始時57.0kg 25.0%
+0.8kg +1.6%
現在57.8kg 26.6%
あと3kg あと5.6%
目標54.8kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.0s

香坂 綾
35歳 女性 
160.0cm 58.1s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

よつば
女性 
156.0cm 50.4s

田中
20代後半 女性 
151.0cm 81.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!