ダイエット日記 > あまうさぎさんのマイページ > 皮膚科で読んだスッキリキッチン術
日記
2011年5月28日(土)
体重63.9kg   体脂肪率28.2%

皮膚科で読んだスッキリキッチン術

16:36
体重63.9kg  体脂肪率28.2%

ひとり暮らししていた時は毎日キッチン掃除をしなくちゃ眠れなかった。

ある日キッチンの三角コーナーに大量の細かい虫(羽が生えている)がわいているという悪夢を見たからだ。あれは本当に怖かった。


今は実家に帰ってきて母が台所を管理しているから、掃除の習慣はなくなった。キッチンは毎日掃除しているみたいだから虫が発生することはないだろう。

東京に住んでいた時は、道路にゴキブリがいることがほんとに怖かったなあ。もう見慣れたけど、なんで都会のゴキブリってあんなに大きいのだろう。田舎のは小さくて動きも遅いから手で捕まえられる。と思う。捕まえないけど。


63キロ代!!!!久しぶり過ぎてうれしい通り越してびっくり。
夕食をサラダ中心にして、教えていただいたバイク漕ぎなるものを寝る前に5分程度やってみました。お腹の調子が良くなったみたいで、体が少し軽く感じます。


原因不明で目の周りが赤くはれ上がり、頭皮がむず痒くなったので、皮膚科に行ってきた。

若い人に多いストレスによる皮膚炎かも。というあいまいな診断。薬飲んで、塗って、3日で良くなりました。

にしても、腕を見るだけで、あなたアトピーありましたね。なんて、すぐ分かるのね。小学校の頃は、夏は腕がひどくて包帯まいて学校行ったことあるなあ。野菜嫌いだった私が、野菜を食べるとアトピー治る!と祖母に騙されて?たくさん野菜食べてアトピーがみるみる良くなって、その結果野菜好きになったのは、結果的にいいことだね。美容にもいいしね!

明日は2か月ぶりの美容室♪ シャンプー楽しみ。

来週の土曜日までには63.5キロを切りたい・・・!


コメント
2011年5月29日 23:37
あまうさぎさん
おめでとうございます!

私も嬉しいです!

そして私は一人暮らしなので
キッチンしっかり
掃除します…\(^o^)/笑


2011年6月5日 09:15
ありがとうございます^^

バイク漕ぎ楽しくなってきました!!

一人暮らし楽しいですよね。お掃除はめんどくさいですが・・・頑張ってください!

コメントする


 


28歳 女性 身長:163.5cm
甘党。辛党。
激しい好き嫌いなし。食物アレルギーなし。
ダイエットしながら、ふつうの日記も書く予定。
新しい恋が始まりましたので恋愛日記になりそうです。
恋のためにキレイになる!!

勝手にお気に入り登録ごめんなさい。日記読ませてもらってダイエットの参考にしています。

お互いダイエット楽しみましょう!
2011年5月5日スタート
開始時66.0kg 28.5%
-9.1kg -2.5%
現在56.9kg 26.0%
あと1.9kg あと6%
目標55.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.0s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!